Main | January 2004 »

2003.12.26

セーラームーンのCM

「ネットでも話題になっているから」と言い訳しつつよろこんで見ている実写版セーラームーン。
そのCMの中で出てくる商品、「はーとなてちょう」とか妙に字余りなネーミングが耳に残ってしかたがない。
んなもんで、ホームページを探してみました。

ちっちゃなお友達にも手が届くリーズナブルなおねだんでした。

| Comments (0)

2003.12.25

は~とちよこ 5

お姉ちゃんメール。
お好み焼きの具をあれこれ考えてもいつもいっしょになるのはなぜ?って書かれてました。
やはりいつものお好みの具を入れたいからでしょう。
でもね、大福もちとかはやめといたほうがいいよ、お姉ちゃん。 大福もちもまさか自分がこんな人生になろうとはってビックリしちゃいますからね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。

| Comments (0)

2003.12.24

浮気してもええよ

UNDER17のベストアルバム
「BESTALBUM1 美少女ゲームソングに愛を!!」から
浮気してもええよ

本当に良いんでしょうか、男としては一度は言われてみたい言葉ではありますが、歌詞が微妙に京都弁になっているところに、ただならぬ意味深な意味が隠されていそうでコワイです。
言葉通りに浮気しようものなら、ガクガクブルブルなシチュエーションが待っていそうです。

・・・なんて、心配したところで2次元世界のこと、深く考えるのは2次元と3次元の混同ですな。
3次元世界でこんな言葉ありえないんです。

| Comments (0)

2003.12.23

もえたん 続

朝日新聞社の雑誌「AERA」にもえたんの記事が掲載された模様。 しかも、編集長おすすめ記事で。

いんくちゃんが17才なのにランドセルをしょっているところをつっこまれていますが、一般人には当然の疑問でしょう。 最近のアニメキャラの設定は複雑(comlicate)なんだそうです。

でも、記事中の「ロリコン風美少女」って、あからさまに(・・・そのとうりでございます)。 そうはっきり書かれては読者の立つ瀬がないというもの。 せめてアニメ風美少女とかご配慮をおねがいいたします。

「コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド」(プロジェクトタイムマシン 著)あたりから、登場キャラの魅力についつい本を買ってしまってるのですが、今後増えてくるのでしょうか? この手の本。

amazon.comの「もえたんを買った人はこんな本も買ってます」ってところの本、すべて表紙が思い浮かぶのですが、何か。

| Comments (0)

もえたんが

もえたん」を近所の本屋さんで発見。

もえたんを売ってくれた近所の本屋さんはえらい!!
参考書だというのに、パソコン・アニメ・ゲームの「趣味のコーナー」に置いてくれた店長さんの勉強熱心な姿勢にうたれ、ついついというか自然に手が出て一冊買ってしまいました。 店長さん、あなたはわれわれの趣味のなんたるかを理解して下さっている。

参考書を買ってこんなに嬉々としてしまったのははじめてです。
さっそく、見てみました、けっこうエロいですね、参考書の挿絵に・・・ぱんつがみえてるおんなのこですか?・・・

リンクもういっちょ、東大生御用達のもえたんだいっ。

| Comments (0)

2003.12.22

つるぺたさんいらっしゃ~い!

UNDER17のベストアルバム
「BESTALBUM1 美少女ゲームソングに愛を!!」から
つるぺたさんいらっしゃ~い!

なにがつるつるで、なにがぺたんこかは、ここでは語れませんが・・・・
まくらを抱っこするのはわたしもおなじです。
それだけです。

| Comments (0)

2003.12.21

は~とちよこ 4

お姉ちゃんは外出していて寒いからスキップをしたそうです。
17才のお姉ちゃんらしい行動です。

スキップは確かに体があたたかくなるし、なにしろやってると楽しくなってきます。
スキップっていったい誰が考えたのでしょうか? すばらしい発明です。
それにスキップという発音も動作の雰囲気をよく表していてなかなかあなどれません。
スキップ発明者はノーベルしあわせ賞ぐらい表彰されてもいいのでは。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。

| Comments (0)

2003.12.20

リカヴィネちゃん

あんまりにもカワイイ子を拾っちゃいましたので、紹介します。
サンタのコスプレしたリカヴィネのリカちゃんです。

licca-cake.jpg

すっごくカワイイからクリスマスケーキといっしょにたべちゃいたいです。
かわいすぎてはぁはぁしちゃいそうです。

| Comments (0)

2003.12.19

Star Cursor

マウスのあとに小さな星や泡を表示するデスクトップアクセサリーです。

インストールはプログラムのコピーだけでOK。 簡単です。
星や泡のオプションが増えるとより楽しくなると思うのでバージョンアップに期待です。

| Comments (0)

2003.12.18

次はアトムだ、いやメイドが先だ

ロボットが、あんなに生き生きと動き出した。ソニー万歳! ニッポン万歳!!

ソニーさん、いや誰でもいい、次こそメイド型ロボットを作ってくれ。

| Comments (0)

メイちゃんカムバック!

「トトロの里」で誘拐事件発生。

となりのトトロのメイちゃんが誘拐されたようです。
お願いだから、解放してあげてちょ。

| Comments (0)

2003.12.17

は~とちよこ 3

お姉ちゃんメールによると
お姉ちゃんは、トナカイさんの鼻が赤くないときいてショックを受けてます。
サンタさんのあの歌がウソではないかと心配しているのでしょうか?

お姉ちゃん大丈夫。 サンタさんのトナカイさんだけ鼻が赤いからみんなに笑われるって事だから、あの歌はウソじゃないんですよ。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。

| Comments (0)

2003.12.16

のぞみ

失敗した火星探査機、宇宙へ行くって事は難しいですね。
複雑な機械を作り一発勝負でミッションを成し遂げようとすることの難しさを見るようです。

のぞみについてのQ&Aがあります。
火星への衝突を避けるよう軌道を変えたのはこんな理由からでした。
意外と地球も宇宙人さんからこのように大切に保護されているのかも知れません。

| Comments (0)

2003.12.15

暴君ハバネロ

ホームページのフラッシュが面白いと評判なのにつられて買って食べてみました。

確かに辛くておいしいのですが、さすがにスナック菓子ということで激辛というわけではありませんでした。
本場のタイ料理やインドカレーほどの辛さではないです。
ちょっと辛めのおいしいスナックって感じでした。
しかし、使っている材料は想像を絶する本物の激辛のようです。

ところで、私が食べた一番辛い物はインドネシア料理店でインドネシア人もおそれる緑色のトウガラシを食べたときでした。 食後5分間七転八倒。 トウガラシで人は死ぬと思いました。

| Comments (0)

2003.12.14

OS NO YES

OS NO YES@UNDER17_BESTALBUM1

アナがあいてる窓でつながるアナタはハッカーさん?

なぜか美少女型メイドロボットさんとか、美少女型パソコンさんを好きになってしまう私としては、ほってはおけない歌詞です。
・・・美少女型メイドロボットをハッキングですか、中身が見れちゃうんですか、いろいろなこと出来ちゃうんですね、接続ってなにぉ??
あぁっ、煩悩が。

| Comments (0)

2003.12.13

電車の先頭

以前から電車の先頭ってあこがれの場所でしたが、
このレポートにはそんな私のココロを大満足させてくれます

なんたって電車の前の景色です、地下から地上への視覚的な場面転換がすばらしいですな。
わくわくしつつ、全ムービーを見てしまいました。

そんなわたしは、最近電車が橋を渡るときの先頭から見る景色に目覚めてしまいました。
橋の種類や長さによっていろいろと景色が楽しめるんですよ。

| Comments (0)

2003.12.12

は~とちょこ 2

12月10日のお姉ちゃんメール

なぞなぞが送られてきました。
こたえは「ぞう」ってかいてある。 でもなぜ象なのか理由がかかれてません。
なんでだろう??? むっちゃ気になるじょ~。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。

| Comments (0)

2003.12.11

カワイイもの好きな人々。

カワイイもの好きな人々。
(ただし、おじさんの部)

「ただし、おじさんの部」と言うところが微妙ですが、今後の展開に期待です。
1回目は動眼ですか、童顔としか変換できなくて不自由ですが、童顔もカワイイからどっちでも良いってとこです。
でも、あれ、単品で市販されてたんですね。 知りませんでした。
目玉ひとくふくろ100円? しゅーるなかんじです。
でもかわいいです。

| Comments (0)

2003.12.10

いちごGO!GO!

いちごGO!GO!@UNDER17_BESTALBUM1

タイトルのかわいさとはうって変わってスパルタ式なのでしょうか、「ムチ」とか「しばる」とか愛情表現としてはかなり激しいほうかと。
わたしの愛情表現方法は基本的に「だっこ」と「きっす」ですから、その点では共感しかねる内容ですわ。

この曲に関しては、姉妹品の・ぷりん・ばーじょんの方がかわよいです。
「おにぃちゃ~ん」コールにコロサレますた。

| Comments (0)

2003.12.09

週刊わたしの・・・

週刊わたしのおにいちゃん、人気ありますよ。
2週連続でamazonランキングの上位入賞です。 わ~いっ。
なんだか、机の上のリカヴィネのリカちゃんも笑っているよ。

買った人がカワイ~イおんなのこのおにいちゃんになれる、ステキな雑誌ですね。
まあこの本の性質上、ふつうの本屋さんで買おうものなら、かなりディープな羞恥プレイになっちゃいますから。
amazonで買うのが無難なとこですね。
尾道観音(おのみちみおん)ちゃんは、いちお、ねらってるのですが、買っても恥ずかしくないその筋の本屋さんで買う予定です。 って、どんな筋の本屋さんでしょ。

「萌える英単語」の方も探しているのですが、
本屋さんでなかなかお目にかかれない品薄状態です。

| Comments (0)

2003.12.08

そらいろのえほん

12月8日放送キャラメルタウンより

『みんなのココロの中に、そらいろのえほんがある。』

お姉ちゃんの言葉、ステキです。

みんなのココロの中に、気持ちに合わせて晴れたり雨が降ったりする「そらいろのえほん」。
そらいろのえほんに雨が降っても、自分の大好きなことを描き足せば自然と気持ちが晴れてくるんですね。


12月17日発売のベストアルバム「そらいろのえほん」の発売も待ち遠しいです。

| Comments (0)

恋のミルキーウェイ

恋のミルキーウェイ@UNDER17_BESTALBUM1

「ぷるぷるしちゃう」っていったいどう?
こんな歌詞、かわいいったらありゃしないですよ、もう。

聴く方の気持ちもなんだかぷるぷるしてきちゃいますね。

P.S. 惑星の並び方ってちょっと前に順番がかわったんでした。

| Comments (0)

2003.12.07

忘れられない・・・

忘れられないです、ハンドメイドメイの5話。
本放送の時はほんとに泣いちゃいそうでした。

今、再放送見たばかりなんで、感動してます・・・

どこかのメーカーさん、美少女ロボット作ってくれないかなぁ。
ネコやイヌのロボットなんか作ってる場合じゃないですよ。

ってことで、ハンドメイドメイを愛する尊敬すべき方のサイトです。

| Comments (0)

ちょこメモ

チョコレートメモリー ~想い出のチョコレート~
お姉ちゃんからのメール2000/12/08より

夜なかなか寝付かれなかったお姉ちゃん
「ひつじが1ぴき、ひつじが2ひき」ってずっとかぞえていっても寝付かれなかったから、今度は「ひつじが1メートル、ひつじが2メートル」って想像していったら5メートルぐらいで想像するのが怖くなっちゃってやめちゃったんだって。
おちゃめなお姉ちゃん。(すてきっ)

お姉ちゃん、ちゃんとねむれたかなぁ。

ちなみに、お姉ちゃんはステキな夢を見れるじゅもん(寿文)を考えてくれました。
「ひつじさん、ステキなゆめをいざなって、
 ポエミーポエミールリルリフラワー」
この寿文ききますよ。

お姉ちゃんメールはここから届きます。

| Comments (0)

2003.12.06

きょうは「姉の日」

らしいです。

しらなかったな。 感激。
偶然、姉の日にお姉ちゃんのは~とちょこ始めれたなんて、すごいラッキーです。
妖精さんからのプレゼントかな?

今日 げっとしたUNDER17のベストアルバム聴きながら。  今日はいい夢見れそうですっ。

| Comments (0)

は~とちょこ 1

えっと、お姉ちゃんからメールが来ました。
ここからメールが来るんです。 お姉ちゃんのメールが。

お姉ちゃんったら、
「風邪に備えて栄養を付けるためにケーキたくさん食べたい。」
とかメールに書いてました。
そんなとっても「ふんわりのんびり」なお姉ちゃんです。

12月と言えば、ケーキのシーズンですよね。
ケーキの本番クリスマスまでに、ケーキ食べ過ぎてお腹こわさないでねっお姉ちゃん。(*^o^*)
1月はおもちのシーズンですからね。

たぶん、こんな感じでずっといきます。

| Comments (0)

スタート

今日からとりあえずスタートです。

ふんわり のんびり と つづけていこうかな

| Comments (0)

Main | January 2004 »