« December 2003 | Main | February 2004 »

2004.01.31

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
ゆうびんポストのサンデー
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

この曲を聴いてからお姉ちゃんへファンレターを出すときは日曜に決めています。
17才+?ヶ月のお姉ちゃんの恋心が可愛らしいです。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0)

禁断の扉


週刊わたしのおにいちゃん

今週私をおにいちゃんにしてくれるカワイイ♥女の子は青村崎 春雨(あおむらさき はるさめ)ちゃん。

が、しかし、事前の宣伝の時からフィギュアのシチュエーションがどうしたものかと思ってました。
どうやら悪い予感が当たったようです。 このフィギュアには開けてはならない禁断の扉があるのです。
海洋堂のサイトにも意味ありげな記事が書かれています。
ここに来てはじめて、「頭のおかしな大人」が考えたといわれる意味がようやく分かりました。

インターネットでは禁断の扉の場所と開け方が詳しく書かれているのですが、私は開けないでいることにしました。
開けてしまった人達はいったいどうなるのでしょう? 果たして扉からこちら側に無事に出てこれるのでしょうか?

| Comments (0)

2004.01.30

は~とちょこ 11

♥お姉ちゃんからのメール♥
お姉ちゃんは、なかよしの綾ちゃんさんからイチゴの苗をいただいたようです。
イチゴってこんなに寒い冬のうちから、みんなに春の味を届ける準備をしているんですね。
イチゴってえらいです。
メールには無事にイチゴに実がなった春を想うお姉ちゃんの詩もそえられていました。
早く春にならないかな。 でも、1回は雪積もってね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0)

先輩のおねえさんが

もえポエ。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/moepoe/

今週からは、こやまきみこさんが登場。
先輩のおねえさんが、後輩の男の子にせまっちゃう、ドキドキ♥なストーリーです。
きいてる私もほっぺがリンゴになりそう。

ページ中程のリンクからバックナンバーも見ることが出来ます。

| Comments (0)

2004.01.29

マチにあふれる電波シャワー


マチにあふれる電波シャワー
エフエムもえる

なに、FM「もえる」ですってぇ? ほってはおけません。
番組表が笑えます。「」内番組名。
朝は、「今日のもえる」。
昼は、「もえるサウンド」。
曜日によって、「もこもこ」「さっちゃんの生活」などがあり、
土曜の昼前、「もえっこランド」。
なかなか強力なプログラムが用意されています。
これらのプログラムにしてこのキャッチフレーズ、「マチにあふれる電波シャワー」ステキです。

ちなみに北海道のごく一部で聞けるFM放送局です。 良くきこえる地域の半分は海の上だそうです。
海で働く漁師さんにもえる電波のシャワーを浴びせるもくろみでしょうか。
もえる大漁旗をあげて神になる人もあらわれるかも。

| Comments (0)

2004.01.28

お姉ちゃんのうた

♥☆------☆♥
ほっぺに約束
♥☆------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

お姉ちゃんの愛娘ほのかちゃん(ほっちゃん)への歌だそうです。愛の温かさに満ちた歌です。
イベントでもほっちゃんのことをうれしそうにお話ししているお姉ちゃん。
ほっちゃんはそろそろ小学生になるはず、お姉ちゃんや家族みんなの愛情で力強く成長していることでしょう。
次のイベントでもほっちゃんの成長の様子をききたいです。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0)

2004.01.27

ハノイの塔


Hanoimania!

パズルのハノイの塔をいろんなプログラミング言語でといています。
プログラミング言語がこんなにたくさんあるものかと先ず驚かされますが。

JAVAアプレットのグラフィックが、ステレオのグラフィックイコライザーの表示のようにピコピコ動いて楽しめます。
ハノイの塔の高さを選べまして、高いほど時間がかかります。 1段高くなる毎に倍の時間がかかっている様子。
16段でもかなり長い時間やってます、21段のハノイの塔を解くと世界が終わるという伝説もあるそうです。
64段ぐらいだと解き終わる頃には陽子も崩壊してるでしょう、きっと。

| Comments (0)

2004.01.26

は~とちょこ 10

♥お姉ちゃんからのメール♥
「ファインディングニモ」を見たお姉ちゃん、感動の涙がたくさん流れたようです。
前世がおさかなだったお姉ちゃんですから、感動も人一倍だったことでしょう。
涙が出るほどステキな映画は、きっとココロのよい栄養になったはず。

あっ、おさかなだった頃がなつかしくなっても、冬だから海へ行かずに温泉プールへ行きましょうね♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0)

2004.01.25

週刊わたしのおにいちゃん


先週から5週間にわたって、毎週カワイイ女の子のおにいちゃんになることができる♥という企画の雑誌(女の子フィギュアつき)です。
週刊わたしのおにいちゃん
海洋堂

今週はボーイッシュでスポーツが得意な女の子、桜木下 朝日(さくらきのした あした)ちゃん。
買ってる人のほぼ全員はおっきなお友だちのようですが、一部の人には先週の着替え可能のような仕掛けがないのでやや不評のようです。
わたしは、本の中に登場する渦潮岬 紗和良(うずしおみさき さわら)ちゃんに注目してしまってます。
髪の毛が長くてイヤーマフがよく似合うかわいい女の子♥です。

でも、みんな名前が難しすぎです。

| Comments (0)

2004.01.24

お姉ちゃんのうた

♥☆------☆♥
   ひだまり
♥☆------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

さみしくなったココロもそっと温めてくれるやさしいひだまりの曲です。
でも、ひだまりの温かさはお姉ちゃんのやさしさそのもののような気がします。 お姉ちゃんの歌とかお話とか聴いているとひだまりにそそぐおひさまのような温かさを感じます。
だって、お姉ちゃんは楽しいし優しいんだもの。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0)

2004.01.23

あめあめ検定


何味のアメか当てて楽しむことが出来るアメです

以前、珍しいアメを入手してきた知人が「何味かあててみ」と言ってアメを持ってきました。
同時に食べた人のこたえは「パン味」「メロンパン味」「甘酒味」
正解は「ビール酵母味」でした。
 おぃおぃ、ビール酵母味って!!

| Comments (0)

2004.01.22

は~とちょこ 9

♥お姉ちゃんからのメール♥
お姉ちゃんは毎年冬になると、雪が積もるのにあこがれています。
先日も雪が積もる絶好のチャンスだったのに、期待はずれだったようです。
でも、お姉ちゃんはお日さまに温められている木や花がよろこんでいるのを感じてにっこり。
優しいねお姉ちゃん。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0)

2004.01.21

虹原・ナージャさん、 はぁ~い。


『もえたん』誕生秘話の記事
もえたんホームページ

明日のナージャが、もえたんの虹原いんくたんになったとかならなかったとか一部の方々の間で話題になってますが。
もえたん、次作が練られ始めているようです。
激しく期待です。

11月24日のamazon.comのランキングの話もあります。 あれでワンポイントになっていたのは「バカの壁」です。
1~7位おたく系のバカの本、8位の「バカの壁」をはさんで、9位以下が一般の本。 まるでベルリンの壁か万里の長城のような、超えるに超えれぬ「バカの壁」。
・・・あと、「ロリコン系」ってみもふたもない表現は、その通りなんだけどやめて下され。
私が傷つきます。

| Comments (0)

2004.01.20

は~とちょこ 8

♥お姉ちゃんからのメール♥
今度のお姉ちゃんメールには、お姉ちゃんのコワイものと好きなものが書かれております。
好きなものは「いちご狩りのポスター」、コワイものは「人体の不思議展のポスター」。
確かにどちらも何かしらココロひかれるものがあります。
私は、かえるさんの解剖の授業で気を失いそうになったへろへろの心身ですので、いちご狩りの方で結構です。
いちご狩りのポスターを見て気分がいちご大福なお姉ちゃんの気持ちに♥さんせいです。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0)

2004.01.19

あゆゆちゃん

とってもカワイイ♥あゆゆちゃんと、あゆゆちゃんのおにいちゃんのお話がきけます。
もえポエ

わたしもあゆゆちゃんとゲームしたい~♥
ゲームしたあとはいっしょにねましょうね~♥
すっかりあゆゆちゃんのおにいちゃん気分です。

フラッシュムービーは要ヘッドホンかも。 次回以降も期待しちゃいます。

| Comments (0)

2004.01.18

ハンドメイドメイ10

AT-Xで再放送のハンドメイドメイ テレビ最終回。

いや~、ドキドキでした。
でも、最後のシーンはいまだにはっきりとよく分からないのです。
一度記憶を失ったあとメイちゃんが涙を流しながら「和也さん」というシーンなのですが、他のサイバードールから記憶をコピーして「和也さん」のセリフのところで完全に記憶がよみがえったのかどうなのか?というところなんです。
私としては記憶が無事に全て戻ってハッピーエンドであって欲しいのですけど。 女性が涙を流しながら名前を呼ぶって事はきっとそうですよね??

本当はこの回を見ようかどうしようか迷ったのです。しかし、11回目が来週あるようなので安心してみることができました。だって、大好きな♥メイちゃんが記憶喪失になったまま(または記憶が戻っているのかはっきりしないまま)シリーズが終わったのでは私の傷心が再発してしまうではありませんか?
さすがは、AT-Xさん。 感謝しますっっ!!

次回メイファイブが活躍する11回目をメイっぱい楽しむぞ。


私の尊敬するハンドメイドメイを愛する方のホームページを紹介します。
HAND MAID NETWORK ハンドメイドな写真館
キュートなハンドメイドメイフィギュアの写真がメイっぱいあるページです。

| Comments (0)

お姉ちゃんといもーと

こんなん見つけました。

Kotaro's Box

絵とかマンガ『お姉ちゃんといもーと』とかあります。
一部えっちな表現がありますが、17才以下でも15才以下でも大丈夫でしょう。たぶん。
H&カワイイです。

| Comments (0)

みいたんの魔法でポン

UNDER17のベストアルバム
「BESTALBUM1 美少女ゲームソングに愛を!!」から

こたえ

うつくしい歌。
フィナーレにふさわしく、感動的な曲です。


ぽぽたん

256色がフルカラーに、オプションの謎が解けて出会えた。
まさに、美少女ゲームソングならではの歌詞。 このアルバムのクライマックス的な曲です。


みいたんの魔法でポン

みいたんの可愛さが良く出ていてとってもキュート☆
「♪そんな時は抱っこして・・・」はいっ♥、抱っこさせて頂きますっ!!
つぼを刺激する歌詞に思わずみいたんを抱っこしたくなってしまいます。

| Comments (0)

2004.01.17

週刊わたしのおにいちゃん

かわいい~♥
週刊わたしのおにいちゃん
海洋堂
尾道観音(おのみちみおん)ちゃんの可愛いフィギュアがついた雑誌買いました。

いろんな意味で「ココまで作り込むか?」というほどのフィギュアです。
白と黒の2種類の服があり、着替えさせてあげれます。
さっそく着替えをさせてみました。 フィギュア作者の愛を感じさせる作りになっていまして、
いっしゅん服はないままにしておこうかと思いましたが、無事に正気に戻りました。

でも、着せ替え服の製作技術には驚かされます。 安価でしかも服のしわなど非常にリアルに表現されている。
その技術をもってして作るのは少女愛好的フィギュア。 すごいぞ日本。

わが家の娘たちと、まんなかの黒板消しもってる子がみおんちゃんです♥
mion.jpg

| Comments (0)

おかしなオンナノコ

UNDER17のベストアルバム
「BESTALBUM1 美少女ゲームソングに愛を!!」から

Extenstions

アップテンポの曲。
萌え系とははっきりと異なって、歌詞メロディーともに非常にカッコイイ曲です。


おかしなオンナノコ

しょっぱなから「はぁはぁ」です。 まったくの反則です。 しかし、その反則で負けたのは聴いている私ですた。 あのカワイイ声の「はぁはぁ」には勝てません。

| Comments (0)

2004.01.16

好きな夢?

これで、好きな夢が見れるかも だそうです。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0401/14/news047.html

私だったら、装置に飾る写真はお姉ちゃんで、お姉ちゃんといっしょの夢をみたいなぁ♥
ひつじさん、ステキなゆめをいざなって、ポエミーポエミールリルリフラワー」の寿文と合わせたら、きっといい夢が見れるでしょう。

でも、枕元に写真を飾って夢を見れるなら、何で毎晩抱っこして寝てる抱き枕のみずほ先生とかの夢を見ないんだろ?

| Comments (0)

2004.01.15

怪奇映像?

まさに怪奇、なんたってサンプルムービーにつっこみを入れずにはすまされない。
ニュース記事:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3845.html
怪奇生物の世界:http://www.buildup.tv/kaiki/

「怪奇生物の世界」とタイトルを付けていながら、サンプルムービーが「牛」です。
しかもミイラ牛と言いつつ、写っているのは生きた牛ばかり。
確かにUFOに連れ去られる瞬間の衝撃映像ではありますが、写ってるのは生きた牛です。 まったくある意味怪しい映像に困ってしまいます。

見せ物小屋のようなチープでどうしようもなく嘘臭いところが面白いので、スキではあるのですが、こういうの。

| Comments (0)

2004.01.14

は~とちょこ 7

♥お姉ちゃんからのメール♥

シャボン玉ソングの達人お姉ちゃんが、何だか楽しい歌をメールに書いてきました。
寒いときにお風呂に入って温まった感じになる歌だそうです。
「♪おふろふろふろ~ おふろ~でふ~ろ~ろ~ ふふふふふ~ ろろろろろ~ あ~ったまろうね~ ぽ~」

このお姉ちゃんの作詩能力にしばし絶句です。
最後の「ぽ~」がカワイイ!! おんぷが宇宙人のアンテナに見えてしまいそうでした。
お姉ちゃん、楽しすぎる・・・。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0)

2004.01.13

りょー子先生の診療室♥

お姉ちゃんとのんちゃんこと永井のあちゃんのインタビューです。

会社のおひるやすみにこの記事を見つけたのですが、会社でお姉ちゃんとのんちゃんのお姿を拝見できたのがすごくうれしくてココロがなごみました。
おひるからの仕事も、はかどるはかどる。

| Comments (0)

ほんとに作っちゃったの?

いや~、ほんとに作っちゃったんでしょうか。 このニュース、まるでアニメに出てくるロボットみたいです
人はどこに乗って操縦するのでしょう? 見た目では重心が高く不安定な気がしますが、これが本当に実用になったらすごいです。
少年の日の夢が現実になったみたいです。

| Comments (0)

2004.01.12

りょー子先生の診療室

お姉ちゃんが中に入ってる「りょー子先生の診療室」のりょー子先生、ドラマCDの発売イベントがあるそうです

記事には「白衣をまとった井上さんと、ナースルックの永井さんによるトークショー」とありますが、見てみたいですね~。 出来たら写真付きのイベントレポートをどこかのホームページでやっていただきたいものです。

え゛っっ、「遺伝子の直接診察」・・・って、何??

| Comments (0)

2004.01.11

ハンドメイドメイの9話

AT-Xで再放送のハンドメイドメイの9話。
再放送見ても迫力あります。 いつものラブコメのドタバタからコンピューターウィルスが次々と発病していく緊迫した場面への転換にドキドキしてしまいます。
再放送にもかかわらず思わず見入ってしまいました。

そして、次の10話目が悲しい結末が待っているのです。 DVDの11話を見るまでその結末にどうしても納得できませんでした。


私の尊敬するハンドメイドメイを愛する方のホームページを紹介します。
HAND MAID NETWORK ハンドメイドな写真館
キュートなハンドメイドメイフィギュアの写真がメイいっぱい、いやメイっぱいあるページです。

| Comments (0)

Angelic Magic

UNDER17のベストアルバム
「BESTALBUM1 美少女ゲームソングに愛を!!」から

Angelic Magic

「Angelic,Angelic」の部分が心地よく耳に残り、メロディーがきれい。
ココロが雨降りな時でもきれいに晴れて、最後までさわやかな感じで聞けるステキな歌です。


天罰!エンジェルラビィ

口癖は弱そうですが(不幸なんですってね)、変身したらカッコイイ正義の味方のようにきこえる歌です。
きれいなハモりが印象に残りました。

| Comments (0)

2004.01.10

気持ちとまらないない

UNDER17のベストアルバム
「BESTALBUM1 美少女ゲームソングに愛を!!」から
気持ちとまらないない

桃井はるこのロリ声以外は安心して人にきかせれる歌です。 このロリ声がまた可愛くって困っちゃうところですが。 メロディーも軽快で聴きやすいですね。 2次元世界の平和な日常的な曲です。

| Comments (0)

2004.01.09

特殊映像?

特殊映像研究会

リカヴィネのリカちゃんがカワイイです。 しゃべります。
対象年齢15才以上にふさわしい出来上がりとなってます。
ある意味、特殊な映像です。

他にもいくつかのキャラクターがいます。

| Comments (0)

2004.01.08

フィギュアPC

等身大フィギュアPCが発売されてたようです

非常にすばらしい出来ですが、私的にはちょっとストライクゾーンからそれています。
要はもう少し可愛いらしい女性のほうが好みでして、それにもう少し身長とかちっちゃいほうが、130センチ以下あたりが適当かと。
着せ替えが可能とか、ランドセル型周辺機器付きとか、接続端子はミミとか、リセットボタンが『ひ・み・つ』な場所だったりってサービスも必要もおねがいします。

でもって、最近のロボット技術で自立歩行が出来たら・・・
買ってしまうかも。

| Comments (0)

2004.01.07

お姉ちゃん祭り

お姉ちゃん祭り

姉好きな人のページです。
ゲーム中心のようですが、おなじ姉属性ということで。

ページトップのシルエットの絵、なかなか良いです。
お絵かき掲示板のナンバー6の絵のお姉さん、お料理が上手そうで、たゆんたゆんでステキです。

| Comments (0)

2004.01.06

は~とちょこ 6

お姉ちゃんから、明けましておめでとうのメールが来ました。
お姉ちゃんは楽しいお正月をすごしたようですが、おもちの焼き方にはこだわりがあるようです。
おもちをこんがりと焼くにはやはりテクニックが必要です。 お姉ちゃんは鍋奉行ならぬおもち焼き奉行さんかもしれません。

おもちの焼き方を調べるとこんなのが見つかりました。
おもちとお魚の焼き方です。 これらの焼き方を同時にしかも端的に説明しています。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。

| Comments (0)

2004.01.05

せんせいさん

瓶詰妖精の主題歌「教えてせんせいさん」

いや~、しあわせなうたです~。
最後のほうの歌詞がチョッピリえっちにきこえるのは気のせいとして、かわいらしい妖精さんの物語にはピッタリのしあわせ~なうたです。

でも気になる「ぷきぷきぱよ」。 この言葉がきいてるんですよね。 妖精さんのくにのことばでしょうか? なにかのじゅもんでしょうか?

あと、
妖精さん、「言えないことをしてして」ってどんなことか、あとでこっそり教えてね。

| Comments (0)

2004.01.04

ぷきぷきぱよ!

1月からアニメ始まりますっ!! ☆わくわく☆

ゆめりあ
瓶詰妖精(再放送)

ゆめりあは七瀬さんの中の人がお姉ちゃんだし、
地上放送で見れなかった大好きな妖精さんの物語もちりりちゃんの活躍を見逃せません。
それにしても、瓶詰妖精→ゆめりあ→激店の1時間半、木曜夜が熱い。

どうでもいいですけど、
「ゆめりあ」と「ゆりかもめ」いっしゅん似てるようで、ぜんぜん似てないですね。
それに、瓶詰妖精の主題歌にある歌詞「ぷきぷきぱよ」って韓国語でしょうか?
ぷきぷきぱよ~とか語尾をのばしたらありそうですが。 ありえないですか。

| Comments (0)

« December 2003 | Main | February 2004 »