« 秘密の呪文 | Main | For your smile »

2004.07.15

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。

♥曲の登録部分ほぼ完成
サーバー側とクライアント側双方のプログラムの調整をして曲が登録できるようになりました。

サーバー内のフォルダーのアクセス権の設定。
サーバープログラムを配置しているフォルダーとその中のファイルにはユーザー=ASP.NETとログインユーザーに対してアクセス権を設定する必要があるようです。
しかし、それ以外のフォルダーにはユーザー=ASP.NETに対してのみのアクセス権設定で良いようです。
なぜこのような微妙な違いがあるのかよく分かりませんが、どうもそのようです。

♥自宅サーバーへ本番インストール。
ついに、自宅サーバーへのインストールを行ってみました。
心配していたレスポンスもやや遅いものの使えるレベルにおさまりました。
なんとか形が見えてきた感じて、一安心です。
登山の途中でふと風景を見てしばし感動する気分です。

1.音楽ファイルの名前を登録用プログラムに読み込む
2.検索用のデーターを入力
 メディアプレーヤーコントロールからもデーター読込み
3.入力したデーターをXMLファイルに保存
4.音楽ファイルとXMLファイルをFTPで自宅サーバーへ転送
5.サーバー側でデーターベースに格納
♥ここまでの処理が出来るようになりました。


« 秘密の呪文 | Main | For your smile »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/974914

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« 秘密の呪文 | Main | For your smile »