« February 2004 | Main | April 2004 »

2004.03.31

お姉ちゃんは~とちょこ、月例のサイト紹介


定期的にちょこっと自分のブログの自己紹介です。
まずは、私のブログを見に来て下さってありがとうございます。
特にお気に入りやブックマークに当ブログを入れて下さっている方、本当に感謝です。

♥ブログのタイトルは「お姉ちゃんのは~とちょこ」です。
このブログではお姉ちゃんこと声優の井上喜久子さんのことを、私のココロのお姉ちゃんとして意図的に「お姉ちゃん」と書いてます。
私の実際の姉ではないのであしからず♥
お姉ちゃんの公式サイトから送られてくるメールの「お姉ちゃんメール」や気になるニュースにまつわる感想・空想・妄想とか、自分の趣味とか・・・
自分の書きたいと思う気持ちのままに色々書いてます。 記事の中で1こか2こでも面白いと思って頂ければうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

もしもね、もしも


☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

「ゆめりあFan☆FunCD-サントラ&キャラソン-」から

アルバム最初からモネちゃんが歌をうたうと書いてあるのでどうなることやらとドキドキしましたが。
「モネモネ」だけでなくちゃんと日本語で歌をうたっています。
でも歌詞には「もね」が多いかもねって感じで、やっぱりモネちゃんのうたですね♥
元気いっぱいの明るい歌です。

ゆめりあ サントラ&キャラソンCD
ゆめりあ.こむ

☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.30

りえちゃんのスーパーでお買い物


りえちゃんのスーパーで『はじめてのおつかい』です。♥
はじめてのおつかいの前にこれで予習をしたら良いですね。
ちっちゃなお友だち、またはお忍びお出かけの前のお姫さま向け♥のかわいい学習ソフトです。

ニュースソース
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/17/dogubako122.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 30

♥お姉ちゃんからのメール♥

開催まであと1年となった愛知万博のキャラクター。 
モリゾ-とキッコロ
ガチャピンとムックをたして、5分の3をモリゾーに5分の1をキッコロに分けたような(元よりちっちゃい)可愛いキャラクターです。
お姉ちゃんったら、キッコロを自分(喜久子)がコロッケ食べたみたいな名前だって書いてます。
そして、晩ご飯はホックホクのコロッケに決定。
やっぱり、お姉ちゃんって、す♥て♥き♥

ちなみに、モリゾ-とキッコロのホームページのトップ絵。
後ろ向きの二人が、夜人が寝静まると動き始めるといううわさは、ありません。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.29

ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪


☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

つるぺた★はにゃぁんの主題歌
ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪

レッドゾーンオーバー!!
歌詞の内容が1000%十八禁なので18才以上の人でも危険物取扱注意です。
身に降りかかる様々な危険に対する防護器具としてイヤホン、ヘッドフォンの類が必須。
18才未満の人は聴いちゃダメダメよ。
このコーナーにしてこの曲というような特殊なうたです。
まさに「キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子」の気持ちを体感できるでしょう。
なお、当ブログはこれを聴いた方がどうなろうともいっさい責任は負えませんのであしからず♥

で、感想ですか。
ちなみに例の感想文の女の子は入院するハメになるのですが、わたしもムリに感想文を書こうとして入院ってのも問題なのでここでは伏せ字で
!!#♥#◎?#●▽(◎?◎)▽●
◎キ◎??☆感じちゃう☆◎ち◎???
%&&◎?&キ◎?&””♥”A”♥”
△!◎ミルク?匂?◎◎”@Eロ;コん
??♥??喜んでいの?☆☆わ☆☆☆
!!#(◎v◎)%#◎?#●▽▽●


☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.28

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

データーを格納するクラスは今週でとりあえず完成。
次はクラスライブラリーのドライバープログラムを使って、実際にアルバムのデーターを格納できるかテストします。
そして、引き続きXMLファイルにアクセスする部分を作ります。
うまくいけば、再帰呼び出しを使ってくるくるっでファイルを作れるでしょう。

ところで、このクラスライブラリーを作るプロジェクトに名前を付けることにしました。
サブプロジェクト=くるるちゃん
クラスライブラリー → 「クラ」ス「ラ」イブラリー → クララ
ちょっとひねって ∽> くるる
あ~ぁ
私はヒマですか? 自分でも情けない気がします、このネーミング。

でも作業は少しずつ進行中。

| Comments (0) | TrackBack (0)

シルフィたんFAQ


そうでしょう 売れてるでしょうとも 抱き枕♥
(なぜか五七五調)
メーカーさんうれしい悲鳴のよう。 きゃっ♥

ほんでも、キャラフェスでこんな修羅場が展開されていたとは
マスクマン、おいしすぎです♥

STAR LIGHT PARADE さんよりの情報
シルフィたんFAQ

| Comments (0) | TrackBack (0)

ふつうのうた


新コーナー☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

2004年3月20日キャラフェス大阪でミニライブしてたサウンドユニット【MOSAIC】さんのCD
「くるくるリスク」から
ボーカルのMI-KOさんホームページ

この感じの曲すきなんですよ~~っ♥ さいこー♥
かわいー声で♥マークをいっぱいまき散らしながら、すごい早口でつぎつぎに飛び出す電波な歌詞!
その電波に☆あたしの脳みそ☆はっきんぐ☆されちゃいました♥ てへっ
会社帰りの通勤電車の中、イヤホンから耳の中にこの曲流し込むと、効きますよ。 栄養ドリンクの100倍くらい私の脳波はピクピク元気になります。

新コーナー☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.27

オーロラ見えるかな?


最近、ときどき(?)耳にするようになった「地磁気の逆転」
ここ数百年間に地球の磁石が弱くなっているそうで、もしかしたら地球の磁石が逆転するかも知れないそうです。

まるで、地球の寝返りですね♥

地磁気が逆転し終わるのに数千年かかるとか聞いたこともありますが、気の長~~い寝返りです。
その間日本辺りでも毎晩のようにオーロラが見える可能性もあるのだそうです。
私はオーロラを見るのが夢なので、早く地磁気が逆転を始めて欲しいのですが。
おじいさんになる頃までには見れるかな?

ちなみに地磁気的に今ホットな場所は南大西洋。
ここでは、極地以外なのにオーロラのもとが地球近くまで降りてきているのだそうです。
もしかするとその地球の裏側の日本も将来オーロラがみやすくなるかなぁ。


南極プロジェクトの記事『「極」に混乱』
http://www.asahi.com/nankyoku/whitemail/TKY200403260260.html
グーグル検索「地磁気 逆転
グーグル検索「南大西洋 地磁気

| Comments (0) | TrackBack (0)

わぁ~ぃ♪女神さまっ☆


お姉ちゃんがベルダンディーの中の人をつとめる『ああっ女神さまっ』がTVアニメ化決定!!

わぁ~ぃ♪うれしいな~~♥
女神さまっ☆めがみさまっ、ランランラン♪
またステキなベルさま♥にお会いできるのですね。 くふっ

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 30

♥お姉ちゃんからのメール♥

「ひんやりンボウダンス」。
お姉ちゃんが新しいあいさつを考えました。メールにあったお姉ちゃんの解説を引用すると・・・
『とてもひんやりと寒い日にリンボウダンスを踊ったらきっとあたたかくなるのにネ~!という意味合いが込められた親しい人どうしの挨拶です。』
あの~、親しい人どうしだけにしましょうネ♥
でないと病院に連れてかれて、病院の診察室であたたかくなるハメになっちゃいます、かも?
それでも、あいさつの発明者のお姉ちゃんは「もう少し早く思いついていたら」とお気に入りのようです。
私も、お姉ちゃんへのお返事メールで「ひんやりンボウダンス!!」ってあいさつしちゃいました。
ふんわりのんびりなお姉ちゃんらしいあいさつで、かわいいっ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.26

世にも奇妙な治療法


潰瘍治療にハエの幼虫
つまり、壊死した皮膚組織を幼虫に食べてもらう事によって、傷を早く治すって事らしいです。
ハエの幼虫の俗称を思い出して考えてしまうと身の毛もよだつ恐怖治療ですが、アメリカでは既に行われているようです。
ディスカバリーチャンネルでその映像を見たこともありますが、白いハエの幼虫が傷口に集まりうごめいて何やら「治療」をしてました。
ぞぞっ、何だか寒気が・・・

他にも、事故などで起きる重傷の内出血で皮下にたまった血液を『ヒル』に吸い取ってもらうって治療もあるそうです。
治療の跡が残りにくくてなかなかスバラシイ治療らしいのです。
それも映像で・・・ヒルがお腹いっぱいになるとヒルにたまった血液を吐き出させて再度吸わせてました。
おおっ~おそろしや~

虫界の超エリート、虫のお医者さんってところですか。
でも、医大の倫理委の承認が必要だったってのもうなずける治療ではありますね。

ニュースソース
http://www.sanyo.oni.co.jp/34news/2004/03/24/20040324084841.html

| Comments (1) | TrackBack (0)

電気の恋人 I am Programmer's Song


新コーナー☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

2004年3月20日キャラフェス大阪でミニライブしてたサウンドユニット【MOSAIC】さんのCD
「くるくるリスク」から
ボーカルのMI-KOさんホームページ

歌詞にプログラムのソースコードなコメントが。 確かにアキバ系だ。
もう20年近く前のパソコンをなつかしく思い出させる歌詞がノスタルジックです。
私の少年時代とシンクロして当時の想い出もよみがえるって感じ。
8ビットで月まで行った人類は、なぜか32ビットで妹やメイドさんやお姉ちゃんとか作っちゃう。人間は偉大だ??


新コーナー☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.25

おたく文化は芸術! か?


これこれ、私が探してたニュース。木田太郎の声優萌え日記(仮)さんの記事でみつかりました。
朝早く起きたから寝ぼけて幻でも見てしまったかと心配してましたが、あのNHKのニュースは本当でした。ほっ。
だって、NHKさんのニュースにギャルゲーのパッケージみたいなのがたくさん写ってたのですから・・・

何でも、おたくの人の部屋を再現して展示したりするとか。
それが芸術になるならアニメのヒロインのフィギュアや美少女の絵がついた抱き枕やお姉ちゃんのポスターを部屋に飾りやすくなるってものですよ。
いや芸術ですとも!!
人を感動させるものが芸術とするならば、何度感動させられたか分からないインターネットにあるアニメ絵こそ芸術だ!

おおぉっっ! さらに、
出品作家に、『大嶋優木 (原型師)』っっ!!
やつを出すのは危険すぎるーーー♥ (でも期待っ)
わっ、わたしのおにいちゃんシリーズでもだしちゃうのか??? リカヴィネか?

木田太郎の声優萌え日記(仮)
http://seiyu.moe-nifty.com/seiyu/
ヴェネチア・ビエンナーレ 第9回 国際建築展>日本館展示
http://www.jpf.go.jp/j/culture_j/news/0403/03-03.html

ODDB -Blog Side-
http://oddb.moe-nifty.com/blog/2004/03/_9_.html
なころぐ
http://nako.cocolog-nifty.com/nakolog/2004/03/post_55.html

| Comments (1) | TrackBack (1)

は~とちょこ 29

♥お姉ちゃんからのメール♥

お花見の季節が近づいてココロがはずんでいるお姉ちゃんからのメールには、お姉ちゃんが大好きなパンがいっぱい書かれてました。
私も甘い菓子パンは大好きです。
菓子パンの幼なじみのクリームパンくん、メロンパンちゃん、バナナロールさん、今でも大好き♥
お姉ちゃん「もうすぐお花見、サンドウィッチでランランラン!」って書いてますが、ピクニックにはサンドウィッチは欠かせませんよね!
いただきますのその前に、おしぼりで手をよくふいてから楽しく食べましょうね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.24

抱き枕、だきまくら


やっぱり会場の展示品を抱っこしなくてよかった。
シルフィたん、先客さんに抱っこされていたようです。

展示品のシルフィたんのファースト抱っこを奪った(?)ひと、
まうんとポジションBreak! さん、3/21キャラフェスレポート。
http://www4.big.or.jp/~k-sumika/

4月まで楽しみはとっておいて、シルフィたんのファースト抱っこを頂くのは、
この わたしだーーーっ。
はっ、とりみだしてすみません♥

アルケミストア、抱き枕のページ
http://www.alchemist-net.co.jp/store/alchemistore.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

GAMER'S ACTRESS~My Sweet xxx Voice~


新コーナー☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

2004年3月20日キャラフェス大阪でミニライブしてたサウンドユニット【MOSAIC】さんのCD
「くるくるリスク」から
ボーカルのMI-KOさんホームページ

優しい柔らかなメロディーにだまされて聞いていてはいけませんっ。
18禁のゲームのセリフの意味を説明ですか???
わっ、私にも説明できません♥
けっこう大変なうたです。

ここの作者コメントが悲しくも笑えます。
http://www.sham.jp/studio/sound/gamers/index.shtml

新コーナー☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.23

広橋涼ちゃんパソコン自作?


お姉ちゃんのBSラジオ番組「キャラメルタウン」でいっしょにパーソナリティーをしている声優の広橋涼ちゃんがパソコンの自作に挑戦中。

涼ちゃんのパソコン自作は長期戦に突入した模様。 半年かけて完成の、いちお予定ってことみたいです。
でも、今週はパソコンに「セロリ」さんと命名。
野菜を育てるのは時間と根気が必要ですから、セロリさんもゆっくり育ててあげましょうネ♥
タイトルにハテナマーク付けちゃいましたが、きっと完成しますよ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

Magical Hacker ☆ くるくるリスク!


新コーナー☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

2004年3月20日キャラフェス大阪でミニライブしてたサウンドユニット【MOSAIC】さんのCD
「くるくるリスク」から
ボーカルのMI-KOさんホームページ
http://www.miko2.net/

電脳世界の魔法使いリスクたんのうたです♥
アップテンポの曲に楽しい歌詞です。
りすくたん、私のパソコンにも住んでいて欲しいですね。私の脳内0セクターにもときどき遊びにきてねっ♥
でも、よい子のみなさんはリスクたんのまねしちゃダメダメですよね。
CDタイトルの「くるくるリスク」。「くるくる」って言葉、私の好きな言葉です。
タイトルがくるくるってのからして、すでにキテます♥


新コーナー☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.22

国産最大のショベルカー


以前、科学番組専門チャンネルのディスカバリーチャンネルでこの手の機械の特集を見たのですが、このニュースで紹介されている機械はまだ普通サイズです。
でも、キャタピラーの下に見える人間の大きさと比べると、この機械の巨大さがよく分かります。
民家1こ分はありそうなこの機械、日本のように狭い国には必要ないですねと思ったら外国向けのようです。

ニュースソース
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/mech/296017

| Comments (0) | TrackBack (0)

夢のかけら


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

空から夢のかけらが降ってくる幻想的な情景に引き込まれそうなうたです。
窓を開けて寝ると夢のかけらが部屋の中にも入ってきてステキな夢がみれるかな。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.21

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

引き続きデーターを格納するクラスを作成中です。
今日はデーターをソートする機能を作りました。 ソート機能そのものは.NETでは配列型のオブジェクトに最初から備えられてます。
作るのは備え付けのソート機能からコールバックのように使われる大小を比較する部分です。

♥いろんなソートキーに対応したソート機能をつくる
曲の並び替えでは曲番号順、タイトル順、アーティスト順などいろんなソートのキーが考えられます。
そこで、比較機能を担当するクラスを作って、そこからソートキーを変えたクラスを派生させるという方法をとりました。


'
'heartDataBase派生クラス用 データソート用比較クラス データID順(基本クラス)
Public Class heartDataComparer
Implements System.Collections.IComparer
Public Overridable Function Compare(ByVal x As Object, ByVal y As Object) As Integer Implements System.Collections.IComparer.Compare
Dim xID As Int32 = CType(x, heartDataBase).ID
Dim yID As Int32 = CType(y, heartDataBase).ID
If xID < yID Then
Compare = -1
ElseIf yID < xID Then
Compare = 1
Else
Compare = 0
End If
End Function
End Class
'
'heartDataBase派生クラス用 データソート用比較クラス タイトル順
Public Class heartDataComparer_ByTitle
Inherits heartDataComparer
Public Overrides Function Compare(ByVal x As Object, ByVal y As Object) As Integer
Dim xM As heartDataMusic
Dim yM As heartDataMusic
Select Case x.GetType.FullName'型名によるデータ型チェック
Case "heartDatabaseIO.heartDataMusic"
xM = CType(x, heartDataMusic)
yM = CType(y, heartDataMusic)
Case "heartDatabaseIO.heartDataTrack"
xM = CType(x, heartDataTrack).music
yM = CType(y, heartDataTrack).music
Case Else
Compare = 0
Exit Function
End Select
Compare = String.Compare(xM.title, yM.title)
End Function
End Class


♥それらの使い方
Dim tracks As heartDataTrack()
...
'デフォルトのソート
tracks.Sort(mtracks, New heartDataComparer)
'タイトル順のソート
tracks.Sort(mtracks, New heartDataComparer_ByTitle)

| Comments (0) | TrackBack (0)

私の婚約発表?!


ただし抱き枕と♥
なんて、大げさすぎますが。予約しちゃいましたよアレ。 てへっ♥
20040320KANBANgirl.JPG
3月20日大阪のキャラフェスにて、「特♥大♥抱♥き♥枕」予約でちゅ。
シルフィ・クラウド特大ふにふに抱き枕。4月末、わが家におよめに来・・・いえいえ普通にとどく予定です♥
まあ会場に品物が展示してあったのを試用つまり抱っこは出来なかったのがチョッピリ残念ですが、さわり心地がとっても良いもので♥
等身大ちぃちゃん抱き枕に比べてからだがわずかにスマートな感じなので、包み込むような抱き方♥になるかなぁ~(抱っこしたとこ想像)

これで、と~ってもカワイイ女の子の絵がついた抱き枕4つめですが、なにか。
・・・っていうか、なにか部屋が狭くなってきてる予感が。

ニュース
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/15/news03.html
商品紹介
http://www.alchemist-net.co.jp/Event/index.html

ついでに、おこった顔もカワイイ♥女の子のTシャツ買いました。
20040320Tshirt.JPG

| Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスローズ


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

みらいへの希望をおねがいしたら、
サンタクロースさんがソリを走らせる夜に、願いが叶うのかも知れません。
そんな気持ちになる曲です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.20

イノセンスみました

いいアニメですね~っ、イノセンス。

現実空間と仮想空間の間を行き来する不思議な感じ。

哲学的なセリフと幻想的なシーン。

クールなガイノイド達の壮絶な戦いはスリル満点。

こういう物語、スキです。もう一回、DVDで見ちゃいますね、これ。
登場するガイノイドさん達はみんなカッコイイですよ。
アニメ見ながら一人ずつにチューリングテスト(?)をやってみたのですが、思わぬ人がガイノイドで驚くことはしょっちゅう。
あの世界では人間とアンドロイドの間に垣根がなくなってるようですね。 メイドさんロボットの登場を待つ私にはその世界観もたまりません。

サウンドトラックCDはもちろんゲット済み♥
川井憲次さんが音楽を担当されていますもの、単品の音楽アルバムとしても十分楽しめます。
でもね、この曲とD4プリンセスのあの曲作った人が同じ人というのは、もしかして、ないしょ??

イノセンス ホームページ

| Comments (0) | TrackBack (0)

女の子を守る新兵器?


ちっちゃな女の子を守る新兵器が登場したようですが、ちょっぴり変。
ちゃんと新兵器が動いてくれるか心配があるようです。どうやって敵と味方を判断するかが難しいようですね。
じょうだんでも「スカートの中、見ちゃうゾ」なんて言おうものなら、新兵器にやっつけられそうです。

やっぱり、ちっちゃな女の子を守る最終兵器は、優しいパパとママの愛ですね♥

小児性愛者の“出会い”を防ぐプログラム
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/18/news053.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 28

♥お姉ちゃんからのメール♥

お姉ちゃんのうちに新しい炊飯器が来たそうです。
さっそくお姉ちゃんは炊飯器さんに名前を付けて歓迎です。
♥炊飯器のサンフランシス子さん
最後の「子」がひねりをきかせたとこですネ。
サンフランシス子さん、お姉ちゃんの育ち盛りの愛娘ほっちゃんに美味しいごはんを食べさせてあげて下さいね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.19

☆とりあつかい説明書☆


かわいいキャラクターが描かれた取扱説明書。
難しい内容が書かれたパソコンの自作用部品の取扱説明書もこれでぐっとよみやすいです。
パソコンには強くてもカワイイ女の子にはめっぽう弱いおにいちゃんたちに喜ばれそうなアイデアです。
同じ機能の品物なら、取扱説明書が読みやすいほうを買っちゃいます。

以前声優さんの声を録音したしゃべるマザーボードがありましたが、そちらのほうもはやって欲しいですね。

ニュースソース
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040313/etc_aochan.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

Blue flow


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

映画の1シーンのような曲だと思いました。
歌詞の中の2人の未来にドラマチックな運命が待っていそうな気がしました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.18

北海道に空飛ぶ船?


ニュースにあった写真の望遠レンズがどれぐらいか分かりませんが、確かに船が空を飛んでます。
船の下は海のはずなのですが空色になってます。 不思議です。
蜃気楼。
昔の人はハマグリの出す息が原因と考えていたそうですが、その考えもまた不思議です。

ニュースソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040316ic07.htm

| Comments (0) | TrackBack (0)

しずかの町


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

愛するわが子の顔を見守るおかあさんのうたでしょうか?
とってもやわらかくて優しい感じの曲です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.17

女の子を守ります!!


女の子を守りましょうというキャンペーンを始めた人がおられます。
私も女の子大好き♥なのでキャンペーンに参加させていただきます。

女の子が被害にあう事件がいぜんとして多い今日この頃、ぜひとも守ってあげなくては。
お姉ちゃんにも娘さんのほっちゃんことほのかちゃんがいますからね。

上の「女の子をまもります」の可愛いバナーをクリックするとキャンペーンを始めた人のホームページにジャンプします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 27

♥お姉ちゃんからのメール♥

今回のお姉ちゃんメールには、
「どこかでホーホケキョが鳴いている」って書かれてましたヨ。
ホーホケキョなんて書いちゃうお姉ちゃんっておちゃめさん♥
1日1日近づいてくる春を待つ気持ちってステキですよね、お姉ちゃん。
今年は、もうモクレンの天使の羽根みたいな白い花も咲いてるし、春が早く来そうです。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.16

広橋涼ちゃんパソコン自作


お姉ちゃんのBSラジオ番組「キャラメルタウン」でいっしょにパーソナリティーをしている声優の広橋涼ちゃんがパソコンの自作に挑戦中。

ねじとドライバー、パソコン自作の本を頂いたそうで、広橋涼ちゃんお台所でパソコンを自作しているようです♥
あーでもそろそろ助け船が必要かも。 我こそと思う人、番組に応援メールで助けてあげてちょ。
来週こそはパソコンのケースを開けましょうネ♥

♥番組へのメールアドレスは番組ホームページにあります。

| Comments (0) | TrackBack (0)

愛の星


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

口から口へ伝えられる物語があるように、夢から夢に伝えられる不思議な物語ってきっとあると思います。
夜空の星々から、地上で眠る人たちに届けられる物語。
この曲を聴きながらおふとんの上で大の字になっていると、きっと天井の向こうの夜空からとどく物語が聴けるでしょう。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.15

チュクチュクされそう


キューティーハニーの映画が作られたようです。

キューティーハニーといえばあのハートあふれる♥セクシーな主題歌ですよね。
映画版でもあの名歌はそのまま使われるような感じです。
キューティーハニーといえばお姉ちゃんのカラオケの十八番。イベントでもとっても楽しそうに歌ってくれます。 
この映画化でまたお姉ちゃんのキューティーハニーを聴ける機会も増えそう。
わくわく♥

| Comments (0) | TrackBack (1)

Wish of snow


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

静かで穏やかな気持ちになれる曲です。
寝る前のひとときに聴くと、今日あった出来事にもこころの整理がついてぐっすり眠れそうです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.14

抱き枕@激★店


激★店で、おねがい☆ツインズの抱き枕が販売されていました。
抱き心地が良さそうで、思わずココロが揺れてしまいました。

「水着素材」ってところが意味なく気になって仕方ありません。
なぜ枕なのに「み♥ず♥ぎ」なの??
抱き心地はよくても、いろんな意味で気になって♥、夜も眠れなくなっちゃうかも。

商品詳細ページ

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

♥クラスライブラリーを作り始める(つづき)
先週に引き続き、XMLファイルを読み書きするクラスライブラリーを作っています。
今週は、データーを格納するクラスを作成し始めました。

CDのデーターを丸ごと格納するクラスですが、XMLファイルを読み書きするクラス(heartXmlWriter)へデーターを渡しやすくするためにクラスの構造を工夫します。
XMLファイルにある多くの要素の親子関係や兄弟関係をデーターのツリー構造であらわします。

データー関係のクラスは、
♥アルバムの全データーを格納するデータークラス
♥アルバム名・リリース日などを入れるアルバムデータークラス、
♥複数のトラックデーターを格納し管理するトラックの配列データークラス、
♥1曲ごとの曲情報・印象情報・ファイル情報を格納するトラックデータークラス
♥曲名、演奏時間などを格納する曲データークラス、
♥1曲ごとの印象を格納する印象データークラス、
♥ファイル名、ファイルサイズなどを格納するファイルデータークラス、
♥それから、上の7つすべてのクラスの基本クラスになる基本データークラス。

基本クラスのメソッドはC++の純粋仮想関数のようになるMustOverrideを指定しました。

8つのクラスを仕上げて一応のテストをするのは結構大変です。
まあ趣味で自分が使うものですから、テストはとりあえず動く程度で良いのですが。

'
'基本クラス
Public MustInherit Class heartData_Base 'heartDataの基本クラス
Public ID As Int32 'ID番号

#Region "XML用機能 オーバーライド"
'このクラスの要素名
Public MustOverride Function GetMYname() As String

'子要素の個数を返す
Public MustOverride Function GetCHILDcount() As Int16

'インデックスに対応する子要素名を返す
Public MustOverride Function GetCHILDname(ByVal index As Int16) As String

'インデックスに対応する子要素を返す
Public MustOverride ReadOnly Property CHILD(ByVal index As Int16) As heartDataBase

'兄弟要素の要素数を返す
Public MustOverride Function GetDATAcount() As Int16

'インデックスに対応する兄弟要素名を返す
Public MustOverride Function GetDATAname(ByVal index As Int16) As String

'インデックスに対応する兄弟要素の値
Public MustOverride Property DATA(ByVal index As Int16) As String

  'あと各クラスでCopyメソッドを定義する

#End Region

End Class

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 26

♥お姉ちゃんからのメール♥

3月8日、お姉ちゃんから、ほんの少しだけ雪が降ったってメールです。
雪って、本当に真っ白できれいですよね。
『どうか神さま、雪のように清らかなこころを、世界中に降らしてください。』っていうお姉ちゃんの願いがかないますように。
春の前のなごり雪、もうすぐ春ですね。
もうすぐ春ですね♪ってうたがありましたよね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.13

人を殺した人の


また可哀相な事件が起きてしまいました。
少女の殺人事件。

「遺体が見つかった和室内には、少女ものの雑誌やDVDなどが数百点あり、床にも大量に散乱していた。アニメの主人公の人形なども数多くあった。 」
これでまたもやおたくバッシングが強まりそうです。

しかし、
「いたずら目的で拉致、そして殺人」というおきまりの行動をなぜ起こしてしまうのか?
この間戦争関係のテレビ番組で、兵士でも訓練しないと敵を殺すのにとまどってしまうといっていたのを聴いたことがあります。
犯人が自分の社会的地位を失ったことを悟ったか、自分のやったことに気づきパニックを起こしたか、自暴自棄や錯乱状態で殺人を犯してしまうのでしょうか?
人間の心理の恐ろしい一面です。

ニュースソース
http://www.asahi.com/national/update/0312/036.html
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004031305.html

失われた幼い命を悼みつつ、
不幸な星の下に生まれた犯人の不遇も考えてしまいます。
「春の夜の電柱に
身を寄せて思ふ
人を殺した人のまごゝろ 」
----夢野久作、猟奇歌より

| Comments (0) | TrackBack (0)

明るいお悩み相談室


今日のお悩み相談は
♥神崎あかりさん♥
「電気の街なのに私のエッチな同人誌がたくさんある」のがお悩みだそうです。
20040313kanban.jpg
ほやの~♥
電気の街を改め同人誌の街にしちゃいましょ~♥
それならえっちな同人誌がいくらあってもあってもオッケー♥
えっちな同人誌はあかりちゃんが大好きなおにいちゃんたちの愛情表現なので気にしないでねっ♥
そして、えっちな同人誌を作ったり読んだりするおにいちゃんたちに、あかりちゃんがおねだり出来るって法律つくっちゃぉ~♥

「メイドさんの服着せて♥」とか「チョコバナナ買って♥」とかハートマーク付きでおねだりしちゃえば、イヤと言えるおにいちゃんはいないでしょう。
もしもバナナを持ったおにいちゃんがチョコレートでなくてヨーグルトをかけようとしたら、それは危険信号!!
別の優しいおにいちゃんに助けを求めましょうね♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

ふしぎふるふる


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

かわいいもの、大スキなものに接したときにココロがふるふるする感じ♥
子供のココロになったらふるふる度もアップしてもっと楽しめますよね。
大人になれないヒーターパンな私の気持ちにピッタリです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.12

ドラえもんを作る人


ドラえもんより、メイドさん作って~~~っ!
美少女形ロボットを作ってくれる会社って、なかなかでてきません。
なんでだろ~♪
20代後半から30代のおたくをターゲットにすれば、そこそこ購買力もあるわけで、インターネット販売とかやれば商売になるのじゃないでしょうか?
なんてそそのかしつつ、美少女形ロボットの誕生を待つ私です。

ニュースソース
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/05/news028.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

しっかり! Try la lai (sherevet ver.)


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

私が大好きな雲のうたです。
雲というより夢の中の空に浮かんだ夢の雲のよう。
『どっちの雲がシャーベット』
しょっぱなからこの歌詞ですから、気持ちはもういきなり歌の世界に引きずり込まれてしまいました。

花の風にはこばれてやってくるシャーベット雲、おいしそ~♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.11

ドナドナ☆ドナーカード


萌えるドナーカード
萌えドナーカード作成委員会

このカードでドナー登録して頂くのは良いのですが。
感染症が激しく心配です。「感染症」はですね・・・
♥致死率1/12のたいへん危険な「いもうと熱」。
♥あやしいくボケボケになる「あねコール中毒」。
♥周囲の女性の視力を弱める「メガネっ娘症候群」。
♥「ぷきぷきぱよ」とか奇妙な言葉を発する「トンボ羽根☆病」。
・・・他多数。

ほ~でしょ~?
いろんな危険きわまりない感染症が心配です。
もしもアナタが事故などに遭い、病院のベッドで気が付いたときに上記のような症状があったなら、もしかしたら、そうなのかもね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

Time pavement


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

バックのハト時計の「ポッポー」がかわいいです。
良い夢を見てとっても目覚めのよい朝の気持ちがします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.10

マイクロソフトのフリー開発ソフト


フリーソフトでユーザーを増やそうという作戦なのかも知れませんが、私は無料で公開されたことを評価したいと思います。
プログラミング&インターネットに興味を持ってる学生さんなどに大変役立つソフトだと思います。
これで浮いた予算でゲームを買うかパソコン買うかお酒買うか・・・って遊びばかりですか? それは、私の学生時代。

ニュースソース
マイクロソフト、“ASP.NET”にてWebアプリを開発できる統合環境を無償公開

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 25

♥お姉ちゃんからのメール♥

3月6日、お姉ちゃんの住んでる所では強い風が吹いたそうです。
私が住んでる所でも強い風が吹きました。
次の日はわた雪がふわふわと空から落ちてきました。お姉ちゃんが住んでるところでは「わたがし雲」がふわふわと空に浮かんでいたようです。
わたがし雲とはおいしそう♥
私の街でわた雪を降らせた雲が、お姉ちゃんが住んでる街でわたがし雲になったのかな?

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.09

広橋涼ちゃんパソコン自作


お姉ちゃんのBSラジオ番組「キャラメルタウン」でいっしょにパーソナリティーをしている声優の広橋涼ちゃんが、パソコンの自作に挑戦したそうです。
涼ちゃん、パソコンのケースを開けようとしたところ、ドライバーを持ってない重大な事実に気づいたそうです。
組み立てようにもパソコンケースを開けられない涼ちゃんピ~ンチ!!
さて涼ちゃんはじめてのパソコン自作の運命やいかに。

続きは来週のBSラジオの「キャラメルタウン」

| Comments (0) | TrackBack (0)

優しい愛の羽


伊藤真澄さんのアルバム「夢降る森へ」から
空耳ケーキのボーカルでもおなじみの伊藤真澄さんのアルバムの曲です。

羽のようにふわふわしたメロディーにのって、愛に満ちた歌詞が流れてきました。
このアルバム全体の印象を表したような曲です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.08

セーラームーンに出演! か?


セーラームーンに出演できるかも。
セーラームーンのキャンペーンをしているようです。
<ムーン賞>
A:「セーラームーン」番組出演権 10名様

あこがれのセーラームーンといっしょに出演できるってのがステキですね。
キャンペーン期間が長いからチャンスあるかも、ちっちゃなお友だちは挑戦してみてはいかが?

キャンペーンのサイト
http://www.bandai.co.jp/event/campaign/moon2.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 24

♥お姉ちゃんからのメール♥

3月3日お姉ちゃんの家のひな祭りの様子が送られてきました。
お姉ちゃんと愛娘のほっちゃんが主役のひな祭り。
ひな祭りらしい美味しそうな料理が作られたようです。 用意された料理を指さし確認。 年に1度のお祭りだから忘れ物があったら大変ですよ。
きっと無事にたのしいひな祭りをむかえられたことでしょう。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.07

田中知事さんも好きネ


松本空港に面白いコーナーが出来たそうです。
長野・松本というと「おねてぃ」の巡礼を思い出しますが、今度はコスプレネタですか?
田中康夫知事が発案だそうで、よろしいんじゃないでしょうか♥

記事中『長野市の女性(58)は制服を前に「わたしもスチュワーデスになりたかったのよね」とうっとりとした様子。』
う~ん、( )内の58という数字が何を表してるのかは推測しないことにしましょう。

女性はいくつになっても変身願望がおありになるのでしょう。
コスプレ大好きなお姉ちゃんは自称17才+○○○ヶ月。 まだまだ当分現役コスプレーヤーさんですね。

ニュースソース:
Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040306-00000099-kyodo-soci
sightseeing さん、「コスプレ?」
http://nemunemu.air-nifty.com/nemu/2004/03/post_1.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

おたく立国?


こんな記事見つけました。
おたく立国について、関しての記者さんのご意見です。
私の意見としては、おたくは「太平の世の副産物」であって欲しいと思うんです。
けっしてメインでなくあくまでサブカルチャーであって欲しいような気がする。
だって、オシャレな街の真ん中の日常会話で「抱き枕のおんなのこの絵が・・・」とか「みずほの水着フィギュアは買いだぜっ」とか「今週の週刊わたしのおねえちゃん買った?」なんて・・・
世界の人に「日本人くるってるアルね」と言われないようにだけはしなければと思うのですが。

サブカルチャーだからこそ、安心して「くふっ♥」なお楽しみができるんですね。

記事中、通称松文館事件について、『もし政府がおたく文化を助けたいのなら、ああいうのを守ってくれないと。』
おぉっ、大胆に意見をのべておられますね。

ニュース記事
http://www.be.asahi.com/20040306/W12/0022.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.06

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

♥クラスライブラリーを作り始める
曲やアルバムの情報を保存するXMLファイルを読み書きするクラスと、データーベースにアクセスするクラス、データーそのものを入れるクラスをまとめてクラスライブラリーにします。
今までは実験でしたが、今回は実際にプログラムで使う部分を作ります。

♥クラスライブラリーの開発&デバグではドライバープログラムと同時かつシームレスにステップ実行出来ると便利です。
VisualStudio.NETではそれが簡単にできます。
まず、ドライバープログラムのソリューションを作成しておきます。
♥ドライバープログラムのソリューションに「プロジェクトの追加」でクラスライブラリーのプロジェクトを追加します。
♥ドライバープログラムをスタートアッププロジェクトにすればOK♥
♥F11キーでステップインしていけばドライバープログラムのコードからクラスライブラリーのコードへ、まるで1つのプログラムかのようにプロジェクトを超えてシームレスにステップ実行されていきます。
この方法はWEBアプリケーションでもWEBサービスでも同じように出来るようですから、2個1で動くタイプのプログラムを開発するには頼りになる機能です。

クラスライブラリーに割り振られる名前空間はデフォルトでプロジェクト名と同じになりました。
クラスライブラリーに付けた名前は"heartDatabaseIO"。
しっかりと役割を果たしてくれることを願います♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

ぷきぷきぱよ?

ぷきぷきぱよ!!

アイフルのアシスタントお姉さんに「ぷきぷきぱよ」を聞いてみた。
ゆ「ぷきぷきぱよはなんなの?」
姉「別の表現でもう一度おっしゃっていただけますか?」
素っ気なく返されてしまいました。

ロリポップのロリポおじさんに何気なく・・・
ゆ「ぷきぷきぱよ」
ロ「ちょっとわからないぽ。勉強してくるから、数日後にもう一度聞いたらわかるかもぽ」
「かもぽ」とはちょっと変です。

人工無能のししゃもさんにごあいさつ。
ゆ「ぷきぷきぱよ!」
し「ど、どうした? 自爆テロししゃも? あんまり気の毒だから」
ししゃもさん、おどろいちゃったの??

機械翻訳にチャレンジ
「ぷきぷきぱよ」のカテゴリーの選択と言われても・・・元の言語を選ぶとこは妖精さん語???
入力のしようがないので、挫折です。

インフォシークテキスト翻訳におねがい♥
日本と英、中、韓との翻訳です。
ぷきぷきぱよを韓国語に翻訳してもらったときのことです。
韓国語を表示するところに、
ななっ何と!妖精さんが左方向へ飛んでいくような絵が???
こんな絵  ○|=
これ如何に。
妖精さんの言葉を探す私の想いが通じたのでしょうか? これを見たあなたも願いが通じれば同じ結果を見ることが出来るでしょう。

ほやの~♥、ぷきぷきぱよ?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.05

BIGLOBEがギャルゲー


値段が2000円台になりそうなのが良いですね。
これならちょっとやってみようかという気になります。

でも、私の弱いところはゲームをする根気がないところ。
このゲームもゲームの中でひと夏を過ごさないといけないようなので、私にはちょっと長すぎです。
途中でやる気がなくなって、CGの美少女に会いたいだけの根性で画面をランダムクリックしながら時間を過ごす状態になってしまいます。
私が休日のお昼休みに過ごすフライトシミュレーターの中の小1時間ぐらいに1話完結&カワイイ女の子♥がいっぱいでてくるゲームはないものですかね。
NIFTYさん作って下さい。

ニュースソース
BIGLOBEがギャルゲーを開発する理由
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/03/news031.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 23

♥お姉ちゃんからのメール♥

3月に入った日、気温が冬に戻ってお姉ちゃんはビックリです。
メールにあったホットココア。
私はなぜかココアを飲むたびに、小学生の頃初めてココアを飲んだときのことを思い出します。
小学生の2年の頃、友達の家でココアという飲み物を教えてもらって自分たちでお湯を沸かして飲んだココア。
おるすばんの間に、はじめて自分たちでお湯を沸かすのもドキドキ、はじめて飲んだチョコレートのような甘い味にドキドキでした。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.04

事実は小説より・・・


戸川純さんのアルバム「CD-Y」にある小説にふられた女性が相手の男性に自分の人さし指をプレゼントするという、なんとも夜ひとりでオシッコに行けなくなるような物語がありましたが。

こんなコト、実際に起きるんですね。
お・か・あ・た・ん、こ・わ・い・よ~~っ
ブルブル(((( ;゚Д゚)))

ニュースソース。
みさいるらんちゃ さん、「別れろ!」片思い女性交際相手に小指送る

| Comments (0) | TrackBack (0)

さくらちゃんと知世ちゃん


4月からカードキャプターさくらが再放送されるようですね。
私はどちらかというと、さくらちゃんにバトルコスチュームを作ってあげる知世ちゃんがスキ♥なんですが。
「・・・ですわ~」っていう口癖がカワイイのです♥
特に知世ちゃんが「夜のうた」を歌う回はぜったい見逃せません。

CLAMPさんのヘッドラインニュースのページ

このアニメをいつ見ても、ちっちゃな女の子をコスプレーヤーの世界に引っ張り込む「コスプレーヤー養成アニメだ」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
まあ、アニメは日本の得意分野ですから将来の日本コスプレーヤー界をになう人を育成するのもNHKさん教育テレビの使命??・・・んなことはないですね、はい。
私としてはコスプレーヤーさんがたくさんいるのはうれしいことです♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.03

卒業記念のリカちゃん


卒業記念に制服姿のリカちゃん人形(津市の女子高)

「同百貨店は3000個を一般向けに販売する。」
これを買ったヲタ男は神?!

人形はリカちゃん人形に始まりリカちゃん人形に終わるといったら言い過ぎでしょうか?
リカちゃん人形にはまった人形者の男性、チャレンジしてみて下さいマセ。

ニュースソース。
卒業記念に制服姿のリカちゃん人形 津市の女子高

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 22

♥お姉ちゃんからのメール♥

お姉ちゃんは夢の中で遊びすぎて疲れてしまったのだそうです。
夢の中で遊び疲れるだなんて、それはきっと、ゆめりあ体験に違いありません。
たびたびそんな夢を見るうちに夢の中でボディースーツの戦闘服のコスプレ♥で敵と戦ったり、空を飛んだりするようになるでしょう。??
ゆめりあでは誰か他の人も夢世界に連れて行けるそうなので、その節にはぜひ私もお姉ちゃんといっしょ♥に夢世界へ連れてって頂きたいものです。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.02

リカちゃんをほめる人


ほぼ日刊イトイ新聞 - ほめ道を往く。

いろんなものをほめるコーナーですが、先日の回ではリカちゃんをほめておられます。
リカちゃん*本名香山リカ、人形のリカちゃんです。
リカちゃんの「へぇ~」な情報も掲載されて、大人の私もしげしげと読んでしまいました。リカちゃんをほめつつ結論が「ムツゴロウ王国万歳!!」ってのも笑えます。
ほめるって、おもしろいですね♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

泳・げ・な・い


UNDER17のアルバム「萌えソングをきわめるゾ!!」から

典型的な萌えソングと聞いててすごくさわやかな感じがする曲があるのがUNDER17の特徴のように思うのですが、この曲はさわやかな曲の典型です。
さびの部分のメロディーが特に好きです。
18才以上でないと買えないゲーム♥の主題歌にも良い曲はある!!17才以下(UNDER17)の人にもおすすめの曲です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.01

親子で楽しむメルヘン


とっても可愛いサイトがオープンしたようです。
親子でじっくり聴くもよし、おやすみの前のBGMにしてもよしですね。
ゆめの中で絵本の世界に行けたらいいね♥

おはなし絵本クラブ
http://www.ohanashiehon.com/

3月いっぱい無料で利用できるそうです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

ぽぽたん畑でつかまえて


UNDER17のアルバム「萌えソングをきわめるゾ!!」から

テレビアニメの「ぽぽたん」のオープニングソング。
みぃたん♥がカワイイから大好きなアニメ、魔法少女になったみぃたんのコスチュームwithぴこぴこハンマー♥が特に可愛かったです。
歌では分かりませんが、歌詞カードには「もうムリぽぽぽ」の部分には顔文字が使われてます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »