« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.30

お姉ちゃんは~とちょこ、月例のサイト自己紹介


定期的にちょこっと自分のブログの自己紹介です。
まずは、私のブログを見に来て下さってありがとうございます。
特にお気に入りやブックマークに当ブログを入れて下さっている方、毎度ありがとうございます。

♥ブログのタイトルは「お姉ちゃんのは~とちょこ」です。
このブログではお姉ちゃんこと声優の井上喜久子さんのことを、私のココロのお姉ちゃんとして意図的に「お姉ちゃん」と書いてます。
私の実際の姉ではないのであしからず♥
お姉ちゃんの公式サイトから送られてくるメールの「お姉ちゃんメール」や気になるニュースにまつわる感想・空想・妄想とか、自分の趣味とか・・・
自分の書きたいと思う気持ちのままに色々書いてます。 記事の中で1こか2こでも面白いと思って頂ければうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とちょこ 57

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Thu, 24 Jun 2004)

手提げかばんの中のチョコが溶けちゃったって、メールです。
かばんの中身は無事だったのでしょうか、ちょっぴり心配。
真夏の太陽さんに大切なおやつをねらわれないように気をつけてね、お姉ちゃん♥

何気ない出来事を送ってきてくれるお姉ちゃんメール。
お姉ちゃんがすぐ近くにて、お姉ちゃんとお話ししてるみたいな気がして大好きです♥♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
ただいま、次期会員受付中です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.29

未来みたいな


asahi.com : サイエンス
民間初の有人宇宙飛行に成功 「国家」の独壇場に第一歩

この宇宙船。SFか未来から来た宇宙船のようなデザインがかっこいいです☆
未来から来たっていっても、私たちはかつての未来、21世紀に住んでいるんですね。
未来の夢をいっぱい乗せた宇宙船です。

この宇宙船には
「チョコレートキャンデー」を積んでいたとのこと。
その様子
テレビでは船内をふわふわ飛び回るチョコの様子が移ってました。
宇宙への遠足にもおやつは欠かせませんね♥

こんな詳しいレポートもありました。
MYCOM PC WEB
【レポート】高度100キロ達成、民間の知恵がつめ込まれた「SpaceShipOne」
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/06/24/spaceship/

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.28

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。


曲の登録部分は、実際に使いながら調整していく作業に移ります。
一番懸念していたファイルの転送方法は、インターネットエクスプローラーのファイル転送機能を使い、ドラッグ&ドロップの操作でサーバーに転送することで解決しました。
難関は無事に乗り越えることが出来ました。
後はそれほど難しい部分はないでしょう。

これからは実際に使う状態とほぼ同じ状態をVMWareの仮想パソコン上に作り動かしてみます。

次の課題はレスポンスの早さとサーバー上のファイルのアクセス権の設定です。
特に、は~とデーターベースのWEBサービスは、曲の登録時にサーバー上のファイルやフォルダーを移動したり作成したりするのでアクセス権の細かい設定にチャレンジしてみます。
自宅のLAN内のみの公開なのでアクセス権にこだわる必要はないのですが、興味があるのでやってみることにしました。

| Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.27

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今週のカードはタイム。
時間を元に戻しちゃう、すごいカードさんでした。
同じ日が何度もあるなんて「時をかける少女」みたい♥
(年がバレちゃう)

今日の見どころは、さくらちゃんが雪兎さん(とお兄ちゃん)にお夜食を届けるとこ。
さくらちゃんの表情がかわいい~っ♥
それに、知世ちゃん、
先週うっかりしてたバトルコスチュームを今週はバッチリ決めてます。
妖精さんのイメージのコスチューム、さくらちゃんにとっても可愛くお似合いでしたわぁ~♥♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.26

は~とちょこ 56

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 21 Jun 2004)

台風が近づいた日、お姉ちゃんは強い風にちょっぴりお困りです。
でもでも、
焼きたてのオムレツが飛んでくるかも知れないなんて♥
お姉ちゃんの想像力は台風の風のパワーを上まわってクルクルクルリン回転中です。
台風の日は想像力や妄想力で楽しく過ごしましょ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
ただいま、次期会員受付中です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.25

グラスアイのお人形さん


萌え萌えジャパン 第9回
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/moejpn/09/index.html

このページで出迎えてくれる、とってもカワイイお人形さん
かわいすぎですわぁ~♥♥

グラスアイのお人形さんは、目のガラスがレンズの働きをするためにどの角度から見ても瞳がこちらを見てくれるので、とってもかわいいです。
透明でまんまるのオメメがたまりません♥
桜色の髪飾りで、桜の花の中から生まれてきた桜の妖精さんみたい♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.24

四角いの


Sankei Web
四角スイカの出荷始まる 香川・善通寺

確かに冷蔵庫には入れやすいのですが、
食べる時にはどうやって切るのでしょうか?

四角いから、うかつに輪切りにしてしまいそうですが、
輪切りにしたら食パンみたいになっちゃいます♥
ふつうに放射状に切ると・・・
対角線で4等分。 さらに十文字に切って8等分。
おおっ、仲良く等分に切りやすいかも。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.23

は~とちょこ 55

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 18 Jun 2004)

お姉ちゃん、道で不思議な人と遭遇!
「ミチでの遭遇」。なんだかSF映画みたい♥
近づいてきた人がいきなりお姉ちゃんの手相を見始めたそうです。
世の中、どんな人と出会うか分かったものじゃありません。

「姓名判断もしてあげるので他の場所に行きましょう」と誘われたそうですが、
『知らない人について行っちゃダメ』という大事なお約束を思いだして無事に戻ってきたとのこと。
さすがほっちゃんのママ。 良いお手本です♥
みなさんも、気をつけてネ☆

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
ただいま、次期会員受付中です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.22

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。

♥最大のピンチ発生
このプログラム、自作のパソコンで作っているのですが。
別のことをしている時にOS(WIN2000pro)フリーズ。

そして、
信じられないことに・・・
C:\Documents and Settingsの中のログオンしていたユーザーのフォルダーが消滅。
つまり、ディスクトップなどが一気に消えたということで・・・
しかも、administratorの。
おーまいごっど!!

もう、ほえ~って感じでしたよ~っっ
いえOSは何とか生きてますが、いろんなプログラムの設定が飛んでました。
けっこういろんな情報が保存されているのですね、あのフォルダー。
壁紙の妖精さんの絵も見れなくなってるし、
あ゛~

いや~、前々から負荷をかけるとフリーズしてしまう自作パソコン。
だましだまし使ってたのですが、今回ばかりはもう買い換えたくなってしまいました。

でもでも、お財布の中から「だめ♥」って声が聞こえてきます。 お正月にえびす神社にきちんとお参りしておくべきでした。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.21

は~とちょこ 54

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 14 Jun 2004)

おひさまにっこりな梅雨の晴れ間、
いつもはふんわりのんびりなお姉ちゃんもてきぱきママになって、はりきって家事をたくさんやったみたいです。
14日は本当に良い天気でした。 ぽかぽかで風はさわやか。
天気の良い日は気分もお部屋もキレイさっぱりが良いですね♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
ただいま、次期会員受付中です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今週のクロウカードは、シールド。
かっこいい盾のカードでした。
バトルコスチュームは、知世ちゃんがせっかく作ったバトルコスチュームに着替えてもらうのをうっかり忘れてしまって・・・
さくらちゃんのお出かけ用の私服でした。

知世ちゃんの家、おっきかったですね~☆
メイドさんもいてステキなおうちです♥
さくらちゃんのビデオを上映するビデオルーム、私もあんなおっきな画面でCCさくら見てみたいものですわぁ~。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.19

おっきな鳥かごみたい


「おっきな鳥かごみたい」って、思いました。
羽田空港の新しいターミナルビル。
天井はUFOの底のよう。
まぁ、空つながりのデザインでしょうか♥

asahi.com
羽田空港第2旅客ターミナルを報道陣に公開

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.18

お約束を守ってね


ちっちゃなおともだちの為のインターネットのお約束が作られたようです。
インターネットは小学生にもためになるものだと思います。 いろんなことに興味を持つきっかけにもなるんじゃないでしょうか。
でも、小学生のみならずともインターネットには危険がかくれてますから、お約束を良く守って楽しんでもらいたいものです。

キッズgoo
ぼくのわたしの「7つのルール」
http://kids.goo.ne.jp/info/rule.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.17

今月のみんなのうた


2004年6・7月のNHKのみんなのうた

「この愛を~お姉さんへ~」
っていう歌が流されています。
お姉さんを慕う妹さんの気持ちがとってもステキな歌です。
歌を聴いているこちらまで優しい気持ちになれます。
なかよしの姉妹って、やっぱりいいですねぇ~♥

土曜日の夕方、カードキャプターさくらの後のみんなのうたには、上の歌と
「ありがとサンキュ~」
という歌がながされます。
こちらは独特の脱力感が面白い歌です。
歌詞の「ありがとう」とはおよそ関係なさそうな動きをするアニメの宇宙人がなかなか良い感じです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.16

は~とちょこ 53

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Thu, 10 Jun 2004)

お姉ちゃんが先日植えたあさがおのタネから芽が出たようです。
『かわいい双葉がこんにちは。』
って、メールに書かれてます。
夏に向けて、がんばって大きくなってキレイな花を咲かせてくれるのでしょう。

ところで、お姉ちゃんったら、あさがおにお名前をつけたのは良いけれど、さくらって名前は・・・
確かに「さくら」ってお名前はステキだけど、名付けられた「あさがお」さんはビックリかも。
ビックリしたあさがおさん、夏に桜色の花を咲かせちゃったりして♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
ただいま、次期会員受付中です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.15

なぜか水の中


自家用紙飛行機さん
http://hanahalu.cool.ne.jp/index.html

なぜか街中が水浸しのシーンのイラストがあるのです。
でもイラストの中の女の子は楽しそう。
不思議な絵です。

近未来、温暖化で海面上昇した地球なのでしょうか?
この絵を見てなぜか谷山浩子さんの「テングサのうた」を想い出しました。
駅のホームにいる海草のテングサが物思う歌なんですが、そんなふんわりと不思議なシチュエーションです。

イラストの女の子。
クリクリしたおめめと、健康そうなほっぺがステキです♥♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.14

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。

♥例外処理のチェック。
エラーが発生した時の処理ルーチンが出来ているかをチェックしました。
ちょうど良いタイミングでこんな連載記事が掲載されました。

@IT
連載:改訂版 プロフェッショナルVB.NETプログラミング
Chapter 09 例外処理

この記事の中の特に「Finallyブロックの確実性」は参考になりました。
例えばファイルへのアクセス中にエラーが発生した時には、catchブロックで例外補足したあとルーチンを抜けてしまいたいのだけど、その前にファイルを閉じないといけないという場面です。
catchブロックでexitしてもルーチンを抜ける前に必ずFinallyブロックは実行されるという事なのでFinallyブロックでファイルを閉じればOKです。

Dim xml As heartXmlReader = New heartXmlReader(xmlFile)
Try
If ShowXMLdata(xml.ReadNewHeartData()) = False Then
...
End If
Catch ex As Exception
MsgBox(ex.ToString)
Exit Sub 'Finallyが実行されてからExitする
Finally
If Not (xml Is Nothing) Then xml.Close()
End Try

考えてみればそうでなければおかしいのですが、この機能があるおかげでプログラムが組みやすいです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.13

SoftEther 萌え本


買ってきましたぉ♥
魔法のトンネルSoftEther
何だか、喜んで出版社さんに買わされてる私です。
いやぁ、困ったもんです。 何でまた萌え本なんてのがはやりだしたんでしょうか?
誰がはやらせた?って言っても、「もえたん」とか買ったりしちゃう私たちなんだから、さらに困っちゃいます☆

ファイヤーウォールに穴を開ける妖精さん、SoftEtherのそふこちゃん。
おっきなドリルを持ってちょっぴり過激です。

イラストの量はそれほど多くないですが、おべんきょうの息抜きに♥みたいな感じで楽しめました。

♥注意
萌え絵のカバーをとっても、本の表紙に同じ絵がモノクロでプリントされているので通勤電車の中では読めません♥

| Comments (0) | TrackBack (1)

は~とちょこ 52

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Tue, 8 Jun 2004)

お姉ちゃんがときどき行くペットショップで会うのを楽しみにしていたうさぎさんが、カメさんに変わってたってメールが来ました。
うさぎがカメに・・・
ある意味、昔話のような出来事?
うさぎさんなら、なでなでするだけでこころが癒されますが、カメさんではちょっと・・・

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
ただいま、次期会員受付中です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.12

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今週のクロウカードは、フラワー。
とっても可愛らしいカードさん♥

今回はけっこう盛りだくさんな内容でした。
さくらちゃんのお父さんとお母さんと、知世ちゃんのお母さんとの過去の関係♥とか、特にさくらちゃんのお母さんと知世ちゃんのお母さんの関係は興味しんしんです。
それと、
♥セーラー服姿♥のさくらちゃんのお母さん、ステキすぎですわぁ~♥
いえ、このお姉ちゃんのセーラー服姿のコスプレとベルダンディーさまのセーラー服姿(A@B@Cさん)にはかないませんけどネ☆

でもでも、友枝小学校の体操服って女の子はブルマーじゃないんですね。
まぁ、放送局がNHKさんだからでしょうか??
ブルマーはNGでも、ボーイズラブと百合はOK?
・・・んなわけないですね。 はい。

| Comments (0) | TrackBack (0)

WINDOWSの経絡秘孔?


VirtualPC2004の出番がやって参りました。
パソコンに対するあ・ぶ・な・い実験をやってみるいいテーマが見つかりました。

システム管理な雑記さんの記事
[雑感] システムドライブに Program というファイルを作ると…
http://blogs.sqlpassj.org/yamaken/archive/2004/06/08/2658.aspx
STAR LIGHT PARADEさんからのリンクより

ふむふむ、CドライブにProgramを作ればいいのですね。
C:> Type con > C:\Program
^Z
そして、再起動。

おおっ、
確かに出ました♥♥
20040612PROGRAM.jpg

当然『無視』を選択。
確かに起動しないサービスが、
20040612ERROR.jpg
これは、キティーちゃんの『うぃるすきらー2004』のリアルタイムモニターのサービスのようです。
なんだかWINDOWSの経絡秘孔みたい。
よい子のみなさんは、まねしちゃダメだよ♥

| Comments (2) | TrackBack (3)

2004.06.11

最近の小学生


asahi.comの記事
小学生に広がる「チャット」 ルール教える学校も
http://www.asahi.com/national/update/0602/027.html

やっぱり小学生も最先端を進んでますね。
小学生がチャットをすること自体はいい事だと思います。
インターネットでは、実際にはなかなか出会えないような遠くの人とお話しできたりするので、小学生の家とか学校だけの世界もいっきに広がる事でしょう。

でもでも、変なおじさん&変なおにいさんには気をつけましょう♥
変なおじさんといっても「腹巻き」とかしてるワケじゃないですから、用心用心。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.10

は~とちょこ 51

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Sat, 5 Jun 2004)

梅雨入り前のお天気の良い日、
「なんてなんて良いお天気なんでしょう。」ってメールです。
6月に入ってお天気の女神さまはきっと梅雨の準備中なんですね☆
今日はとっても良いお天気でした。

あの青空はお姉ちゃんが住む横浜の空までつながってたんだなぁ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
ただいま、次期会員受付中です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.09

キティーちゃんとお友だち


キティーちゃん大活躍です。

産経新聞の記事から
キティを「特別な友達」に任命 ユニセフ

写真の中の女の子もとってもうれしそうです♥
世界のためになるキティーちゃんって、えらいっ。

♥キティーちゃんってとってもカワイイから、キティーちゃんグッズを持ってみたいのですが、チョッピリ恥ずかしくて・・・男の子の私としては。

| Comments (0) | TrackBack (0)

地下鉄動画


地下鉄の窓の外にいきなり動画の広告が出てきたら、そりゃもうおどろきですね。
お化けが出たかと思っちゃうかも♥
しかも、広告はアミノ式の広告、あの音楽なしで♥
地下鉄の窓に向けてまで売り込みたいのんか??って感じで、思わず買ってあげたくなっちゃいます。

地下鉄の車内放送で音楽を流せばいいかも?

ニュースソース
ITmedia ライフスタイルの記事
地下鉄の窓に“燃焼系”~東京メトロの「動くトンネル広告」を見てきました
♥動画も見れます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.08

「ろ」


革新的な「リコンフィギュアブル」プロセッサ

リコンフィギュアブルの前に、「ろ」の字が見えてしまった私って、
目が悪い?頭が悪い?ココロが悪い?
もうだめぽ~

| Comments (0) | TrackBack (0)

広橋涼ちゃん、PC自作再開


声優の広橋涼ちゃん、一時中断していたパソコン自作を再開しました。
お姉ちゃんのBSデジタルラジオ放送の番組「キャラメルタウン」で、広橋涼ちゃんがパソコンを自作している様子が流されました。

涼ちゃんのパソコンの名前はセロリちゃん♥
セロリちゃんのキーボードはステキなんですよ~ぉ。
キーボードは、この光るキーボードです☆

スタジオの人たちの応援で組み立ては少しずつ進んでいるみたい。
涼ちゃん、がんばれっ♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.07

は~とちょこ 50

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Wed, 2 Jun 2004)

食べようとしたロールケーキが、かたつむりに見えちゃったお姉ちゃん。
相変わらず、オチャメさんですね。 オイオイ。

そんなお姉ちゃんの公式サイトに掲載された今月の壁紙は学生服でコスプレした17才なお姉ちゃんです。
17才を強調するベリーぷりちーな視線に激しく萌です♥♥
ステキな長い髪で編んだ三つ編みもとってもよく似合ってます。
壁紙写真の中のお姉ちゃんに、もういちど初恋しちゃおっかな~♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥
ただいま、次期会員受付中です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.06

ちょ~哲学書出現??


鈴木剛介 著
THE ANSWER

つい先日、角川からメジャーデビューした衝撃の本です。
この本には難しい言葉が大変高い密度でちりばめられています。
高密度の言葉が発酵して、なんとなく「トンデモ本」のガスが出てきているのが感じられます。
そして、著者の脳みそを発信源とするでんぱを何となく感じます。
そのでんぱに共鳴した私の脳みそは何となく世界が分かったようなつもりになってくる様な気配をさせています。
こんな感じの本、すきなんですよわたし♥

今世界の全ての疑問が解決できるのは、あやしいクスリかこの本しかない??

♥私的には、永久機関に取り憑かれた男の物語、シェーアバルト『永久機関』に次ぐメイ作なのであります。
この本は本物の哲学かそれともトンデモ本か、一度試してみてはいかが?


♥P.S.
しかし、アメリカ人には虹は6色に見えていたとは知らなかった。

| Comments (0) | TrackBack (0)

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今回のクロウカードは、ソード。
バトルコスチュームは着替える時間もないままクロウカードに遭遇してしまったので制服のまま戦ってました。
イリュージョンのカードでソードの勢いを止めたさくらちゃんは、
☆さすがですわぁ~♥(知世ちゃん風に)

今日の見どころは、知世ちゃん大好きな私的には、さくらちゃんを心配して元気づけている知世ちゃんでした。
知世ちゃんやさしいですね♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.05

しんきろう (続)


2004年5月26日はすばらしい蜃気楼が見えました。
風景が見事に変化しています。
20040526mirage.jpg

公式には記録されていませんが、前日の25日にも風景に若干の変化が見られました。
20040525mirage.jpg
(この写真は蜃気楼の観測サイトのWEBカメラによるものです。)

こうなったら次は肉眼で見てみたいものですが、それはかなり難しいのでしょうネ。

♥記事を投稿した6月5日も蜃気楼がでてました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

20000


2004年6月3日、当ブログも2万アクセスを通過。
私のブログを読みに来られている方、本当にありがとうございます。
また、検索結果のページから来られた方々、どうもスミマセンって感じです。

アクセス解析で見たこの1ヶ月間のキーワード順位です。
1位 おっぱい
2位 苺ましまろ
3位 スク水
4位 ハンドメイドメイ
5位 女性ホルモン
6位 教えてせんせいさん
7位 羞恥プレイ
8位 おっぱいがいっぱい
9位 さくらちゃん
10位 かわいいゲーム

♥やはり、おっぱいとか羞恥プレイとか、えっち関係の言葉をgoogleさんに見つかったら高アクセスが続くみたいです。
♥2位の苺ましまろ。とってもカワイイ漫画で何度も読み返してそのたびに萌えております。
♥5位の女性ホルモンというのは東京湾に人間の女性のおしっこに含まれる女性ホルモンがたまってきているという不思議なニュースでした。
♥9位のさくらちゃん。CCさくらは何度見てもカワイイですわぁ~♥

GoogleのPageRankは3/10になりました。
一時期5/10になっていましたが、調整されているのでしょう。
5/10になって、どうなる事かとドキドキしていましたが、当ブログには3/10程度でもう十分です。

今後とも懲りずに駄文をだらだらと書いていきますが、よろしくお願いします♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.04

は~とちょこ 49

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Sun, 30 May 2004)

お姉ちゃんはあさがおを植えたそうです。
そういえば、お姉ちゃんの娘ちゃんのほっちゃんは小学1年生。
小学生の理科の実験といえばあさがおの観察。
私も小学生の頃あさがおを植えた記憶があるので、なつかしいです。
きれいに咲いたあさがおの花を見たら、きっとほっちゃん喜ぶでしょうね♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.03

ゆめりあちび


ゆめりあのチビキャラがカワイイです♥

ナムコ、「ゆめりあ」の3DCG待ち受けアプリ
iモード「ゆめりあちび」を配信

今持っているプリペイドのPHSが年内にはサービス停止になるので、乗り換え先を考えているのですが。
こんな可愛い待ち受けアプリがあるのなら料金が高くても良いかな?なんて思っちゃいます。
お姉ちゃんが中の人の七瀬さんのメガネっ娘ぶりがとってもぷりちーです♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.02

キティーちゃんパソコン


キティーちゃんのパソコンが300台限定で発売されるようです。
ほとんど女性の大きなお友だちが買われるのでしょうか。
難しい感じがするパソコンもこんなデザインなら使いやすいですね♥
ソフトもキティーちゃんのデザインならなお良いですね。

キティーちゃんは実は30才。
昔キティーちゃんグッズを買ってもらった女の子も、自分の娘にキティーちゃんグッズを買ってあげるお母さんになってるんですね。

ニュースソース
ハローキティパソコン、NEC Directが300台限定販売

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.01

は~とちょこ 48

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 28 May 2004)

お姉ちゃんから、「らぷそでぃって何かなぁ?」ってメールが来ました。
電子辞書のえくちゃんで、これから調べるそうです。調べる前にメールを書いちゃうのがお姉ちゃんらしくて面白いとこです。
最近チョッピリ物知りな人を目指すお姉ちゃんです。

ラプソディー・イン・ブルーとかいう曲もあるから、きっとステキな意味ですよ。
でも私もちゃんとした意味は分かりません。 えくちゃんで調べたらおしえてネ☆

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »