« お姉ちゃんからバレンタイン | Main | は~とちょこ 16 »

2004.02.15

は~とデーターベース計画 8


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

バックアップをふまえてファイルの保存方法を考える。

は~とデーターベースではMP3などのファイルと曲の感想・印象のデーターをたくさん保存するためバックアップが重要になります。
♥バックアップファースト
バックアップ用データーを先に作ってしまい、データーを守りやすい仕組みにしたいという作戦です。
この作戦では、新しいデーターを保存する処理とバックアップからデーターの復元する処理を共通化する必要がありそうです。
まだ机上の空論のこの作戦が言葉通りにうまくいくかどうか検証はこれからです。


« お姉ちゃんからバレンタイン | Main | は~とちょこ 16 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/199161

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画 8:

« お姉ちゃんからバレンタイン | Main | は~とちょこ 16 »