« は~とデーターベース計画 | Main | は~とちょこ 57 »

2004.06.29

未来みたいな


asahi.com : サイエンス
民間初の有人宇宙飛行に成功 「国家」の独壇場に第一歩

この宇宙船。SFか未来から来た宇宙船のようなデザインがかっこいいです☆
未来から来たっていっても、私たちはかつての未来、21世紀に住んでいるんですね。
未来の夢をいっぱい乗せた宇宙船です。

この宇宙船には
「チョコレートキャンデー」を積んでいたとのこと。
その様子
テレビでは船内をふわふわ飛び回るチョコの様子が移ってました。
宇宙への遠足にもおやつは欠かせませんね♥

こんな詳しいレポートもありました。
MYCOM PC WEB
【レポート】高度100キロ達成、民間の知恵がつめ込まれた「SpaceShipOne」
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/06/24/spaceship/


« は~とデーターベース計画 | Main | は~とちょこ 57 »

Comments

どもです。
僕もこのニュースを聞いたときは、
ものすごく胸が躍りました。
いつしかちょっと宇宙(そら)まで…
という光景が見られるのかもしれませんね。
漢のロマンを感じました。

パイロットスーツ…
女の子向けだとかわいいものがでてくるのでしょうか?
たとえばさくらちゃんのバトルコス……
ゲフゲフ、失礼しました~

それでは

Posted by: 蓮獅子 | 2004.06.29 at 06:23 PM

コメントありがとうございます。
機体がこの格好良さなので服のデザインにもこだわってもらいたいところですね。
女の子用のパイロットスーツ、私も思わず妄想してしまいました。

Posted by: ゆうやけPC | 2004.06.29 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/863460

Listed below are links to weblogs that reference 未来みたいな:

« は~とデーターベース計画 | Main | は~とちょこ 57 »