« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とデーターベース計画 »

2004.04.18

10000


4月17日の夕方頃、
アクセスカウンターとかアクセス解析をするようになってから10000アクセスに達しました。
2ヶ月で10000アクセスになりました。
グーグルのページランクは4。 当ブログにリンクを張って頂いているサイトも出来ました。

一部にある「ブログの記事は検索エンジンで検索されやすい」といううわさ通りなのか、ほとんどのアクセスはグーグルとかの検索結果のページから見に来られた方のようです。
探している情報が私の記事の中に見つかったのかかなり不安なのですが。
しかし、この1ヶ月でみると7%のアクセスがブックマークやお気に入りからのアクセスのようです。
私のブログを見て頂く人がたくさんいて本当にうれしく思います。

では、検索エンジンでどんな言葉を検索して見に来て頂いているかというと。
この1ヶ月では
1位 広橋涼
2位 ハンドメイドメイ
3位 羞恥プレイ
4位 羞恥
5位 おっぱい
6位 苺ましまろ
7位 お姉ちゃん
8位 スク水
9位 教えてせんせいさん
10位 歌詞
♥1位はパソコン自作中(完成は半年後♥)の声優の広橋涼ちゃんのことを書いた記事です。
♥2位は再放送があったアニメのハンドメイドメイ
♥3,4,5位は当ブログとしては異色(?)の言葉ですが、確かにそんな記事を書いたことがあります。
えっち関係は人気が出てしまうようです。
♥当ブログの本来の目的の「お姉ちゃん」は7位。
検索結果でもかなり上位に表示されていてうれしいです☆
♥9位の教えてせんせいさんは瓶詰妖精かんけいですね。

アクセス元としては、最近のドイツの方とか、カナダからは2回ほど、名前は忘れましたがアフリカの何とかいう国から1度。
外国からは曲のタイトルやパソコンソフト、プログラムのソースコードの英語が検索結果にかかる時があるようです。
最近笑ったのが、深夜に「スク水」の検索結果からアクセスされたさる国家機関の方。
おそらく深夜の残業中にご乱心、いえ息抜きに見に来られたのでしょう♥


« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とデーターベース計画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/457039

Listed below are links to weblogs that reference 10000:

» 最近の検索キーワード [Kirameki Snow-Sugar]
お姉ちゃんのは†とちょこさん、10000 アクセスおめでとうございます。(^^) 検索キーワードが縁で知った blog サイトさんなので、こちらもアクセスログ引... [Read More]

Tracked on 2004.04.23 at 05:16 AM

« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とデーターベース計画 »