« 電波系アート、かっ?? | Main | 念力覚醒す »

2004.05.05

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索できるデーターベースプログラムをつくるぞ。

MP3ファイルから曲情報を取り出して画面に表示する部分は事前の実験通りうまく出来ました。
これで曲名をキー入力する手間が省けるだけでなく、曲の演奏時間も自動的に入力されていくのでなかなか良い感じです。
そして、楽しい曲とか静かな曲などで検索する為のデーターの印象データーもいまエクセルに保存しているものをコピペで入力できるようにしました。

これで曲をデーターベースへ登録するためのプログラムはおよそ外形が固まってきました。
次は、いよいよサーバー側の仕組みを固めていきます。


« 電波系アート、かっ?? | Main | 念力覚醒す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/542403

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« 電波系アート、かっ?? | Main | 念力覚醒す »