« ○○よりチョコ | Main | お姉ちゃんのうた »

2004.04.22

日本語版バーチャルPC


マイクロソフトから日本語版バーチャルPCが発売されるようです。
私は、VMWareの方を現在使っていますが、バーチャルPCも注目しています。
特にパフォーマンスがどれだけ向上したかという点に注目したいです。

この種のソフトはパソコンの中に仮想のパソコンを作るということで、いろいろと使い方があります。
OSが起動しなくなってもあらかじめ設定した時点に戻すことが出来るので、レジストリーをいじるとか失敗するとOS再インストール必死のような危険な実験でも恐れることなく出来ます。
美少女ゲーム♥とかいろんなソフトの体験版も心配することなくインストールすることもできます。

バーチャルなパソコンといえどもOSのインストールにはライセンスが必要だそうですが、.NET(MSDN DX)に多すぎて困るほどついてくる「おまけのOS」をインストールして使うとなかなか良い感じです。

ニュースソース
マイクロソフト、Virtual PC 2004日本語版を5月より発売


« ○○よりチョコ | Main | お姉ちゃんのうた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/479278

Listed below are links to weblogs that reference 日本語版バーチャルPC:

« ○○よりチョコ | Main | お姉ちゃんのうた »