« 最近の小学生 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

2004.06.12

WINDOWSの経絡秘孔?


VirtualPC2004の出番がやって参りました。
パソコンに対するあ・ぶ・な・い実験をやってみるいいテーマが見つかりました。

システム管理な雑記さんの記事
[雑感] システムドライブに Program というファイルを作ると…
http://blogs.sqlpassj.org/yamaken/archive/2004/06/08/2658.aspx
STAR LIGHT PARADEさんからのリンクより

ふむふむ、CドライブにProgramを作ればいいのですね。
C:> Type con > C:\Program
^Z
そして、再起動。

おおっ、
確かに出ました♥♥
20040612PROGRAM.jpg

当然『無視』を選択。
確かに起動しないサービスが、
20040612ERROR.jpg
これは、キティーちゃんの『うぃるすきらー2004』のリアルタイムモニターのサービスのようです。
なんだかWINDOWSの経絡秘孔みたい。
よい子のみなさんは、まねしちゃダメだよ♥


« 最近の小学生 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

Comments

ほえぇ~ 恐ろしい。
ちなみに、ドイツ語版 Windowsたん は "Program Files" ではなく "Programme" というディレクトリになっているので安心なのですよ。

Posted by: Fuku-nyan | 2004.06.15 at 06:12 AM

コメントありがとうございます。
OSが対応する言語によってアプリケーションのディレクトリー名が違う事があるのですね。 海外に住んでおられる方ならではの情報です。
もしかしたら、プログラムのディレクトリー名がProgramになっているバージョンがどこかにあるのかもしれないですね。
いろんな言語に対応をするための副作用としてこの現象が出てるのかもと思いました。

Posted by: ゆうやけPC | 2004.06.15 at 06:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/753507

Listed below are links to weblogs that reference WINDOWSの経絡秘孔?:

» re: [雑感] システムドライブに Program というファイルを作ると… [システム管理な雑記 -- Sleeve notes of a sysadmin --]
re: [雑感] システムドライブに Program というファイルを作ると… [Read More]

Tracked on 2004.06.12 at 12:48 AM

» 【やらないと思うが】システムドライブに Program というファイルを作ると… [しげログ]
[雑感] システムドライブに Program というファイルを作ると… システム管理な雑記 -- Sleeve notes of a sysadmin -... [Read More]

Tracked on 2004.06.13 at 08:38 PM

« 最近の小学生 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »