« March 2004 | Main | May 2004 »

2004.04.30

お姉ちゃんは~とちょこ、月例のサイト自己紹介


定期的にちょこっと自分のブログの自己紹介です。
まずは、私のブログを見に来て下さってありがとうございます。
特にお気に入りやブックマークに当ブログを入れて下さっている方、本当に感謝です。

♥ブログのタイトルは「お姉ちゃんのは~とちょこ」です。
このブログではお姉ちゃんこと声優の井上喜久子さんのことを、私のココロのお姉ちゃんとして意図的に「お姉ちゃん」と書いてます。
私の実際の姉ではないのであしからず♥
お姉ちゃんの公式サイトから送られてくるメールの「お姉ちゃんメール」や気になるニュースにまつわる感想・空想・妄想とか、自分の趣味とか・・・
自分の書きたいと思う気持ちのままに色々書いてます。 記事の中で1こか2こでも面白いと思って頂ければうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
うしろ向きのスキップ
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おつきさまCD」から。

これは、お姉ちゃんの夢の中の出来事ですね。きっと。
だって「うしろ向きでスキップ」なんてしたら、お姉ちゃんころんじゃいそうですもの♥
さらにときどきクルクルまわるとは、どんな動きなのでしょう??
想像すると、なんだか頭の中に「燃焼系アミノ式」の音楽が流れてきそう。

などとツッコミを入れつつも、すっごくロマンチックな曲に感動しちゃいます♥

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.29

地球大進化の本


NHKさんも商売上手ですね。
っていうか、今回はこの手の番組に興味津々な私がすすんでこの本買っちゃったのですが。
地球大進化」の本。

放送では出てこなかったシーンのイラストもあって、読んでて大興奮です。
巨大隕石衝突のシーンはまるでSF映画のようですが、巨大隕石衝突ははるか大昔に実際に起きたことのようです。

あんな大災害を生き延びた生命。
そして何億年も前のことを想像できる知性をもった生命。
神秘としかいいようがありません。

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
Shall we step in the rain?
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おつきさまCD」から。

岡崎律子さんの作詩ですが、歌詞の中はお姉ちゃんらしい気持ちがつまってます。
特に「雨がキャンディーだったら」なんてとこ、お姉ちゃんらしさいっぱいの部分です。
この曲は梅雨の雨の時期に聴くのがおすすめだと思います。
きっと、うっとうしい梅雨の雨もスキになれるでしょう♥

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.28

メイちゃん度?


メイドのメイちゃんといえば、わたし的にはハンドメイドメイのメイちゃんを思い出さずにはいれませんが。
メイドさんにどれだけ向いているかどんなタイプのメイドさんになれるかを診断するサイトがありました。

メイ度診断
http://dreamcg.com/funyo/cgi/mei_do/

さっそく試してみました♥
私の結果は
『あなたのメイ度は 16 です。』
そしてタイプは、
『どじメイド』
でした。
メイドさんになるよりは、メイドさんに萌える方がむいているかも。
まあメイドさんに向いているご主人さまよりは、そうじゃないご主人さまの方がご奉仕のしがいがあるのじゃないか?
などと自己満足することにしました。

診断結果のメイドさんタイプには、
♥ハンドメイドメイのメイちゃんのように「元気メイド」とか、
♥お姉さんっぽい(?)「愛情メイド」とか、
♥過激な「えっちメイド」とか、
楽しいタイプがそろってます。


駿河電力/スク水さんの記事より
http://www.sukumizu.jp/

Kirameki Snow-Sugarさんの記事
メイ度診断

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 39

♥お姉ちゃんからのメール♥

お姉ちゃんから春を題材にした俳句が送られてきました。
お姉ちゃんはですね、実は国語の先生の免許を持っているのありますよ!
でも俳句もやっぱりお姉ちゃんです♥
「春の蜂になった気分」だなんて、お姉ちゃん以外にこんな俳句作れる人はいるでしょうか?
ふんわり楽しいお姉ちゃんです♥♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.27

こんな本が読みたかった


私は声を大にして言いたい、「こんな本が読みたかった」と。
「おとなの自由研究」
バナナで釘を打ったり、糸電話で市外通話してみたり、私の夢をどんどん叶えてくれる本です。

♥多摩川の最初の一滴
私も小学生の頃夏休みの自由研究でお父さんといっしょに川の源流を見に行こうとしたことがあるのですが、選んだ川が大きすぎてなかなか源流にたどり着かず挫折してしまったことがあります。
しかし、この本はさすがに大人の研究だけあって無事に源流まで行ってます。
私の夢を叶えてくれました♥


キャッチコピーの『300万人が半笑い。』 半笑いってのがステキです♥

おとなの自由研究
http://portal.nifty.com/book/

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
あなたが傘をひらいたとき
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おつきさまCD」から。

とっても短い曲ですが、ステキな曲です。
傘が開いた時におきるとってもロマンチックなサプライズ♥
こんなことがあったら、私は喜んじゃいます♥♥

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.26

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

ファイル一覧を作り、一覧の中で選択されたファイルを再生する部分を作りました。
画面の一覧表は
グレープシティーの
「 El Tabelle for .NET 2.0 (エル タブレ)」
というコントロールを使っています。
このコントロールに文字を表示するときには、文字列の配列の配列を使って目的の範囲に1度に表示する方法があります。
.NETでは配列の扱いがVBの時とは違っています。
文字列の配列は、文字列の配列型というように変わったんですね。

Private Sub ShowFiles()
'ファイル名リスト作成
Dim s As String()() = New String(fileList.GetUpperBound(0))() {}
For i As Int32 = 0 To s.GetUpperBound(0)
s(i) = New String() {fileList(i).Name}
Next

With Me.WBHeartData
For i As Int32 = shtNoMusic To shtNoFile
With .Sheets(i)
.MaxRows = fileList.Length
.CellRange = New Range(0, 0, 0, .MaxRows - 1)
.ValueBlock = s
End With
Next i
End With
End Sub


次は再生が始まった後にmp3ファイルのデーターを取り出し、画面の所定の場所に表示する部分です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
すき
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おつきさまCD」から。

歌詞にはお姉ちゃんの好きなことがたくさん入ってます。
「○○がすき」って歌詞。
大好きなお姉ちゃんにそんなにたくさん「スキ」っていわれると、なんだかくすぐったくなっちゃいます♥
お姉ちゃんのスキをたくさん聴いていると、ココロがあったかくなってきますよ。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.25

南極のオーロラ


南極ではオーロラが見え始めているようです。
南極プロジェクトの記事
冬近づく南極でオーロラ観測本番 昭和基地」より

ところで、宇宙飛行士の毛利さんはスペースシャトルでオーロラの中を通過したことがあるそうです。
オーロラの中を突っ切るってのはどんな感じなのでしょうか?
体がピリピリッとするとかなんでしょうか??
それともレントゲンのように骸骨が透けて見えるとか?
んなわけないですね、はい。

| Comments (0) | TrackBack (1)

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

クローカードはウォーティー。
バトルコスチュームは水のイメージでしょうか? ブルーの色に黄色の玉の飾りがステキですっ。
今回は何といっても雪兎さんに夢中のさくらちゃんの表情がもう「はにゃ~ん♥」です。
さくらちゃんもはにゃ~んですが、見ている私もはにゃ~んですね。
それに、
知世ちゃんの黄色い服も何だかカワイイ♥でした。

| Comments (3) | TrackBack (0)

は~とちょこ 38

♥お姉ちゃんからのメール♥

お姉ちゃんから「テュリャテュリャテュリャ♪」の1週間の歌の1日版のようなメールがとどきました♥
初夏のようなぽかぽか陽気の日、お姉ちゃんはいろんなことをしたようです。
半袖の服を着たり、日傘を出したり・・・

それに、前髪を少し切ったって書いてありました。
新しい髪型でしょうか、みてみたいなぁ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.24

サンダ―バ―ドも実写版


サンダーバードも実写版が出来るようです。
サンダーバードといえばあの人形の独特の動きですが、
もしかして実写版でも役者さんがヒョコヒョコと動くってことはないですよね♥
でも、それはそれでウケて楽しいかも。

セーラームーンもキューティーハニーも実写版。
流行なんでしょうか?

ニュース
実写版「サンダ―バ―ド」、専用車伴いペネロープ役来日

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
いつの日か
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おつきさまCD」から。

お姉ちゃんの優しい気持ちは、物に対しても変わりません♥
2つで1つのもの、手袋とか靴下とかお箸とか、そういった2個で1つの物から恋する2人をお姉ちゃんは連想しています。
そのイメージの飛躍が何だかお姉ちゃんらしいって感じ♥

ってことは・・・
サンタさんのプレゼントを入れる靴下は単身赴任中のだんな様ってとこ??


お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.23

リニューアルしすぎ?


月刊誌のアスキーの中のコーナー、「ウィルスクリニック」がカラーでリニューアルしました。
萌え系のまんがが、なんかすごい。
MyDoomウィルスのマイたんなんてキャラが出てきて、ウィルス対策ソフトの会社の記事としてはけっこうギリギリの線までせめてます。
マイたんに「先輩、お手紙と私を受け取って・・・」なんて言われると思わず受け取ってしまいそうですが、ウィルスはダメダメです♥

月刊アスキー
http://www.ascii.co.jp/pb/ascii/

| Comments (0) | TrackBack (0)

お姉ちゃんのうた

♥☆-------☆♥
elegant fish~優美なおさかな~
♥☆-------☆♥
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん おつきさまCD」から。

「西側の空が/海に恋する時間」って歌詞が、ゆうやけが大好きな私にはとってもステキに思えます。
メロディーも美しい夕焼け空をながめている時のような、本当にうっとりするような感じです♥
短い曲ですが、と~ってもロマンチックな曲です。

お姉ちゃんのホームページです。
http://manbow.ponycanyon.co.jp/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.22

日本語版バーチャルPC


マイクロソフトから日本語版バーチャルPCが発売されるようです。
私は、VMWareの方を現在使っていますが、バーチャルPCも注目しています。
特にパフォーマンスがどれだけ向上したかという点に注目したいです。

この種のソフトはパソコンの中に仮想のパソコンを作るということで、いろいろと使い方があります。
OSが起動しなくなってもあらかじめ設定した時点に戻すことが出来るので、レジストリーをいじるとか失敗するとOS再インストール必死のような危険な実験でも恐れることなく出来ます。
美少女ゲーム♥とかいろんなソフトの体験版も心配することなくインストールすることもできます。

バーチャルなパソコンといえどもOSのインストールにはライセンスが必要だそうですが、.NET(MSDN DX)に多すぎて困るほどついてくる「おまけのOS」をインストールして使うとなかなか良い感じです。

ニュースソース
マイクロソフト、Virtual PC 2004日本語版を5月より発売

| Comments (0) | TrackBack (0)

○○よりチョコ

チョコレートと思わず引き替えにされてしまうもの、
それは何とパスワード。
これって、まじでしょうか??

やっぱりおやつのあま~い誘惑には勝てない人が多いってこと?
ていうか、ヘンな質問をする調査人に恐れをなした人が適当なパスワードを答えただけなのでは??
この調査いろんな意味で、どうなんでしょ。

ニュースソース
チョコレートと交換でパスワードを教えた人、7割を超える--英調査

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.21

とっても危険な曲


ドライブをする時に聴くと思わず無謀な運転をしてしまう曲が発表されています。
確かにこんなことはあり得ると思います。
アクション映画を見たあともそうだと思います。特撮ヒーローみたいに事故にあってもなぜか無傷ですみそうな気がしたり。

他のシーンで危険な曲もありそう。
満員電車の中で聴くと危険な曲とか、食事中に聴くと危険な曲とか??

ちなみに、私が好きな電波ソングは一般人に聴かせると危険な曲だと思います♥
意味が違いますね、はい。

ドライブするとき危険な曲
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/16/news023.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 37

♥お姉ちゃんからのメール♥

今回のお姉ちゃんメールにはお姉ちゃんがお気に入りの絵本が紹介されていました。
しばわんこの和のこころ』という本です。
登場するわんこちゃんがとっても可愛いのだそう。
さっそく本屋さんに行ってみてみようと思います。

私もときどき絵本を買うことがあります。
絵と文のステキな組み合わせでイメージが広がって、まるで絵本の国の中に入っていったような気がしてきます。
大人になっても絵本はステキです。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.20

日本の食べもの


もし食料輸入が止まったら…卵は10日に1個。
50年前の食生活よりはもっと貧粗な物になるのでしょうか。
対策はしなくてはならないけど、かといって今すぐ農業を始めようという人はまずいないのが現実でしょう。
国際情勢や石油の供給が悪化したら食料輸入が止まるのもあり得る話です。

食べものがなくなったら、カロリーメイトとか食べれば・・・
などとうっかり思いかけましたがああいうのも原料は思いっきり輸入品なのでしょうね。
まずは、家庭菜園から始めましょうか。

ニュースソース
http://www.asahi.com/national/update/0416/023.html

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.19

エクセルのマクロでOK


VB.NETを応援する連載の2回目が掲載されました。

つまるところVB.NETの文法を理解する分には完璧なオブジェクト指向はそれほど必要ないのではと思います。
エクセルのマクロだって、WORKBOOK, WORKSHEET, RANGEなどオブジェクトブラウザーを見るとたくさんのクラスを見ることが出来ます。
つまり、エクセルのマクロが出来ればVB.NETでとりあえずプログラムは出来るのではないでしょうか。

プログラミングの工程でモデル化するときの手法としてオブジェクト指向を用いるかどうかは、そのプログラムの種類に応じて考えると良いって感じでしょうか?
でも、これって.NETのプログラム=WEBプログラムと言うような先入観に近いことかも。

連載:熱血VBプログラマ応援団
「第2回 VBプログラマに正しいオブジェクト指向は必要か?」
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vbcheer/vbcheer02/vbcheer02.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 36

♥お姉ちゃんからのメール♥

タイトルが『チリンチリーン』っていうメールがとどきました。
これはもう、お姉ちゃんメール以外にありません♥
お姉ちゃんメールはタイトルを見ただけでしあわせな気持ちになれます♥
そんなメールを送ってくれるお姉ちゃんってやっぱりス♥テ♥キですっ。

お姉ちゃんは自転車の「あっとまんぼう号」でサイクリングしたそうです。
この時期のさわやかな春風をうけてサイクリングするのは気持ちいいですよね。
もうすぐ『春のぽわぽわ』がとびはじめますね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.18

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

今週はいきなり画面作成。
WindowsMediaPlayerをフォームに貼り付けて、データーを入力する部分を作り、ボタンをぺたぺたくっつけました。
こんな感じです。
20040418form.jpg

WindowsMediaPlayerで動画も見れます。
まだまだ中身は何もないモックアップ同然の画面ですが、とりあえずOK♥

さてとこれからはサーバー側の仕組みを練ってそれに合わせて中身を作っていきます。

フォームのサイズを変えた時に中身のサイズや位置を変える処理はこんなです。
Private Sub frmMAIN_Resize(...略...
Static oldW As Int32 = Me.Width
Static oldH As Int32 = Me.Height
'サイズの差を計算
Dim dW As Int32 = Me.Width - oldW
Dim dH As Int32 = Me.Height - oldH
'画面右端に伴って移動するもの
Me.GBOpe.Left += dW
'画面右端に伴って幅が変わるもの
Me.GBPlayer.Width += dW
'画面下端に伴って移動するもの
Me.GBPlayer.Top += dH
Me.GBOpe.Top += dH
'画面下端に伴って高さが変わるもの
'ありません
'現在の画面サイズを保存
oldW = Me.Width
oldH = Me.Height
End Sub

| Comments (0) | TrackBack (0)

10000


4月17日の夕方頃、
アクセスカウンターとかアクセス解析をするようになってから10000アクセスに達しました。
2ヶ月で10000アクセスになりました。
グーグルのページランクは4。 当ブログにリンクを張って頂いているサイトも出来ました。

一部にある「ブログの記事は検索エンジンで検索されやすい」といううわさ通りなのか、ほとんどのアクセスはグーグルとかの検索結果のページから見に来られた方のようです。
探している情報が私の記事の中に見つかったのかかなり不安なのですが。
しかし、この1ヶ月でみると7%のアクセスがブックマークやお気に入りからのアクセスのようです。
私のブログを見て頂く人がたくさんいて本当にうれしく思います。

では、検索エンジンでどんな言葉を検索して見に来て頂いているかというと。
この1ヶ月では
1位 広橋涼
2位 ハンドメイドメイ
3位 羞恥プレイ
4位 羞恥
5位 おっぱい
6位 苺ましまろ
7位 お姉ちゃん
8位 スク水
9位 教えてせんせいさん
10位 歌詞
♥1位はパソコン自作中(完成は半年後♥)の声優の広橋涼ちゃんのことを書いた記事です。
♥2位は再放送があったアニメのハンドメイドメイ
♥3,4,5位は当ブログとしては異色(?)の言葉ですが、確かにそんな記事を書いたことがあります。
えっち関係は人気が出てしまうようです。
♥当ブログの本来の目的の「お姉ちゃん」は7位。
検索結果でもかなり上位に表示されていてうれしいです☆
♥9位の教えてせんせいさんは瓶詰妖精かんけいですね。

アクセス元としては、最近のドイツの方とか、カナダからは2回ほど、名前は忘れましたがアフリカの何とかいう国から1度。
外国からは曲のタイトルやパソコンソフト、プログラムのソースコードの英語が検索結果にかかる時があるようです。
最近笑ったのが、深夜に「スク水」の検索結果からアクセスされたさる国家機関の方。
おそらく深夜の残業中にご乱心、いえ息抜きに見に来られたのでしょう♥

| Comments (0) | TrackBack (12)

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

クローカードはシャドーのカード。
夜の学校へ行くのを怖がるさくらちゃんと正反対の知世ちゃんが対照的でおもしろいです。
やっぱり知世ちゃんはさくらちゃんのよいお友だちです。
決めポーズが魔法少女のお約束なんて言っている知世ちゃんもなかなかスキなんですね、魔法少女が。
私も魔女っ子、妖精さんは大好きです♥
でもね、昼休みの時間に学校でむやみに魔法を使うのはやめましょうネ、さくらちゃん。

バトルコスチュームは真っ赤なマントにベレー帽、おっきなリボンがステキ♥
大人な感じがGOODでした。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.17

英語字幕のゆめりあ

ドイツ在住のFuku-nyanさんからのうれしい情報です。
「ゆめりあ」の英語字幕版が出来たようです。

「sukumizu」って言葉から世界をまたぐお話に発展してしまいました。
日本のアニメは世界に広がっていっているのですね。 大変うれしいことです。
結局sukumizuはSchool Swimsuitと訳されたよう。
そのまんまです(^.^)
英語字幕のゆめりあでsukumizuの魅力も世界に伝わったかな♥

Fuku-nyanさんのページ「検索した人、見つけた。」で英語字幕の画面を見れます。

何気なく書き込んだ記事からこんなことが分かってしまうなんて、なんだか「きらめき見つけた☆」って感じですね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

懐かしいみんなのうた


みんなのうたがDVDになるようです。

NHKのページを見るとなつかしく思い出す歌もありました。
谷山浩子さんの曲は比較的多いですね。
谷山さんの歌では、風見鶏に恋した♥ニワトリの歌「恋する ニワトリ」がかわいいです。
それから戸川 純さんが歌ってたのは意外に思いました。
いちばんなつかしいのは「山口さんちのツトム君」。小学生の時、町内会の遠足でバスの中でみんなでうたった想い出があります。

「くいしんぼうのカレンダー」ってのはどんなうたでしょ? 聴いてみたいです。
おいしい料理が出てくるのかな? あま~いおやつが出てくるのかな?

何言ってんだか、この人は! さん
「みんなのうたDVD化」より
http://goodfield.air-nifty.com/diary/2004/04/dvd.html
ニュースソース
http://www.musicsea.net/minnanouta/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.16

かわいい鬼ごっこゲーム


となりのトトロっぽい(ってのはないしょ?)キャラがかわいいゲームです。
画面もキャラもメルヘンぽくてほのぼのです♥
画面はほのぼのでもポコラはけっこうすばしっこいので、つかまえるのはなかなか大変かも。

実は、私ポコラをつかまえられませんのです。
ゲームそっちのけで、夏実ちゃんを野原で遊ばせてしまいたくなってきました。
画面がこれだけメルヘンだったら、夏実ちゃんとポコラはいっしょに遊んだりして欲しいななんて思ったりして♥

鬼ごっこ風アクションゲーム「ふしぎな森のポコラ」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/09/pocora.html

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.15

声優さんご結婚


声優の緒方恵美さんがご結婚されたそうです。
♥♥おめでとうございます♥♥

以前お姉ちゃんのコンサートにも見に来ていた緒方恵美さん。
緒方恵美さんといえば、声優さんになってなかったら宝塚の男役さんになってたに違いないって感じの方ですよね。
どんなおよめさんになるのでしょう♥
おしあわせに♥♥

みるくここあ さん
「緒方恵美さん入籍♪」からの情報
http://kayano.cocolog-nifty.com/milkcocoa/2004/04/yahoo__2.html
ニュースソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000051-sph-ent

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.14

は~とちょこ 35

♥お姉ちゃんからのメール♥

今回のお姉ちゃんメール、お姉ちゃんはちょっぴり物知りです。
だって、キリンがどう鳴くかってことをお姉ちゃんは知ってるんですもの。
私も鳴き方を知ってビックリ。 意外な鳴き方です。
お姉ちゃんって、もしかして動物の鳴き声博士??

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.13

メイドさんパソコン


メイドさん型パソコンERN005-PC (KANA) 制作記
http://sae.cside.com/sae/kat/pc/ern005/ern005.htm

おお~っ、メイドさん型パソコンだ。 しかも等身大に近い大きさ。
これで、USBが「ひ♥み♥つ」の場所から出ていればハンドメイドメイだ。
フィギュアとしてもなかなか魅力的なできばえです。

松村克也さま、男子の夢を叶えてくれてありがとうございます。
Good job♥♥

欲しいような気はするのですが、冷静に考えるとすでに私の部屋はちぃちゃんの等身大抱き枕が1個(プラス今月末には新しいの到着予定)。
使う人ひとりなのにパソコン3台。 場所がない。
美少女型パソコンってことでちぃちゃんの等身大抱き枕をメイドさんパソコンと取り替えるのもチョトさみしい。


松村克也のKAT'S LAND
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kat/

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.12

カテゴリーを作ってみました


記事がだいぶたくさんになってきたので、カテゴリー別に整理してみました。

♥お姉ちゃんのうた
 お姉ちゃんこと声優の井上喜久子さんのうたの感想
♥さくらちゃんと知世ちゃん
 カードキャプターさくらの再放送など
♥ちょこれーとパフェ
 ちょっぴり「くふっ」な記事
♥でんぱ感想キ
 電波ソング、ギャルゲーテーマソングなどの感想
♥は~とちょこ
 お姉ちゃんメールの感想
♥は~とデーターベース計画
 製作中の自作ソフトについて
♥ぷきぷきぱよ☆
 かわいい&おもしろいこととか
♥ほやの~♪
 ニュースの感想など
♥サイト自己紹介
 このサイトの自己紹介
♥ハンドメイド メイ
 アニメ「ハンドメイドメイ」の記事
♥ピコピコはんまー
 パソコン関係の記事
♥甘味少女
 と~ってもカワイイ♥女の子がいるホームページを紹介
♥週刊わたしのおにいちゃん
 週刊わたしのおにいちゃんのキャラのこと

| Comments (2) | TrackBack (0)

苺ましまろ3


苺ましまろ3 買っちゃいました。
やっぱカワイイ~♥

今回もお話とお話の間にコスプレがあります。
ウェイトレスさんとかスクール水着とか♥♥

特に28話のシンデレラが昔風の服がよく似合っていて良かったです。
美羽たんの星がついた魔法の杖を持つ魔女さんがかわいい♥
伸恵お姉ちゃんの宝塚風王子さまもカッコ良いいね☆

あと、22話の「ジェラシー」
美羽たんの気持ちがカワイイですね。
ちっちゃな子ってああいう時あるんですよね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.11

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

今週はXMLファイルからデーターを読み込む部分を作りました。

工夫が必要だったのは任意の個数の子要素を読み込む部分でした。
なにせXMLの読み込みは初めてのことなので、正しく作れているのかちょっと不安です。
でも、とりあえず0個以上の子要素を読み込めたのでOKとしましょう。

'0個以上のトラック要素の配列を作る
Private Function MakeNewHeartDataTracks() As heartDataTracks
Dim ret As heartDataTracks = New heartDataTracks
With Me
'自分のルート要素を読む
.ReadStartElement()
'トラック要素があれば読み込む
While .NodeType <> XmlNodeType.EndElement
.Read()
Select Case .NodeType
Case XmlNodeType.Element
'子要素からトラックデータ作成して配列に追加
ret.Add(MakeNewHeartDataTrack())
Case Else
'スペースなどをスキップ
End Select
End While
'自分のルートに対する終了タグはトラック要素読み込みループで読めている?
'.ReadEndElement()
End With
MakeNewHeartDataTracks = ret
End Function

さて、次は実際にMP3からデーターをとってくる部分を作り始めましょうか。

| Comments (0) | TrackBack (0)

お星さまに行っててほしかったな


お姉ちゃんがよく言っている、「知らない方が夢があっていい」ってのがこのニュースですごく実感しました。
行方不明のまま、星の王子さまになって今も宇宙を旅しているってことになってて欲しかった気がします。
 
「星の王子さま」、サンテグジュペリの墜落地点わかる
http://www.asahi.com/international/update/0407/009.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

いよいよ今週から始まりました~♥
私がひいきにしている大好きな知世たんもらしさ全開です。
ウィンディーとフライのカードからお話はスタート。

今回のバトルコスチュームは、パジャマ♥??
まあ、親友知世ちゃんもまださくらちゃんがカードキャプターになっただなんて知らないわけですからしかたありません。

番組最後にはケロちゃんの友枝小学校の制服紹介がありました。
女子の制服の紹介に比べて男子の制服の簡単なこと、ケロちゃんも男ですな。
ケロちゃんの本場仕込みの大阪弁がおもしろいですね☆

| Comments (3) | TrackBack (1)

2004.04.10

ぷちスーパーマン


私的にプチスーパーマンになる薬と呼んでいる(?)漢方薬の効き目が解明されたようです。
この薬はすごいのですよ。
カゼのひき始めの寒気がする時に、これを飲むとものの30分で寒気が消えます。
もちろん人によって効き目は違うと思いますが。
カゼを治すスーパーマン。

それだけではありません。
この薬は実はオリンピック選手が飲むことが出来ないドーピング対象の科学物質が含まれているのだそうです。
日頃デスクワークしかしない私が、ある日突然自転車で50km走って足が動かないほど疲れたとき、この薬を飲んだおかげで筋肉痛にはなりませんでした。
これぞまさに、プチスーパーマンでしょ?

でも、ココだけの話。
この薬を飲むと副作用としてチョッピリえっち♥な気持ちになっちゃうのはなぜ?

山之内製薬が「葛根湯」の仕組み解明 漢方に注目
http://www.asahi.com/business/update/0409/119.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

Windows Explorerは?


IEが突然終了する不具合が公表されたようです。
これと関連するのか分かりませんが、私のパソコンではWindows Explorerがエラーして終了してしまうことがあります。
いま作っているプログラムのデバグ中に必ず起きるのですが、Explorerで開いているフォルダーにXMLファイルを出力したらExplorerが異常終了するのです。
先ず考えないといけないのは私が作ったプログラムが原因かどうかなのですが、ファイルは閉じる処理をしているし異常終了までしてしまうのはおかしい。
インストールしている他のプログラムとの組み合わせで起きるエラーなのかもしれないし、時間もないのでエラーが出るまま放っておいているのですが。
時間ができたらマイクロソフトに連絡してみることにしましょう。

ニュースソース
VMLが含まれるWebサイトを表示すると、IEが突然終了する不具合
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/02/2658.html

| Comments (2) | TrackBack (0)

は~とちょこ 33

♥お姉ちゃんからのメール♥

さくら大スキのお姉ちゃんから、まだ気温は寒いけどこころに桜色をうつしましょうってメールが来ました。
さくらの色を見ていると、ココロまできれいになったような気がします。
でも、青空の下でお花見の時に見るさくら色は、お祭のように華やいだ色です。
さくらの色って見る時の気持ちでいろんな色に見えるってことでしょうか。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.09

みずほせんせい♪


おねがいティーチャー、おねがいツインズのみずほ先生で~す。
みずほ先生の中の人はお姉ちゃん
みずほ先生が私の部屋に到着しました。
熱烈歓迎♥♥♥

とうちゃく~っ。
20040404BOX.jpg

箱のふたを開けたとこ。
20040404OPEN.jpg
なんだか、ハンドメイドメイみたい♥

そっと、優しく取り出しました。
20040404CASE.jpg
それは美しいおみ足です~♥

そして、姫さま抱っこ(っていうか、手に乗せて)机の上に移動。
20040404SIDE.jpg
や~、キーボードのすぐ横にこんなステキな美女が横になってると、何だかテレちゃいます♥
ドキ♥ドキ♥ドキ♥ドキ♥

みずほ先生が大好きなポッチーが付属していますので、お口に入れてあげました。
みずほ先生、よろしくネ☆

このステキなフィギュアは「寝そべりみずほ」(300体限定販売)でした。

| Comments (0) | TrackBack (1)

2004.04.08

マリーベルDVD


花の魔法使いマリーベル、DVDBOX買いました。

やっぱ可愛いですね。そして見ていてココロがなごやか~になってきます。
魔法の力がそうさせるのでしょうか?
マリーベルが持っている魔法のタンバリンも可愛いマリーベルにとってもよく似合うアイテムです。
ちなみに、お姉ちゃんのタンバリンはしあわせタンバリン。 コンサートやイベントには欠かせません♥

不思議なことにマリーベルを見ていると子供の頃に見たことがあるような気がしてきます。
インターネットで放送された年を調べてみるとそんなはずなさそうなのですが。
アニメ全体の雰囲気がそんな感じをさせるのでしょう。

今はまだDVD5枚セットの1枚目を見ているところですが、女の子の夢を育てるにはとっても良い作品だと思います。

| Comments (0) | TrackBack (0)

おっぱいがいっぱい


☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

ホームページ
なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡から
「おっぱいがいっぱい」

これは えっちじゃなく、あくまで親子のふれあいを描いた歌です。

♥♥♥♥♥
・・・
おっぱいが いっぱい
うれしいな さわりたい
・・・
おっぱいが いっぱい
きれいだな だいすきさ
・・・
♥♥♥♥♥

でも、この歌詞、そしてホームページで聴けるメロディーには微妙に電波を感じます。
「おっぱい」と「いっぱい」で韻を踏むなんてステキすぎです♥
なんでお母さんは一人なのにおっぱいが「いっぱい」なの?
きっと男の子の気持ちの中に、おっぱいへの好奇心がいっぱいだったのでしょう。

なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
「おっぱいがいっぱい」歌詞

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.07

ドイツからトラックバック!!


先日書いた記事「スク水(sukumizu)外人」にドイツに住んでおられる方(おそらく日本人の方)のブログからトラックバックがありました。
Kirameki Snow-Sugar「TB: スク水(sukumizu)外人」

件の「sukumizu」を探していたドイツ人の人はゆめりあの翻訳作業をしていたのではとのこと。新しい日本語がドイツに伝わっていくまさにその現場を目撃したようで感激です。
お姉ちゃん(千条七瀬さん)のセリフもドイツ語に翻訳されているのですネ☆
それにしても日本のアニメを熱心に見る人が世界中にいるってことは本当にうれしいことです♥

私も「sukumizu」で検索してみると、着ぐるみのサイトを見つけました。
着ぐるみでスク水♥
着ぐるみは究極のコスプレってとこですかね。
日本でも外国でも、男性が女の子キャラにコスプレしている写真をよく見かけることがあるのですが、着ぐるみなら男女を問わずキャラになりきれますね。

hinata_dollsさんホームページ
http://mika-in.to/~hinata_dolls/
「sukumizu」のページ かわいい~♥

| Comments (1) | TrackBack (1)

カモ~ン ダーリン!!


☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

「ゆめりあFan☆FunCD-サントラ&キャラソン-」から

ねねこちゃん、初恋の歌。
実はね、この初恋のカゼにかかるとですね、「強い子 よい子 元気な子」にはもどれないのでありますぉ。
このカゼがなおったときにはですね、「ステキなレディーに変身よ♥」ってことらしいの。
この不思議なカゼの不思議な謎は、人類永遠の謎なのだ。

ゆめりあ サントラ&キャラソンCD
ゆめりあ.こむ


☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.06

C#もがんばれ?


@ITのInsider.NETで新しい連載が始まりました。
熱血VBプログラマ応援団

私も趣味のプログラミングでVB.NETを使ってますが、.NETを始めるときにC#とVBのどちらにしようか迷ったのです。
それまでは趣味ではC++を使ってたのですが.NETでC++は大変そうだと本などで知ったのでC++はあっさりやめときました。
で、C#は主流な言語として受け入れられていくのか様子を見てから始めても遅くないだろうって事でVBにしました。

実際使い始めてみた感じは、同じBASICという名前でも新しい言語を1つ覚えなおすような感じでした。
文字データーを処理するにもデーターをファイルに保存するにも全てオブジェクトを使いますから。
結局VBといえども、C++で作っていたときのようにクラスを設計しながらプログラムを作る楽しみはそのまま変わらないような気がします。

VBでもオブジェクト指向でプログラムが作れるのだし、なんたって標準のクラスライブラリーがVBもC#も同じなんですから。
VBとC#は好みで使い分けたらいいのでは?なんて思えます。
何となく名前負けする感じのVBを応援する新しい連載がどうなるか注目してみたいと思います。

ちなみに私が今まで使った言語は
N88BASIC→QuickC→TurboC++(TurboVision)→VC→VB.NET
N88とVB.NETでは同じBASICとはとても思えませんし、もうN88のスパゲッティーは食べたくないですね♥

| Comments (2) | TrackBack (0)

Spectacle Summer


☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

「ゆめりあFan☆FunCD-サントラ&キャラソン-」から

明るくって楽しいこの手の曲、よろしいんじゃないでしょうか☆
オトメゴコロ勉強しなきゃね、九葉ちゃんの期待にこたえるためにも♥
オトメゴコロのおべんきょしなくちゃねって事で、
少女マンガの教科書に、ギャルゲー参考書? はたまた、女の子向けの美少女アニメのドリル練習帳♥
ぶっちゃけ、私には女の子向けの美少女アニメがオトメゴコロのよいお勉強になりますね。

ゆめりあ サントラ&キャラソンCD
ゆめりあ.こむ


☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.05

クリオネ マウス


デスクトップアクセサリー『クリックくりおね』
パソコン画面にとっても可愛い流氷の天使さんが、ふわふわ泳ぎまわります。
プログラムの終了は画面を泳ぐちっちゃなクリオネを、ねらいを定めて右クリックでつかまえるのですが。
つかまえるのには、ちょっと運動神経を使うので、のんびりさんには終了できない場合があるかも??

インストールはプログラムをコピーするだけ。
アクセサリープログラムにはありがたい配慮です。

ニュースソース
流氷の天使がデスクトップを泳ぐ「クリックくりおね」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/okiniiri.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 32

♥お姉ちゃんからのメール♥

3月31日。 お姉ちゃんからエープリルフールのうそを考えた?ってメールが来ました。
お姉ちゃんも考えたようです。
でも、前の日にうそを考えてるって言っちゃうところがお姉ちゃんらしい♥
お姉ちゃんってやっぱり優しいですね。

その次の日の4月1日。お姉ちゃんからメールが来ました。
焼いたトウモロコシを紙袋に入れて飛び跳ねるとポップコーンになるって。
もちろんエープリルフールのうそ。
お姉ちゃんのうそって夢があってすてきっ♥
そんな紙袋、あったらいいな。 ドラえもんなら持ってるかなぁ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.04

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

XMLファイルへのデーター保存は成功です。
サブプロジェクト@コードネーム=くるるちゃん@は順調に進んでます。

クラスheartDataBaseから派生させた6種類のクラスに格納するすべてのデーターをこのメソッドで保存してしまいます。
heartXmlWriterクラスのWriteDataメソッド
'
'要素のツリーを書き込む
'引数:外部からの最初のコール時は、heartData
Public Function WriteData(ByRef aData As heartDataBase) As Boolean
'自分のルートを書き込み
Me.WriteStartElement("", aData.GetMYname, "")
'子要素を処理
For i As Int16 = 0 To aData.GetCHILDcount - 1
WriteData(aData.CHILD(i))
Next i
'要素を処理
For i As Int16 = 0 To aData.GetDATAcount - 1
Me.WriteStartElement("", aData.GetDATAname(i), "")
Me.WriteString(aData.DATA(i))
Me.WriteEndElement()
Next i
'自分のルートを閉じる
Me.WriteEndElement()
End Function

メソッドの使い方はこうです。
'データー作成
Dim data As heartData = NewHeartData()
'ファイル名heartdata.xmlに書き込み
Dim outXml As heartXmlWriter = New heartXmlWriter("heartdata.xml", Nothing)
outXml.WriteData(data)
outXml.Flush()
outXml.Close() 'クローズし忘れてはいけません
heartDataオブジェクトにはタマネギのように入れ子にデーターが入ってます。
WriteDataメソッドではそのタマネギを、ひと皮むいてはデーター保存、むいてはデーター保存を次々にくりかえします。
その繰り返し処理は再帰呼び出しでくるくるっとやっちゃいます。
コードネーム=くるるちゃんってわけです♥

ちなみに、
'シリアライズ
Dim sXml As XmlSerializer = New XmlSerializer(GetType(heartData))
Dim of As FileStream = New FileStream("SERIAL.XML", FileMode.Create)
sXml.Serialize(of, data)
これでデーターの保存をする方法もあるのですが、
既定の(引数がない)コンストラクターが(Publicになっている)必要がある。
保存したいデーターをPublicなメンバーに格納する必要がある。
という条件を一部のクラスが満たしてないので出来ませんでした。

P.S.
瓶詰妖精では黄色い瓶の妖精さんの
「ちりりちゃん」がスキです♥ てへっ

| Comments (0) | TrackBack (0)

女性ホルモン恐るべし


おもわず「ありえねぇ~」って言ってしまいそうですが、事実のようです。
関東に住んでいる大勢の女性から排出される「天然女性ホルモン」が公害の環境ホルモンよりも強力に東京湾のおさかなに影響を与えているようです。
海に住む魚を女性化してしまう人間たちの女性ホルモン。
でもよく考えてみると男性ホルモンも同様に出ていそうなのですが、それは人間の女性の強さを物語っているって事でしょうか??

ニュースソース
「女性ホルモンで東京湾の魚がメス化 尿に含まれ海へ」
http://www.asahi.com/science/update/0403/001.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

八番目の海


☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

「ゆめりあFan☆FunCD-サントラ&キャラソン-」から

お姉ちゃんが中の人になっている、千条七瀬さんのうたです。
物語の中での母性愛いっぱい、でも大人のお色気もいっぱい♥って感じですが、このうたもそのままの七瀬さんです。
こんなお姉さんに甘えちゃうのもステキかも。
「私 あなたの海になる」って歌詞、母性愛ですねぇ~♥
お姉さんとお母さんが混ぜ合わされたって感じですね。

ゆめりあ サントラ&キャラソンCD
ゆめりあ.こむ


☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.03

いちごの季節


いちごがおいしい季節ですね。
スーパーの店先に並んでるとついつい買っちゃいます。
はーとの形の可愛くてあまずっぱい、おいしいくだもの。

いちごと言えばチョッピリ高級品の♥ほのか♥
他の種類と比べて値段が高いのですが、この間とうとう買っちゃいました。
20040403HONOKA.JPG

ほのかと言えば、お姉ちゃんの愛娘のほっちゃん。
お姉ちゃんつながりって事で、お姉ちゃんのイベントで発売されたどんぶりに入れて、
いただきま~すっ♥
20040403HONOKA2.JPG

| Comments (0) | TrackBack (0)

スク水(sukumizu)外人


当ブログではアクセス解析をしていますが、このアクセスにはツッコミをいれずにはいれませんでした。
googleの「sukumizu」の検索結果からアクセスしてきた人がいまして、まあ、これくらいはよくある話でそれほど珍しいお客さんではありません。
でもよく見るとgoogleの★ドイツ語★サイトからのアクセスです。
ドイツ語に「sukumizu」なんて単語あるの??
・・・んなわきゃない、日本語の「スク水」(スクール水着の省略語)に違いありません。
そうか、また新しい日本語が海外に流出したらしい・・・
ドイツ人さん「sukumizu」を見つけたかったのね♥

「sukumizu」を探していたドイツ人さん、単にスクール水着を探していたわけでないことは、日本人の私にも分かります。おたくゴコロは万国共通。
無事にお気に入りのスク水美少女♥を検索できたのでしょうか?

ほんで、
「アップローダ,ロリータ」で検索してきたイギリス人!
やりすぎです♥
そんな単語で検索される当ブログもどうかと思いますが。

直接は関連無いけど、
季節の妖精「ちっちゃな雪使いシュガー」が大好きな方のドイツのブログです。
Kirameki Snow-Sugar
妖精さんは私も大好き♥ もちろん、シュガーもネ☆
今日のカードキャプターさくら:Die geheimnisvolle Stimme
来週から日本でもCCさくらの再放送があります。
知世ちゃんの夜の歌の回は特に楽しみです♥

| Comments (0) | TrackBack (1)

いつもそばに


☆でんぱ感想キ☆
電波ソングorギャルゲーテーマソングの感想文かいちゃいますっ♥

「ゆめりあFan☆FunCD-サントラ&キャラソン-」から

大好きな彼を思う女の子の気持ちなんですね。
指切りで手をつないだまま、宇宙の果てまでもいっしょですか?
恋する女の子の指切りはとってもつおいのでありますね~♥
爽快なリズムが良いです。 この歌なら、安心して人に聴かせられます。


ゆめりあ サントラ&キャラソンCD
ゆめりあ.こむ

☆でんぱ感想キ☆
それは、篠原ともえのうた、
~キューリー婦人と間違えてチャタレイ夫人の読書感想文を書こうとした女の子のうた~
にインスパイヤされてスタートしたコーナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.02

苺ましまろ 3 発売


登場人物が、みんなかわいいんですよね~~♥ 苺ましまろ。
読み返すたびに萌え死にそうになりながら読んでます。
2巻目の、お話とお話の間の「HALLO WORK」。これがまた、かわいいんですよ。
千佳ちゃんの幼稚園の先生は、可愛い園児を後から抱っこしてる姿がとってもキュート♥
アナちゃんのエレベーターガールのコスプレもたまりませんね~♥

もちろん、ストーリーもすっごくかわいくて面白いので、発売された3巻目も期待しちゃいます!!
あした買いに行こっと♥

BLACK LAYさんの記事
今日のお昼の本(苺ましまろ 3)と午後お仕事とか」より

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 31

♥お姉ちゃんからのメール♥

お姉ちゃんからお花見に行ったってメールが来ました。
横浜の方はちょうど見ごろだったのでしょう。 お姉ちゃんが大好きな桜の花。
でも、もっと大好きなのはおだんご?
花よりだんごですもの。お花見の一番のお楽しみは、桜の下で食べるおいしいお弁当ですよね♥
お弁当のなかに桜の花びらが入ったりしたら、お花見ならではの風流です。
そのまま、花びらといっしょに食べちゃうかも。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.01

エイプリルフール記事


31日の夕方から急きょ作ってみました。今年のエープリルフールネタ。
来年もやってみようかな?

こんな記事です。
----↓ウソ記事
烏ワクチン!!

タイの製薬会社から、世界を震かんさせる烏ワクチンが出た!!
この冬、大量に余った烏の卵を有効利用して作られたそうですが、その製造方法はトップシークレットとのこと。
しかしその威力は絶大で、まさに世界を震かんさせるパワー!!

日本でも、今日4月1日、大勢のボランティアを動員して世界を震かんさせる烏ワクチンを配るそうです。
タイの製薬会社の日本支部ではこの話に乗ってくれるヒマな人を募集しているとのこと♥
この信じられないような驚異のニュース、あなたは信じるのかっ?!

なお、この記事は24時を過ぎると自動消滅しますので、あしからず。

ニュース。ソースがおいしい
http://www.otafuku.co.jp/
----↑ウソ記事
おたふくソースさん。 こんな記事でリンクしてすみません。
おたふくソースがおいしいのはウソではありません♥

タイトルはトリでなくて烏(からす)です。少しひねってみました。
ですからカラスの卵なんてどこにも余ってないわけです。
どうせウソなら大ボラって事で「世界を震かん」ってことにして・・・
「この話に乗ってくれるヒマなひと」を募集してみました。
「今日4月1日」と明記した上で最後に、「あなたは信じるのかっ?!」と強調文で注意文を書いときます。
いえ、実際、時節柄この手の話はヤバイかなと思ったのですが、インフルエンザとはひと言も書かなければまぁOKかなということで書いちゃいました。

そして・・・
アクセス解析で、この記事を見た人をこっそりかんさつ♥
これぞアクセス解析の醍醐味でありマス。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »