« は~とちょこ 33 | Main | ぷちスーパーマン »

2004.04.10

Windows Explorerは?


IEが突然終了する不具合が公表されたようです。
これと関連するのか分かりませんが、私のパソコンではWindows Explorerがエラーして終了してしまうことがあります。
いま作っているプログラムのデバグ中に必ず起きるのですが、Explorerで開いているフォルダーにXMLファイルを出力したらExplorerが異常終了するのです。
先ず考えないといけないのは私が作ったプログラムが原因かどうかなのですが、ファイルは閉じる処理をしているし異常終了までしてしまうのはおかしい。
インストールしている他のプログラムとの組み合わせで起きるエラーなのかもしれないし、時間もないのでエラーが出るまま放っておいているのですが。
時間ができたらマイクロソフトに連絡してみることにしましょう。

ニュースソース
VMLが含まれるWebサイトを表示すると、IEが突然終了する不具合
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/02/2658.html


« は~とちょこ 33 | Main | ぷちスーパーマン »

Comments

こんにちは。エクスプローラーの以上終了の件、
私もまったく同様な症状を経験しています。

MSXMLでXMLを扱うソフトの開発中に起きます。
特定のソフトではなく、まだ原因が特定できていませんが、
同じような症状という事で、少しほっとしました^^;

私も同じく、放置してますけれど...

もし、マイクロソフトに問い合わせされましたら、
その顛末をよろしくお願いします。

Posted by: torum | 2004.04.10 at 03:43 PM

コメントありがとうございます。
同様のエラーが発生しているのですね。
プログラムの設定などをXMLファイル形式で保存しようかとも考えているし、XMLファイル自体これからどんどん使われていくファイル形式なので何とかしたいエラーです。

Posted by: ゆうやけPC | 2004.04.10 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/420389

Listed below are links to weblogs that reference Windows Explorerは?:

« は~とちょこ 33 | Main | ぷちスーパーマン »