« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とちょこ 42 »

2004.05.09

Virtual PC試用


バーチャルPC2004の試用版をXPのホームエディションにインストールして実行してみました。
ホームエディションへのインストールはサポート外なので動く保証はなかったのですが、運がよければ動くようなのでインストールしてみました。
どうやら私のパソコンは運がよかったようです♥

パソコンはCPUはセレロン1.7GHz、メモリーは384M。
ゲストOSにウィンドウズ2000Proを入れました。

心配していた動作の速さですが、使い方を選べば十分に使えると思いました。
LAN経由でインターネットにもつながりました。
ですが、USBが対応されてないようなのが残念です。

バーチャルPCならではのハードディスクへの変更を全てキャンセルできる機能を生かして、インターネットを安全に見るのに使ってみようかと思っています。
知らぬ間にスパイウェアを入れられてもハードディスクの変更のキャンセルをすれば、問題なしというもくろみです。
念のためキティちゃんのワクチンソフトも入れて準備は整いました♥
来週の発売日が楽しみです。

Microsoft Virtual PC 2004 のページ
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/virtualpc/


« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とちょこ 42 »

Comments

こんばんわです。
PCの中に仮想PCを入れられるなんていいですね。
データばっかりですから安全ですしね。

PCの中にPC、
さらにその中にPC、
またまたその中にPC……
そんな無限ループを想像してしまいました(笑)。

Posted by: 蓮獅子 | 2004.05.09 at 09:01 PM

コメントありがとうございます。

>そんな無限ループを想像してしまいました(笑)。
その無限ループ。
以前挑戦したことがあるんですよ。
仮想PCの中に仮想PCのソフトをインストール!!
でも、途中で仮想PCの中では動かないと言うようなメッセージが表示されて結局無限ループはできませんでした。

Posted by: ゆうやけPC | 2004.05.09 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/565256

Listed below are links to weblogs that reference Virtual PC試用:

« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | は~とちょこ 42 »