« は~とデーターベース計画 | Main | 田中知事さんも好きネ »

2004.03.07

おたく立国?


こんな記事見つけました。
おたく立国について、関しての記者さんのご意見です。
私の意見としては、おたくは「太平の世の副産物」であって欲しいと思うんです。
けっしてメインでなくあくまでサブカルチャーであって欲しいような気がする。
だって、オシャレな街の真ん中の日常会話で「抱き枕のおんなのこの絵が・・・」とか「みずほの水着フィギュアは買いだぜっ」とか「今週の週刊わたしのおねえちゃん買った?」なんて・・・
世界の人に「日本人くるってるアルね」と言われないようにだけはしなければと思うのですが。

サブカルチャーだからこそ、安心して「くふっ♥」なお楽しみができるんですね。

記事中、通称松文館事件について、『もし政府がおたく文化を助けたいのなら、ああいうのを守ってくれないと。』
おぉっ、大胆に意見をのべておられますね。

ニュース記事
http://www.be.asahi.com/20040306/W12/0022.html


« は~とデーターベース計画 | Main | 田中知事さんも好きネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/271721

Listed below are links to weblogs that reference おたく立国?:

« は~とデーターベース計画 | Main | 田中知事さんも好きネ »