« ファンタジー職業適性診断 | Main | は~とちょこ 14 »

2004.02.06

は~とデーターベース計画 4


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

検索できたらそのまま聴けるとなお良い。

今持っているCDを、『個人で楽しむため』(この目的、重要)にMP3で録音したものを聴く方法。
プログラムから「この曲を聴く」と指定したら、その曲を再生する方法です。

試しにエクセルのフォームにWINDOWSメディアプレーヤーの画面を貼り付けてMP3を再生できるかやってみました。
これならMP3だけでなくMPEGムービーでも再生可能です。
つまり、カワイイ女の子がたくさんでてくるゲーム♥のデモムービーも見たいときに見れるようになるはずです。

ちゃんと見れました。
自分が作ったフォームの上でゲームのキャラクターが動いたり歌ったりするのを見てしばし感動。♥
登山の途中で一休みして良い景色にしばし感動するような、プログラム作成中のステキなひととき。

♥決定♥
メディアプレーヤーを貼り付けた画面をプレビュー画面に採用する。


« ファンタジー職業適性診断 | Main | は~とちょこ 14 »

Comments

The comments to this entry are closed.