« January 2004 | Main | March 2004 »

2004.02.29

お姉ちゃんは~とちょこ、月例のサイト紹介


定期的にちょこっと自分のブログの自己紹介です。
まずは、私のブログを見に来て下さってありがとうございます。
特にお気に入りやブックマークに当ブログを入れて下さっている方、本当に感謝です。

♥ブログのタイトルは「お姉ちゃんのは~とちょこ」です。
このブログではお姉ちゃんこと声優の井上喜久子さんのことを、私のココロのお姉ちゃんとして意図的に「お姉ちゃん」と書いてます。
私の実際の姉ではないのであしからず♥
お姉ちゃんの公式サイトから送られてくるメールの「お姉ちゃんメール」や気になるニュースにまつわる感想・空想・妄想とか、自分の趣味とか・・・
自分の書きたいと思う気持ちのままに色々書いてます。
記事の中で1こか2こでも面白いと思って頂ければうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

| Comments (2) | TrackBack (0)

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

♥カスタムXMLライターを作成する。

先週に引き続きXMLファイルをあつかう部分を作ります。
XmlTextWriterクラスを継承しては~とデーターベースのデーターを書き込みやすいようにカスタマイズします。
アルバムのデーターと複数の曲のデーターを格納するクラスを、カスタマイズしたXMLライタークラスに渡して、一気に書き込んでしまうようにする予定です。

♥VisualStudio.NETのヘルプにちょうど渡りに船の情報がありました。
ms-help://MS.VSCC.2003/MS.MSDNQTR.2003APR.1041/cpguide/html/cpconcustomizedxmlwritercreation.htm
保存する文字がXMLで使える文字かどうかのチェックやXmlTextWriterクラスの継承の仕方が書かれています。
サンプルプログラムでは文字チェックの部分で一般的な例外クラスを使っていますが、ユーザー定義の例外クラスを作成して利用しても良いでしょう。

うまくいけば、それらのクラスをまとめてクラスライブラリーを作り、複数のプログラムで利用する予定です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

魔法使いのカレンダー


今日はうるう年の2月29日。
ってことで、魔法使いのカレンダーを紹介しちゃいます。

じつは、あるプログラムのなかに出てくる式なんですが・・・
この式は簡単な足し算引き算割り算で出来てるにもかかわらず、1月が31日まであり、2月は28日までだが4年に1度29日まであるってことを知ってるんですよ。
かなり不思議です。 だから、『魔法使いのカレンダー』。

たとえば、「今日の数字=2453065」を魔法使いのカレンダーに足したり引いたり割ったりして計算してもらうと「2004年2月29日」という答えが出てきます。
ちなみに「今日の数字」とは1日ごとに1ずつ増えていく単なる数字です。


「今日の数字=2453065」に1足した数字を魔法使いのカレンダーに計算してもらうと「2004年3月1日」と計算されます。
しかし計算式のどこにも29なんて数字が出てこないにもかかわらず、29日の次はちゃんと1日になるんです。 いったいどの部分が29の次を1にさせてるのでしょう??
もちろん2003年2月28日の次は3月1日でした。

きっとこれは、どこかの魔法使いさんがこの数式に魔法をかけたに違いありません。
「今日の数字=2453065」ってことは今日の数字をかぞえ始めたのはピラミッドができるよりも2000年以上も前のことです。
何だか神秘的ですらあります。


これが、そのプログラムです。
zに今日の数字を入れると最後に年月日がyyyy,mm,ddに順番に出てきます。
void CMyTime::GetYMD( long &yyyy, long &mm, long &dd) const
{
long a, b, c, d, e, f, k, m, y, z;

z = GetJDay( );
f = 0;

if ( 2299161L <= z ) {
a = ( z * 100 - 186721625L ) / 3652425L;
a = z + 1 + a - ( a / 4 );
}
else {
a = z;
}
b = a + 1524;
c = ( b * 100 - 12210 ) / 36525;
k = ( 36525 * c ) / 100;
e = ( b - k ) * 10000 / 306001;
d = b - k - ( 306001 * e / 10000 ) + f;

if ( e <= 13 ) m = e - 1 ;
else m = e - 13;
if ( 3 <= m ) y = c - 4716;
else y = c - 4715;

yyyy = y;
mm = m;
dd = d;
}
♥ユリウス歴とか書いてあったから、魔法使いのユリウスさんあたりが作ったのでしょう??

ちなみに人間界での計算式では
not in service@cocolog 2月29日とプログラミング
にあるような方法をとります。
not in service@cocologのbrigadierさん、勝手に人間代表にとりあげさせてしまってすみません。

| Comments (1) | TrackBack (0)

Magi-Cu!!


UNDER17のアルバム「萌えソングをきわめるゾ!!」から

「MagiMagi-CuCu Magi-CuCu!!」って歌詞&メロディーが頭の中でいつまでも残ります。
用心しないと鼻歌で「まじきゅっきゅ♪」なんて歌ってしまいそうです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.28

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

♥Norton製品との競合を解決する。

NortonAntiVirusとVisualStudio.NET、NortonInternetSecurityとIISはそれぞれ競合を起こす事があるようです。
Norton製品側の設定を変更することで解決できました。
各製品のバージョンはNortonInternetSecurity2004とそれに付属するNortonAntiVirus、VisualStudio.NET2003です。
OSはWINDOWS2000Pro+SP4です。

♥NortonAntiVirusのスクリプト遮断機能を停止する。
これで、VisualStudio.NETの新規プロジェクトが作成できないとか新しいモジュールなどを追加できないなどの障害が取り除けました。
NortonAntiVirusのマニュアルにはデバグ機能との競合すると書かれてましたから、他の言語・開発ツールでも同様の障害があるのかもしれません。

♥NortonInternetSecurityの起動を手動にする。
OS起動時に毎回手動でNortonInternetSecurityを有効にしなければなりませんがWEBアプリケーションを作成できないなどの障害は取り除けました。

なお、不具合を解決できた実例の一つとしてここに挙げさせて頂いています。
この方法を実施される場合は、よく検討の上各自の自己責任にてお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (1)

マンボウつながり


ってこのようにヲタな私とつながってるわけではないのですが、
前世がまんぼうだったお姉ちゃんと、マンボウになりたい方がなんだかつながりアリです。
気ママDiaryのMariさんの記事「マンボウになりたい

Mariさんは忙しいとマンボウになりたくなるのだそう。 きっとマンボウになってのんびりしたいのですね。
そしてお姉ちゃんは性格がふんわりのんびり。
やっぱりマンボウはのんびりなおさかななんですね。
ちなみに私は、夏の猛暑にさらされると、オレンジジュースを満たしたプールで泳ぎたくなる妄想が♥・・・ってダレも聞いてないですねそんなこと。

♥P.S.
カスタードクリームはおばあちゃんの味」って記事の写真。 カスタードクリームがおいしそうですっっ♥
きょうのおやつにカスタードクリームがはいったクリームパン食べたくなっちゃいました。

| Comments (2) | TrackBack (0)

がんばれ,たまちゃん!!


UNDER17のアルバム「萌えソングをきわめるゾ!!」から

関東地方の川に住んでいるたまちゃんではなく、「マジキュー・プレミアム」のお助け隊長「たまちゃん」のうたです。
お助け隊長をするたまちゃんをさらに応援するちょっとややこしい歌です。
でわ、
肝心のたまちゃんが本来応援すべきものを応援する歌はどこへいったのでしょうか?
りさーちしてみる必要がありそうです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.27

抱き枕デザイン見直し


マイクロソフトのゲーム特典の抱き枕(クッション)のデザインが見直されるようです。

う~ん確かに水着姿で娘を送り出すマイクロソフトは心配になってしまったか?・・・ってそんな問題ではないようですね。
じゃあ、かすみちゃんが本社アメリカ人の目には17才以下に見えたのか? でもR指定の絵ではないし。
どんな姿に生まれ変わってくるのか注目です。

ニュースソース
http://gameonline.jp/news/2004/02/25004.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 21

♥お姉ちゃんからのメール♥

お姉ちゃん的にぽかぽか陽気に似合うものがメールが送られてきました。
メールを書いてる途中に、「ソフトクリーム」が「祖父得りーむ」に漢字変換されちゃったそうです。
こんなふんわりな感じの間違いもまたぽかぽか陽気にぴったり♥
春の陽気はふんわりぽわぽわですね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.26

毒入りチョコ


URLが私のブログと似てるので書き留めました。
毒入りCHOCOLATE
[***poisoned-chocolate UNDER***]
http://doku-choco.under.jp/

危険な香りがただよう独特の美の世界です。
グロの描写があるので、要注意でお願いします。
ちいさなおともだちは、みないでね♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

い・ん・て・りMOUSE


い・ん・て・りMOUSE(Optical Mix)
UNDER17のアルバム「萌えソングをきわめるゾ!!」から

「クリックしてIE(会い)に来て」なんてUNER17お得意の歌詞がすばらしい♥
同じプロトコルってのは、気が合うってことの意味なんでしょう。
い・ん・て・りMOUSE=似たような某ソフト会社の製品がありますが、それとは関係ないようですね。
テレビアニメ『MOUSE[マウス]』のエンディングテーマです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.25

宇宙パンダさん、姉妹をおそう


3姉妹をメガネまで導くパズルゲーム「めがね^3 ~めがね・メガネ・眼鏡~」

妖精さんになったプレーヤーが3人の姉妹を誘導して、メガネのありかに導くゲームのようです。
姉妹の敵キャラがパンダさんってのも笑えますね。 パンダさんは姉妹たちをおそってしまうようです。 宇宙パンダさん、凶悪です。
姉妹がみんな可愛いのでおもわずゲームをがんばってしまいそう♥
ちなみに、キャラの名前は「みなみ@」「みつき*」「みゆ☆」。
妖精さん属性の人は記号がスキというどこかで聞いた法則にも合ってます。

ゲームの紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/23/megane3.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

マウスChuマウス


UNDER17のアルバム「萌えソングをきわめるゾ!!」から

お姉ちゃんが中の人をつとめた桃園メイが出てくるテレビアニメ『MOUSE[マウス]』の主題歌です。
怪盗もののアニメっぽい曲の感じが良いですね。
バックコーラスが入っているのでかなりゴージャスな感じです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.24

気になる本-メロンパンの真実


「メロンパンの真実」
ジュンク堂さんのおすすめの本です。
クリームパンと並ぶパン界での私の幼なじみ♥って感じのパンですので、そのパンの真実ときちゃとっても気になります。

♥幼なじみのメロンパンちゃんの真実とは如何にっ! 「実は私火星から来たの♥」なんて言わないでね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 20

♥お姉ちゃんからのメール♥

散歩の途中にお花を見つけたから、今日1日が良い日になったってメールです。
そう思える事ってステキですよね。
私は大きなしあわせが1こあるより、小さなしあわせが毎日ある方がいいなって思います。
おやつのキャンディーがおいしくてしあわせ♥とか、寝るときに抱き枕を抱っこしたときのやわらかい肌触りがしあわせ♥とか。
そんなちっちゃなしあわせは、きっとしあわせの妖精さんからのプレゼントだなって思います。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.23

「妄想代理人」無料BB配信


注目していたアニメの第一話が期間限定で無料配信されるそうです。
ニュースソース:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/20/news037.html

なんかかっこいいですね、このアニメ。 公式サイトのコンテンツを見ると、かなり設定がヤバそうなんですが。 何か魅せられるものがあります。
歪んだバットを持つ少年にもこの世に存在してはならない種類のかっこよさを感じてしまうのは何ででしょう?
1話を見ておそらく発売されるであろうDVDの購入を決めたいと思ってます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
そらいろのえほん~風のように~
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

このアルバムに向けてお姉ちゃんが作った新曲です。
力強いメロディーで前曲の「がんばって負けないで」と同じく、お姉ちゃんが込めた気持ちを感じます。
聴いている私のココロに力がわいてくる歌です。
「お姉ちゃん、私はがんばります♥」って感じです。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.22

は~とちょこ 19

♥お姉ちゃんからのメール♥

お姉ちゃんに強敵が現れました。その美貌をねらうおいしいおやつです。
メールに書かれた敵の名前を見ると確かにてごわそう。
「電車のつり革がドーナツだったらいいのに」なんて名言をいったことがあるお姉ちゃんですからこれはピンチかも。
おやつの高カロリー攻撃を打ち返すには、スポ根大好きなお姉ちゃんには回転レシーブの特訓がいいでしょう。
でもでもお姉ちゃん、おやつそのものを回転レシーブで打ち返したら食べれないですからね。♥
ひとくちパクって食べてから、レシーブくるりと一回転でカロリーだけ打ち返すってことで、お願いしますネ。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.21

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

♥XMLを勉強する。

いろんなデーターの保存方法として新しく登場したXML。 ココログでもおなじみの形式です。
パソコンで入力した曲のデーターを自宅専用サーバーへ登録するには、XMLファイルを使ってファイルのアップロードでやってみることにしました。
さっそくVB.NETでテストプログラムの作成です。 とりあえずプログラムでXMLファイルを読み書きする実験は成功しました。
ですが、根本的にXMLってなんでしょ? いろいろと約束事がありそうなんですが。
まずXMLの一般的なこと、それからプログラムで処理するときのことをそれぞれ勉強する必要がありそう。

まずは、ここでも読んでみます。
@IT > Insider.NET > .NETで簡単XML > 第1回 XML超入門
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/easyxml/easyxml01/easyxml01_01.html
本も買いました。
「最新 XMLがわかる」
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki-query.php/4-7741-1065-5

XMLが出来たら次はアップローダーページを作ります。

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
がんばって負けないで
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

コンサートではいつもうたわれる歌です。
お姉ちゃんがファンのみんなに一番送りたいメッセージが込められているのです。
私もこの曲を聴くたびに、私なりにがんばろうと思うのですが、いったい何をがんばろうかとも思います。
そんなときは、ふんわりのんびりがんばるのが一番かも。
がんばる私たちを優しく見守るお姉ちゃんの視線をココロで感じられるようなステキ♥なうたです。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

かわいすぎ~っ、マリーベル


い~や~、あやうく萌え死ぬとこでしたよ。 あぶないあぶない。♥
この凶暴きわまりない可愛さ、メルヘンの極致です。 この可愛さを前にして私はもう無力であります。
まりべる堂さんホームページ
http://megata-web.hp.infoseek.co.jp/mokuji.htm

元祖マリーベルと歌おう
http://megata-web.hp.infoseek.co.jp/marison.htm
このページにあるの歌詞の可愛らしさといったら・・・表現する言葉がみつかりません。
私の大好きな魔法少女&妖精さんたちのみりょくいっぱいのステキなページです♥♥

| Comments (0) | TrackBack (1)

2004.02.20

いちごと髪飾りの女の子


そろそろ春ですかね~?
今日はぽかぽかの春の陽気でした。
春といえばいちご狩りの季節、私の大好きなくだもの、い・ち・ご・ちゃん♥
毎日でも食べたいのですが、値段が高くてなかなか食べれません。

いちご狩りが始まったニュースです。
http://www.asahi.com/national/update/0220/029.html
記事の写真がかわいいですね。 花の髪飾りを付けていちご狩りをする女の子たちが写ってます。
花の髪飾りとは、いちご園の人のグッドアイデアです。

記事のいちご園、ガーデンウチミヤさんです。
http://www.4115.co.jp/
「4115=よいいちご」ってURLステキですね。
食べ放題のいちごに付けるトッピングもいちご好きにはたまりませんよ~♥
トッピング紹介ページ

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
合い言葉はしあわせ
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

しあわせを感じる春風のようなステキな歌詞とメロディーです。
みんなのしあわせを願うお姉ちゃんらしい歌です。
「未来の予定表に書く合い言葉はしあわせ」って歌詞が好き♥

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

あぅ~っ


神さまっ、あたしはなんておろかなんでしょう。
小学生の女子からせっかくのコメントを頂いたのも知らず、そのすぐあとに
「パンツはいてないいんくたん登場」なんて、
はしたない記事を書いてしまいました。

も・う・だ・め・ぽ~
がっくし _| ̄|○

これがヲタクの宿命なのね♥
やっぱり、えっちなのはいけません。 ざんげです。

いんくたんにはもう少しおしとやかな変身シーンをお願いしたいところです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.19

買わされちゃったのよ♪


2月10日発売のアニメージュ

「もえたん」が付いてくるということで、買ってしまいました。
ええ、買わされてるんだと分かってるんですけどねぇ。
さっそく見てみると、いきなりパンツはいてないいんくたん登場。 いっ、いんくたん♥、そんなかっこしてると風邪ひきますよ。
と、思ったらぱすてるインクに変身するシーンでした。
今回はアニメファンのための特別課外授業のようです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 18

♥お姉ちゃんからのメール♥

お姉ちゃんちの方は2月14日のバレンタインデーは春一番が吹いてかみなりもなったようです。
今年の春一番さんはちょっと暴れすぎ、かみなりは夏の夕立まで待っててもらいたいものです。
お姉ちゃんもかみなり怖かったそうだけど、ほっちゃんは大丈夫だったのでしょうか?
先日誕生日をむかえてまたひとつお姉さんになったほっちゃんだから泣かなかったよね♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.18

がんばれっ小学生ライターさん


小学生の小説家、るるが株式会社さんのホームページを紹介しちゃいます。
まだ小学生なのに小説がかけるなんてエライ! 「るるが」ってネーミングもセンスありです。

1月の最初の小説「ウソの名前」よかったですよ。
主人公の気持ちのうつり変わりがちゃんと描かれていて、読んでる私にも伝わってきました。
とても小学生とは思えないステキなできばえです。 るるがさんひょっとして小説の中のようなステキ♥な出会いに憧れてますか?
最新作の「羽根の舞い散る空の下」もどんな展開になっていくのか楽しみです。

小説のできばえも、ホームページのタイトルに「株式会社」ってつけるとこなんかも、もう大人ですね。
プロの小説家を目指してがんばって下さいね♥

本当はトラックバックで紹介したかったのですが、当方かなりヲタクなサイトですので「あやしいサイトからトラックバックがあった」などと先方を心配させてはいけません。
ということで、こっそり応援しちゃいます♥

るるが株式会社さんのホームページ
http://ruruga.cocolog-nifty.com/rurugainc/

| Comments (3) | TrackBack (1)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
夢見るコスチューム
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

この歌はお姉ちゃんそのものです。
お姉ちゃんはコスプレするの大好き、私はコスプレ見るの大好き。
メロディーもテンポ良くノリノリの曲です。
お姉ちゃんのナース服とか、セーラームーンとか、おねてぃのみずほ先生とか、もうだーーーいスキ♥
なんたってお姉ちゃんはスタイル抜群なんですからねっ。 どんな服でも似合いますとも。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.17

50万円のキティーちゃん


八百屋のおっちゃんの50万=50円ではなく、正真正銘の50万円です。
キティーちゃん、大判小判になる!!
サンリオの商品紹介ページ
http://www.sanrio.co.jp/products/kitty30/oobankoban.html

キティーちゃんも実は生まれてから30年にもなるそうで、30周年記念のすごい商品です。
こがね色のキティーちゃんも、相変わらずかわいらしい表情をしてますね。デザインも和風できまってます。
小判にねこのキティーちゃん。
間違ってもねこに○○なんて思っちゃ、キティーちゃんが可愛そうですよ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

関テレ、美少女ゲーム特集


関西テレビの「FNNスーパーニュース ほっとカンサイ」
http://www.ktv.co.jp/b/news/index.html

2ちゃんねるではかなりの反響があるようですが。
「幼女を”仮想監禁”ネットにはんらんする美少女ゲーム」、センセーショナルな番組タイトルです。
私の意見としては精神科医の香山リカさんと同じで、ゲームをやってるから犯罪に走るというのは短絡的な考えだと思います。
でも、あまりにヒドイ内容のゲームもあるのは事実で、ゲーム関係者やゲームファンの良心による自主規制をお願いしたいと思っています。

こんな画面は美少女ゲームになじみのない人達にはビックリだったかも。
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/5bs40217183302.jpg

日本では法律を守る義務と同時に、スキなものをスキと言ったりやったりする自由もあるわけで、それらはどちらも同じだけ大切な事。
それらの両立させるのがこれからの課題なんですね。♥

| Comments (0) | TrackBack (3)

は~とちょこ 17

♥お姉ちゃんからのメール♥
お姉ちゃんから電車の中で眠たくなったときに右側にだけ倒れそうになるのが不思議ってメールが来ました。
それはね、居眠りを誘う妖精さんが右の肩に乗ってるからですよ、きっと。
居眠りの妖精さんは、お昼過ぎのお日さまがぽかぽかしてる窓際などによく集まって近くにいる人を居眠りに誘います。
だからお姉ちゃんの肩にも妖精さんが乗ってたんでしょう。
それでね、妖精さんはお姉ちゃんの右の横顔が大好き♥だから、いつも右肩に乗ってたのでしょうね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.16

コスプレ服いかが?


こんなん見つけました。
お姉さんのクローゼット
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oneesan/

服もカワイイし、モデルさんもとってもきゅ~と♥
セーラー服、ナース服、スチュワーデスさんの服、ロリータ服、
展示即売会みたいにコスプレ見学として見るも良しですね~♥
モデルさんのキュートなポーズに思わず「おぉ~♥」となる事も。
「お姉さんのクローゼット」って名前にもそそられます。
もうたまりませ~んって感じで、♥マークいっぱいだしちゃいます♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
俊敏娘の憂鬱
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

これはお姉ちゃんらしくない歌だと思って聴いていたら、最後になるほどというオチがありました。
お姉ちゃんはこんな娘にチョッピリあこがれているのかも。
でもお姉ちゃんは今の通り、ふんわりのんびりのお姉ちゃんがいいな。♥

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.15

は~とちょこ 16

♥お姉ちゃんからのメール♥
お姉ちゃんのうちで飼ってるうさぎのななみちゃんに異変が起きたようです。
なんでも、顔に黒っぽい毛が生えてきて・・・
お姉ちゃんはピーターラビットのうさぎを飼いましたって喜んでいたから、似てしまったものとの落差がおおきい・・・
がんばれっ♥ななみちゃん!

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥


P.S.
こんなのみっけ。 「お姉ちゃんからメールです。」
EZweb公式着メロサイト 10Yenポケット効果音
http://www.pokeon.net/pokeon/search_result.jsp?muid=603
お姉さまからも、妹からも、BLな貴女にはお兄さまからも、「メールです。」

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とデーターベース計画 8


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

バックアップをふまえてファイルの保存方法を考える。

は~とデーターベースではMP3などのファイルと曲の感想・印象のデーターをたくさん保存するためバックアップが重要になります。
♥バックアップファースト
バックアップ用データーを先に作ってしまい、データーを守りやすい仕組みにしたいという作戦です。
この作戦では、新しいデーターを保存する処理とバックアップからデーターの復元する処理を共通化する必要がありそうです。
まだ机上の空論のこの作戦が言葉通りにうまくいくかどうか検証はこれからです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんからバレンタイン


お姉ちゃんのホームページからバレンタインデーのプレゼントメッセージが届きました。
写真付きのメッセージカード。
写真にはチョコレート色のステキな帽子をかぶったお姉ちゃんが写っています。お姉ちゃんがバレンタインデーのチョコレートになっちゃったみたいで、とってもステキ♥
でも、お姉ちゃんがチョコレートじゃ、食べたり出来ないからチョッピリふくざつな気持ち。

チョコレートと言えば、「チョコレートのうた」。
チョコレートでできた富士山に登ってみたい程チョコレートが好きなお姉ちゃんのことですから、チョコレートでできた帽子はとってもお似合いです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.14

週刊わたしのおにいちゃん


週刊わたしのおにいちゃんもついに最終回です。
最後に私をおにいちゃんにしてくれるカワイイ♥女の子はエルロン・エゾモモンガちゃんです。
外人さんの女の子ですよ~。 ブルーアイで金髪ですよ~。 ローラーシューズはいてますよ~。

週刊わたしのおにいちゃんのホームページ
http://www.wata-oni.net/

リアルの世界でもローラーシューズ少女多いですよね。公園でも、スーパーでもよくみかけます。
私はローラーシューズはいてる女の子になんだか萌えなんですが、防犯意識が高まっている今日この頃、適当に目をそらしつつ注目しています。
チョッピリ得意そうにお姉さん顔で上手にすべっている小学生の女の子、カワイイっ♥

5人と1人の美少女がせいぞろいしたので記念写真です。
左から、
♥夢野澄香(ゆめの・すみか)ちゃん♥
♥桜木下朝日(さくらきのした・あした)ちゃん♥
♥尾道観音(おのみち・みおん)ちゃん♥
♥エルロン・エゾモモンガちゃん♥
♥宇治金時園芽(うじきんとき・そのめ)ちゃん♥
♥青村崎春雨(あおむらさき・はるさめ)ちゃん♥
wataoni5-1.JPG

ついでに他の娘ちゃんたちといっしょに撮影。♥
dolls20040214.JPG

カワイイお友だちがまたまた増えちゃいまちた。

| Comments (0) | TrackBack (0)

チョコレート


今日はバレンタインデー。

Googleのツールバーも♥がでてるし、いつもより多めに♥を出してます。♥

お姉ちゃんから♥のチョコをもらうのを想像してみました。
チョコレート大好きなお姉ちゃんと、もらったチョコをはんぶんこして3時のおやつで甘~いひととき。♥
みずほ先生のコスプレもリクエストしちゃおうかな?♥♥
もう想像し始めると、くふっ♥って感じです。

リアルでチョコをもらって想い出に残っているのは、学生の時住んでいたアパートの管理人さんの若奥さまが配ってくれたチョコレート。
同じアパートに住んでいる学生全員が頂きました。
頭が良さそうで人当たりも良く、事業家かくあるべしと言う感じの若奥さまでした。
・・・結局彼女さんからもらった想い出はないのです。あぅ~。

Googleの検索「バレンタイン」
イメージ検索の一番最初のほうに出てくる絵がアレですが、バレンタインですから目をつぶりましょう。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.13

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
でんぐりがえり
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

地球サイズのビッグなうたです。
全世界の生き物が次々にでんぐり返りをしてしまうという発想はいったいどこから来るのでしょう?
でも、さいごに地球までもがでんぐり返りしてしまわなくってよかったよかった。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0)

2004.02.12

ぺたん座りとさらされの人


あこがれの“萌え系”の服を着てしまった、覚醒した男たち
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

その筋(萌え系)のインターネットサイトで数日前に見た記事なのですが、
ついにメジャーなニュースサイトに登場ていうか、思いっきりさらされてます。
さらされた人の運命を心配しつつ、私もこうやってさらしてしまってるのですが。

この写真にのけぞりながら、ぺたん座りは私も出来たはずとやってみてそんな自分がバカバカしくなりました。

ぺたん座りですね。
以前会社の忘年会で、男性は出来ないという通説を破ってしまった私。
隣の女性に受けたんだか気持ち悪がられたんだか分からない反応をされてしまい、もう少しで、変態呼ばわりされてしまうところでした。
ぺたん座りが出来てこのありさまですから、女装コスなんかした日にゃまさに『覚醒』の域に達してると言えましょう。

だめぽ♥

| Comments (1)

ゲームか抱き枕か


この間、抱き枕のカキコしたとこなんですが、だってすきなんだもん♥抱き枕。

Xboxのゲームと抱き枕についてのニュース
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20040209101.html

私は子供の頃から枕を抱っこして寝ているので、抱き枕を抱いて寝るのは特になんでもない行動なのですが。
記事のなかほど、「簡単に言えば成人男性用の等身大『テディベア』だが、オタクと抱き枕との関係は、もう少し親密になる場合もある。」
この後に続く記事は親密な関係というより「抱き枕との不適切な関係♥」をもってしまう人達について述べられています。
私は抱き枕と「不適切な関係♥」を結んだことはありません、念のため。
でも、抱き枕がないと両腕の間の空間が淋しくて安眠できないこのクセはどうしたものか、私自身も苦慮はしております。
リアルの嫁さんかリアルの娘ちゃんを淋しい空間に入れろという話もあるのですが実現の見通しはありませぬ。

ただ、Xboxのこのゲームに抱き枕が付いてくるのは日本だけのようですね。
またまた世界をぶったまげさせる文化「抱き枕」が日本には定着してしまったのでしょうか?
冬は抱き枕のあの人肌のぬくもりと柔らかさは「たまりませ~ん♥」な気分です。

| Comments (0)

2004.02.11

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
ポーリンと少年

夢見るポーリン ~その後のポーリンと少年~
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

ラーメン大好き少女ポーリンと、ポーリンに片思いの少年のお話。
メルヘンの物語を歌にするのが得意ですねぇ、お姉ちゃん。 しあわせに満ちた心温まる歌と言うより物語ですね。
2曲あわせて9分間の大作です。
歌の中に出てきたステキなラーメン、食べてみたいなっ♥

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0)

は~とデーターベース計画 7


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

入力補助機能を考える。
データーベースへの情報入力はひたすら根気あるのみですが、いちいち手入力はやってられないということで自動化できないか実験してみることにしました。

♥実験:MP3ファイルのデータをとれるか
以前、エクセルのフォームにWINDOWSメディアプレーヤーを貼り付けたものを利用します。
メディアプレーヤーでMP3を再生させて曲名やアーティスト名がとり、エクセルにリストアップできるかやってみました。

♥実験結果
MP3を作るときに音楽情報を入れた場合、次のデーターをとることが出来ました。
アーティスト名、曲名、演奏時間、ビットレート、ファイルサイズ、メディアタイプ(audio/video)、ファイルタイプ(ファイルの拡張子と同じ)、ファイルサイズ。
これだけあればは~とデーターベース的には十分です。

Set SHT = ActiveSheet
UserForm1.Show vbModeless
FNAM = Dir(PATHNAME & "*.*")
ROW = 2
While FNAM <> ""
With UserForm1.WindowsMediaPlayer1
'ファイルオープン
.Url = PATHNAME & FNAM
'再生が始まるまでデーターがとれない
While .PlayState <> wmppsPlaying
DoEvents
Wend
SHT.Cells(ROW, 1) = FNAM
'アーティスト名
SHT.Cells(ROW, 2) = .currentMedia.getItemInfo("Author")
'曲名
SHT.Cells(ROW, 3) = .currentMedia.getItemInfo("Title")
'演奏時間
V = .currentMedia.getItemInfo("Duration")
SHT.Cells(ROW, 4) = Int(V / 3600) & ":" & Int((V Mod 3600) / 60) & ":" & Int(V Mod 60)
'ビットレート
SHT.Cells(ROW, 5) = .currentMedia.getItemInfo("Bitrate")
'メディアタイプ
SHT.Cells(ROW, 6) = .currentMedia.getItemInfo("MediaType")
'ファイルタイプ
SHT.Cells(ROW, 7) = .currentMedia.getItemInfo("FileType")
'ファイルサイズ
SHT.Cells(ROW, 8) = Format(.currentMedia.getItemInfo("FileSize") / 1024, "###,###")
End With
FNAM = Dir
ROW = ROW + 1
Wend

ということで、実験は大成功。♥
データーベースへの入力もきっと楽ちんになることでしょう。

| Comments (0)

2004.02.10

は~とちょこ 15

♥お姉ちゃんからのメール♥
風邪ひかないでね。ってメールです。
お姉ちゃん、やさしい~♥
立春が来ても2月は一番寒くなる時期だからお姉ちゃんも風邪ひかないでね。
先日生まれた春の赤ちゃんも菜の花がちゃんと守ってくれているでしょう。
節分でお豆さんを17個食べました(てへっ)なんて書いているお姉ちゃんは元気そうです。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥


P.S.
こんなのみっけ。 「お姉ちゃんからメールです。」
EZweb公式着メロサイト 10Yenポケット効果音
http://www.pokeon.net/pokeon/search_result.jsp?muid=603
お姉さまからも、妹ちゃんからも、BLな貴女にはお兄さまからも、「メールです。」

| Comments (0)

2004.02.09

お姉ちゃんのうた

♥☆------☆♥
ウェンデにゃん、月夜のおさんぽ
♥☆------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

お姉ちゃんのココロの友達、犬のぬいぐるみのウェンデにゃんを主人公にしたメルヘンの歌です。
夜中に家を抜け出したウェンデにゃんの物語でできた歌で、お姉ちゃんの作詩のうまさがなせる歌です。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0)

2004.02.08

抱き枕


駿河電力 抱き枕
電力と言っても電気屋さんではないようです。
毎日楽しいニュースで笑わせてもらっているサイトの方が抱き枕を作られたそうです。
http://www.p80.co.jp/dp/join/sukumizu/sukumizu.htm

抱き枕だ~いスキ♥な、だきまくらーなわたしですので、抱き枕を見るだけでココロときめいてしまいます。
ろしゅつ度が高い抱き枕ですと安眠妨害になるので一番上のアコライトが良いかと一瞬思いましたが、よく見るとおとこのことおんなのこが裏表になっているようなのでちょっとパスです。
だって間違えておとこのこ側を抱っこしてしまったら、ちょっとブルーな気分になってしまいますから。
えここちゃんあたりが、カワイイ娘ちゃんを抱っこして寝るお父さんの気持ち♥でちょうどいいかも。

そう言えば、マイクロソフトも
http://watch.impress.co.jp/game/docs/20040203/kasumi.htm
クッションと言いつつ、こりゃ抱き枕以外の何者さんでしょ?

| Comments (0)

は~とデーターベース計画 6


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

さて、実験です。
♥『自宅専用』サーバーから曲を送信できるかやってみよう。
Visual Basic .NET でWEBアプリケーションを作る要領でこうすれば、できます。

Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
' ページを初期化する ユーザー コードをここに挿入します。
Dim id As String

With Me.Request
id = CStr(.Params.Item("id"))
End With

With Me.Response
.ContentType = "audio/x-mp3"
Select Case id
Case "1" : .WriteFile("D:\temp\test_data\み○み○ナース.mp3")
Case "2" : .WriteFile("D:\temp\test_data\き○るるんK○ssでジ○ンボ♪.mp3")
Case Else : .WriteFile("D:\temp\test_data\ダメだよおにいたんByみいたん.mp3")
End Select
End With
End Sub

これで、
http://localhost/download/form1.aspx?id=1
にインターネットエクスプローラーからアクセスしても、いつも聴くmp3プレーヤーソフトからアクセスしても見事"み○み○ナース"が聴けます。
実験はじつにサクサクっと出来ました。♥
ものの30分で今週の実験は大成功のうちに終了。 あまりにサクサクっと出来たので感涙です。

なお、著作権所有者の許可なくインターネットから曲をダウンロードできる状態にすると、その時点で法に触れ即『逮捕』されますのであしからず。
私はそんなことは絶対にしません。今回のプログラムは自分だけが使うのでぎりぎりセーフというところですか。
いちお、身の潔白をアピールしておきます。

♥誓い♥
私はこのプログラムを個人の使用のみに限定し、
プログラムの曲の送信機能を決してインターネット上に公開しないことを誓います。

| Comments (0)

2004.02.07

週刊わたしのおにいちゃん


週刊わたしのおにいちゃん
今週私をおにいちゃんにしてくれるかーいい女の子は、宇治金時 園芽(うじきんとき そのめ)ちゃん。
園芽ちゃんは何を怒られたのか、廊下に立たされてます。
「廊下に立ってなさい。」なんて、もし私が先生だったら、こんなカワイイ女の子には言えません。
おにいちゃんが、バケツの水で濡れた服をふいたげるよ。♥

ところで、BITTER&SWEETって冗談の広告ですよね? ねぇっ?
なんか本物そうでヤな予感が。もし本物なら、なんかカワイイ女の子のフィギュアが机の上いっぱいに増えていきそうで怖いんですが。
ていうか、メーカーの思う壺で、既に女の子フィギュアから逃れられなくなってる気もするんです。
だって、週刊わたしのおにいちゃんは来週で最終回なワケでそれがチョットさみしく思えているワケで・・・
女の子フィギュア、こわいよ~♥

| Comments (0)

りょー子先生と芳子助手


お姉ちゃんの公式ホームページで先日開かれたイベントのレポートが掲載されました。

さすが公式ホームページのレポートです。 中身が違いますね。
ゲーム関係のニュースサイトのレポートにまさるステキで楽しいレポートです。
うたの振り付けもアニメーションで掲載されていたりしています。

でもやっぱり、ねらいだと分かっていてもなお、
りょー子先生の白衣と芳子助手のナース服は「え~ですなぁ~♥」です。

| Comments (0)

は~とデーターベース計画 5


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

データーベースとプログラム言語

♥データーベースはMySQLに決めました。
♥プログラム言語はVisual Basic .NETにしました。

既にこのコンビは、ブックマーク整理&表示ソフトの自作の時にうまく動いてくれているので問題はないはずです。
データーベースと通信するにはMySQLDriverCSを使っています。

実際、VBのフォームにメディアプレーヤーの画面を貼り付けられるかはやったことがないですが、
インターネットエクスプローラーの画面を貼り付けれたときと同じ方法で出来るでしょ、きっと。

| Comments (0)

2004.02.06

は~とちょこ 14

♥お姉ちゃんからのメール♥
お姉ちゃんは新しい美容方法をお友だちから教えてもらったそうです。
「まいにちマシュマロ10個食べると、しわがなくなる。」
やってみるそうです。
お姉ちゃん大丈夫でしょうか、マシュマロ食べ過ぎてマシュマロマンになってしまわないか心配です。
確かにマシュマロマンにはしわはなかったように見えますが。
まんぼう~にんげん~マシュマロマンと変身していく人生も、もしかしたらステキかも知れません。
でもお姉ちゃんがマシュマロになっても私は部屋に飾って食べませんよ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0)

は~とデーターベース計画 4


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

検索できたらそのまま聴けるとなお良い。

今持っているCDを、『個人で楽しむため』(この目的、重要)にMP3で録音したものを聴く方法。
プログラムから「この曲を聴く」と指定したら、その曲を再生する方法です。

試しにエクセルのフォームにWINDOWSメディアプレーヤーの画面を貼り付けてMP3を再生できるかやってみました。
これならMP3だけでなくMPEGムービーでも再生可能です。
つまり、カワイイ女の子がたくさんでてくるゲーム♥のデモムービーも見たいときに見れるようになるはずです。

ちゃんと見れました。
自分が作ったフォームの上でゲームのキャラクターが動いたり歌ったりするのを見てしばし感動。♥
登山の途中で一休みして良い景色にしばし感動するような、プログラム作成中のステキなひととき。

♥決定♥
メディアプレーヤーを貼り付けた画面をプレビュー画面に採用する。

| Comments (0)

2004.02.05

ファンタジー職業適性診断

♥職業を診断してくれるホームページですが、
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

私の場合、結果は「魔法使い」に「天性の才能あり」でした。 魔法使いに適していると言われてひそかにうれしい私です。
さっそく、助手の魔法少女が欲しくなりました。 魔法少女と魔法おにいちゃんのメルヘンの物語を想像してみました。♥

そのほか結果として出てくる職業には「賢者」、「王さま」などファンタジー系のものばかりです。

| Comments (0)

は~とデーターベース計画 3


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

本格的なデーターベースを使う。
は~とデーターベース計画2で書いた今ある曲の感想データーはエクセルに入っています。
今回はそれを本格的なデーターベースに移します。

♥利用するデーターベース:MySQL
♥理由:名前がおもしろい
個人で作るプログラムなんてそんな理由で十分です。
(本当はMySQLはちゃんと実用になるすばらしいデーターベースソフトなんです)

このデーターベースに名前をつけます。 は~とデーターベース。
曲の感想が入っているので、は~とデーターベースと名付けてみました。

| Comments (0)

2004.02.04

は~とちょこ 13

♥お姉ちゃんからのメール♥
お姉ちゃんが公園で菜の花を見つけたってメールをくれました。
まだまだ寒いけど、春が少しずつ見えてきています。
お姉ちゃんは「春の赤ちゃんをたくさん見つけたい」って書いてますが、
お姉ちゃんのステキなココロの目でみると、きっと見つかりますよ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0)

は~とデーターベース計画 2


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

データーベースエンジン。
曲の感想をデーターベースいれるのは既に実証済みです。
感想をデーターベースに入れるのはこんな感じです。

楽しい-悲しい という欄を作り、楽しい曲にはO悲しい曲にはXを入れます。
楽しい感想が○で悲しい感想が×という訳ではないのですが、とりあえずそうします。
同じように愛する-憎むとか、熱烈-静寂などの反対の感想の10こほどペアを作っていき曲に当てはまるものにOXを入れていきます。 どちらにも当てはまらないときは空欄です。

こうやって、今私が持っている2000曲以上の曲に対して入力したものが既にあります。
これが結構役に立ってくれるんです。

| Comments (0)

2004.02.03

は~とデーターベース計画 1


2月からちっちゃなプログラムを作ることにしました。

コンセプト。
楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるプログラムが欲しい。
検索できたらそのまま聴けるとなお良い。

道具。
プログラム作成ソフト
データーベースエンジン
自宅専用サーバー

目標。
夏頃までに完成したらいい。
良いのができたらサーバー専用パソコン新調か?

| Comments (0)

キッズgoo


ちっちゃなお友だち向けの検索サイトを見つけました。
goolgeと連携しているのか検索結果はよく似ています。 つまり検索結果はしっかりしているということのようです。

検索例=おやつ
その検索結果

不適切な検索結果へのフィルタリングもしっかりできているようです。
一見安心そうな検索語でもこの通り、
検索語=お姉さん
キッズgooの検索結果
goolgeとの対比
っていうか、インターネットにはちっちゃなお友だちには向かないページが多すぎです。

| Comments (0)

2004.02.02

お姉ちゃんのうた

♥☆------☆♥
  心配させてあげる
♥☆------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おひさまCD」から。

この歌のお姉ちゃんは、オシャレさんです。
アルバム「優美なおさかな」の曲ですが、このアルバムのジャケットもオシャレです。 どこかの御令嬢のようなお姉ちゃんが写っています。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0)

2004.02.01

は~とちょこ 12

♥お姉ちゃんからのメール♥
ステキな石けん屋さんを見つけたお姉ちゃん、手を洗うのが楽しくなったようです。
フルーツの香りがする石けんとかあったら用もないのに手を洗いたくなっちゃいますよね。
アロマテラピーの効果でココロもキレイになる石けんってとこですね。
風邪とかはやる今の時期にはぴったりかも。
お姉ちゃん、おひるねで寝ぼけて石けんを食べたりしちゃわないでネ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0)

りょー子先生


ドラマCDりょー子先生の診療室~迷える子羊には愛のムチよ
http://www.wave-master.com/ryoko/
発売記念イベントのニュース
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040126/ryoko.htm

りょー子先生の毒舌がフルパワーです。
診療室という言葉からいやし系を想像すると、愛のムチにしばかれて粉砕されてしまいます。
8曲目、「小5Lovers」では初恋の相談に来た小学生の成長のゆくえが心配。
まぁ、あの小学生たちの相談内容もたいがいすごいのですが。

最後にある曲「診療室はパラダイス」は芳子助手とのデュエットがなかなかよかったです。
メロディーが優しくいやされそうですが、それでもよ~く聴くとりょー子先生の毒舌が歌詞の中に入っていて油断できません。
ぼんやりと聞き流すのが楽な聴き方でしょう。

| Comments (0)

羞恥プレイでバトル

羞恥プレイ
~店など公衆の面前で、恥ずかしいものを、より恥ずかしく買うめにあうこと~

今まで掲示板などでよく笑わせてもらってるネタだと思っていた事が現実になりました。
その日私は、「週刊わたしのおにいちゃん」を買いに本屋さんへ行きましたが、発売日は今日のはずなのにありません。
まだ店頭に並べてないのか? これは、店員さんにたずねるしかありません。
たずねるためにはどうしても「週刊わたしのおにいちゃん」という恥ずかしい言葉を店員さんによくきこえる大きな声で言わなくてはなりません。
これが世に言う羞恥プレイです。 私はプライドを捨ててプレイに甘んじることにしました。
「週刊わたしのおにいちゃん、ありますか?」「ああ、わたおにですね。」
・・・あぁっ恥ずかしい。
なぜに「わたしのおにいちゃん」なんだ??
こんな言葉のちの一生の間、発することはないだろう。
しかも店員はひきょうだぞ、「わたおに」なんて略してるっ。

その日の夕方、CDショップから電話が、
「先日、注文なさいました、タイトルが・・・。。。 CDが入荷しました。」
注文したタイトルを思い出して優越感に浸りました。
彼は店の中で私が注文したCDの恥ずかしいタイトルを言えなかったのだと。私は午前中言うことができたんだと。
まるで羞恥心をがまんするバトルでもしているかのようです。

優越感を感じながら店に行きました。
店員さんは私が注文したCDをレジに持ってきて
「このCDですね」とタイトルがよく見えるように、私の後に並ぶお客さんにも見せるかのように見せられたタイトルには
萌えソングをきわめるゾ!!」。
・・・あぁっ恥ずかしい。
ピンク色のCDケースがまぶしいぜ。

負けた。最後の反撃にやられてしまった。

いっしょに買った5人のママがでてくるアニメのCDで、戦いに傷ついたこころを癒すとするか。

2月最初のカキコがこんなでいいのか??
・・・あぁっ恥ずかしい。

| Comments (0)

« January 2004 | Main | March 2004 »