« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | 未来みたいな »

2004.06.28

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。


曲の登録部分は、実際に使いながら調整していく作業に移ります。
一番懸念していたファイルの転送方法は、インターネットエクスプローラーのファイル転送機能を使い、ドラッグ&ドロップの操作でサーバーに転送することで解決しました。
難関は無事に乗り越えることが出来ました。
後はそれほど難しい部分はないでしょう。

これからは実際に使う状態とほぼ同じ状態をVMWareの仮想パソコン上に作り動かしてみます。

次の課題はレスポンスの早さとサーバー上のファイルのアクセス権の設定です。
特に、は~とデーターベースのWEBサービスは、曲の登録時にサーバー上のファイルやフォルダーを移動したり作成したりするのでアクセス権の細かい設定にチャレンジしてみます。
自宅のLAN内のみの公開なのでアクセス権にこだわる必要はないのですが、興味があるのでやってみることにしました。


« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | 未来みたいな »

Comments

I found this blog. This post VERY interesting.

Posted by: Ciltindunty | 2010.09.25 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/857021

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | 未来みたいな »