« マンボウつながり | Main | Magi-Cu!! »

2004.02.28

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

♥Norton製品との競合を解決する。

NortonAntiVirusとVisualStudio.NET、NortonInternetSecurityとIISはそれぞれ競合を起こす事があるようです。
Norton製品側の設定を変更することで解決できました。
各製品のバージョンはNortonInternetSecurity2004とそれに付属するNortonAntiVirus、VisualStudio.NET2003です。
OSはWINDOWS2000Pro+SP4です。

♥NortonAntiVirusのスクリプト遮断機能を停止する。
これで、VisualStudio.NETの新規プロジェクトが作成できないとか新しいモジュールなどを追加できないなどの障害が取り除けました。
NortonAntiVirusのマニュアルにはデバグ機能との競合すると書かれてましたから、他の言語・開発ツールでも同様の障害があるのかもしれません。

♥NortonInternetSecurityの起動を手動にする。
OS起動時に毎回手動でNortonInternetSecurityを有効にしなければなりませんがWEBアプリケーションを作成できないなどの障害は取り除けました。

なお、不具合を解決できた実例の一つとしてここに挙げさせて頂いています。
この方法を実施される場合は、よく検討の上各自の自己責任にてお願いします。


« マンボウつながり | Main | Magi-Cu!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/243050

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

» Norton Internet Security 〓シマンテックの陰謀(笑)〓 [A-tak on PC Weblog]
もういいって? 前回のノートン入れたらIISの設定画面が開かなくなったというのは、追加と削除からNorton Internet Securityで変更ボタンを押... [Read More]

Tracked on 2004.03.21 at 12:50 PM

« マンボウつながり | Main | Magi-Cu!! »