« NHKにようこそ! | Main | は~とちょこ 66 »

2004.07.25

今夏のコミケのカタログ


行ってみたくてもなかなか行けないコミケですが、カタログだけは毎回買って行ったつもりになってます♥
今年も、発売から一週間遅れで買ってきました。
実際には会場に行かない私の楽しみは「まんがレポート」。 大好きなことに打ち込む大勢の人の情熱がヒシヒシ伝わってきて、読んでる私にも元気が出てきます。

で、今回のコミケカタログの表紙!
『表紙:大嶋優木(ビエンナーレ出展作家)』(P24の紹介文)
なんと、大嶋優木氏は肩書きが『ビエンナーレ出展作家』であらせられますゾ☆
何だかもう芸術家先生です♥
私の「机の上の5人の妹たち」&「5人のリカちゃんたち」もきっと、大喜びのことと思いますわぁ~♥
カタログ最後の方には、ベネチアビエンナーレの特集がありました。

そして、世界同人紀行はドイツの特集。
9月に開かれる"CONNICHI"についても書かれてました。
でもしかし、写真に写っているドイツ人の方々も何故か見慣れた(?)服装に体型(失礼!)、でも何だか親しみやすい方々みたい♥
まんがアニメ好きの人は服装も体型も世界共通??
んなわけはないけれど、キャラクターやストーリーの魅力は言葉や国境は関係ないのですね♥

CONNICHIといえば、Kirameki Snow-Sugarさんのブログではとってもカワイイ女の子たちが開催日までのカウントダウンをしていますよ。
7月21日の記事。 CONNICHIチケットの注意事項、このノリ日本人の私もけっこうスキです。


« NHKにようこそ! | Main | は~とちょこ 66 »

Comments

コミケのカタログに、Connichi の事が出ているとは知りませんでした。
海外の事情も、こうして紹介されているのですね。

Posted by: Fuku-nyan | 2004.07.25 at 10:01 PM

トラックバックありがとうございます。
WEBサイトにも記事が載っていたのですね。
これなら、世界中の人が見れていいですね。

Posted by: | 2004.08.07 at 07:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1047094

Listed below are links to weblogs that reference 今夏のコミケのカタログ:

» コミケカタログにも Connichi 情報掲載中 [Kirameki Snow-Sugar]
お姉ちゃんのは†とちょこ: 今夏のコミケのカタログ より コミケカタログに Connichi やドイツの情報が掲載されているという事は知ったのですが、Webサイ... [Read More]

Tracked on 2004.08.05 at 07:57 AM

« NHKにようこそ! | Main | は~とちょこ 66 »