« は~とちょこ 13 | Main | ファンタジー職業適性診断 »

2004.02.05

は~とデーターベース計画 3


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

本格的なデーターベースを使う。
は~とデーターベース計画2で書いた今ある曲の感想データーはエクセルに入っています。
今回はそれを本格的なデーターベースに移します。

♥利用するデーターベース:MySQL
♥理由:名前がおもしろい
個人で作るプログラムなんてそんな理由で十分です。
(本当はMySQLはちゃんと実用になるすばらしいデーターベースソフトなんです)

このデーターベースに名前をつけます。 は~とデーターベース。
曲の感想が入っているので、は~とデーターベースと名付けてみました。


« は~とちょこ 13 | Main | ファンタジー職業適性診断 »

Comments

The comments to this entry are closed.