« Windows Explorerは? | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

2004.04.10

ぷちスーパーマン


私的にプチスーパーマンになる薬と呼んでいる(?)漢方薬の効き目が解明されたようです。
この薬はすごいのですよ。
カゼのひき始めの寒気がする時に、これを飲むとものの30分で寒気が消えます。
もちろん人によって効き目は違うと思いますが。
カゼを治すスーパーマン。

それだけではありません。
この薬は実はオリンピック選手が飲むことが出来ないドーピング対象の科学物質が含まれているのだそうです。
日頃デスクワークしかしない私が、ある日突然自転車で50km走って足が動かないほど疲れたとき、この薬を飲んだおかげで筋肉痛にはなりませんでした。
これぞまさに、プチスーパーマンでしょ?

でも、ココだけの話。
この薬を飲むと副作用としてチョッピリえっち♥な気持ちになっちゃうのはなぜ?

山之内製薬が「葛根湯」の仕組み解明 漢方に注目
http://www.asahi.com/business/update/0409/119.html


« Windows Explorerは? | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/421695

Listed below are links to weblogs that reference ぷちスーパーマン:

« Windows Explorerは? | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »