« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とちょこ 43 »

2004.05.16

おっ、かやまリカ大学?


先日新幹線に乗る機会がありました。
岡山駅に到着すると窓の外に大きなリカちゃん人形の写真付きの広告が。
広告のコピーは「私が選んだ大学」とやら。
どこの大学かと思ったら 岡山理科大学
しっかり「リカのメルマガ」なんて発行してます。
大学案内のウラ表紙にもリカちゃん。
そして、大学のイメージキャラクターがリカちゃん♥なのだそうです。
けっこう本気です。

岡山理科大学とリカちゃん人形はひらがなでは一文字違いなんですね♥
ちなみに、リカちゃん人形のお名前は「香山リカ」。
香山リカ→かやまリカ→おかやまリカ→岡山理科大学。
なるはど。
♥リカちゃん系大学で電波の勉強♥(チョット言い過ぎ)
いえ、私は理科系もリカちゃん人形も大好きでありまして、あざ笑う気持ちはありませんのです。
でも東大に妖精さんの博士さんがおられるのだから、リカ大学にリカちゃん人形の博士さんもいて欲しいですよね♥♥

でもって、もしかしたら
三重県津市の私立女子校「セントヨゼフ女子学園高校」から岡山理科大学へ入学した人もいる??

件の広告カンバンを見たい人は下記のページを。


Choko Presentsさん
ちょっと前の岡山理科大学の広告写真掲載のページ


TOYPARKさん
岡山理科大学リカちゃんTシャツ 掲載のページ
え゛っっ、Tシャツまであるの??


東人の新居浜生活さん
3つのバージョンが掲載されてます。

もういっちょグーグルの検索結果
岡山理科大学&リカ


« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とちょこ 43 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/602796

Listed below are links to weblogs that reference おっ、かやまリカ大学?:

« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とちょこ 43 »