« お姉ちゃんは~とちょこ、月例のサイト自己紹介 | Main | は~とちょこ 58 »

2004.07.01

VBのモジュール


@ITの熱血VBプログラマ応援団7回目読みました。

標準モジュールにこんな定義があったのですね。

私はモジュールの使い分けで、
♥インスタンスが1個のみでないと困る
♥インスタンスの概念が当てはまらない
などの特徴を持つルーチンやデータをグループ分けしてモジュールに入れてました。
プロパティーを使ってリードオンリーのパブリック変数を作ったりしています。
上の定義などを読むと、何となくその使い方でも良いような感じです。

VB特有のモジュールという単位の使い方、少し意識して使ってみたいと思います。

熱血VBプログラマ応援団
第7回 VBのモジュールはオブジェクト指向に不要?


« お姉ちゃんは~とちょこ、月例のサイト自己紹介 | Main | は~とちょこ 58 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/878896

Listed below are links to weblogs that reference VBのモジュール:

« お姉ちゃんは~とちょこ、月例のサイト自己紹介 | Main | は~とちょこ 58 »