« 週刊わたしのおにいちゃん | Main | 抱き枕 »

2004.02.08

は~とデーターベース計画 6


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

さて、実験です。
♥『自宅専用』サーバーから曲を送信できるかやってみよう。
Visual Basic .NET でWEBアプリケーションを作る要領でこうすれば、できます。

Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
' ページを初期化する ユーザー コードをここに挿入します。
Dim id As String

With Me.Request
id = CStr(.Params.Item("id"))
End With

With Me.Response
.ContentType = "audio/x-mp3"
Select Case id
Case "1" : .WriteFile("D:\temp\test_data\み○み○ナース.mp3")
Case "2" : .WriteFile("D:\temp\test_data\き○るるんK○ssでジ○ンボ♪.mp3")
Case Else : .WriteFile("D:\temp\test_data\ダメだよおにいたんByみいたん.mp3")
End Select
End With
End Sub

これで、
http://localhost/download/form1.aspx?id=1
にインターネットエクスプローラーからアクセスしても、いつも聴くmp3プレーヤーソフトからアクセスしても見事"み○み○ナース"が聴けます。
実験はじつにサクサクっと出来ました。♥
ものの30分で今週の実験は大成功のうちに終了。 あまりにサクサクっと出来たので感涙です。

なお、著作権所有者の許可なくインターネットから曲をダウンロードできる状態にすると、その時点で法に触れ即『逮捕』されますのであしからず。
私はそんなことは絶対にしません。今回のプログラムは自分だけが使うのでぎりぎりセーフというところですか。
いちお、身の潔白をアピールしておきます。

♥誓い♥
私はこのプログラムを個人の使用のみに限定し、
プログラムの曲の送信機能を決してインターネット上に公開しないことを誓います。


« 週刊わたしのおにいちゃん | Main | 抱き枕 »

Comments

The comments to this entry are closed.