« は~とちょこ 59 | Main | おとぎの国のペン »

2004.07.06

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。


VMWareの仮想パソコンによるサーバーへのインストールの練習。
難なく行くだろうと思っていたのですが、意外なエラーに手こずりました。

System.IO.FileNotFoundException: ファイルまたはアセンブリ名 wkcwt-dd.dll、またはその依存関係の 1 つが見つかりませんでした。
ファイル名 : "wkcwt-dd.dll"
・・・略・・・
=== Pre-bind state information ===
LOG: Where-ref bind. Location = C:\WINNT\TEMP\wkcwt-dd.dll
LOG: Appbase = file:///c:/inetpub/wwwroot/heartdb/kokoron
LOG: Initial PrivatePath = bin
Calling assembly : (Unknown).
===
LOG: Policy not being applied to reference at this time (private, custom, partial, or location-based assembly bind).
LOG: Attempting download of new URL file:///C:/WINNT/TEMP/wkcwt-dd.dll.

こんなエラーメッセージです。
ファイル名の「wkcwt-dd.dll」はエラーが出るたびに違う名前なので一時ファイルらしいです。

最後の方のメッセージが英語なもので、あれこれ思いつくままいろんな設定を変えまくって、やっと答えが見つかりました。
C:/WINNT/TEMPのフォルダーに、アクセスしているユーザーが読み取りが出来るようにアクセス権を設定することで解決。
しかし、なぜC:/WINNT/TEMPのフォルダーにアクセスするのかはナゾのまま。


変えまくった設定を元に戻すためVMWareの復元機能で最初の状態にもどし、再度インストールの練習。
今度は一発でOK。

次は、実際の自宅サーバーでレスポンスがどんなものか実験です。


« は~とちょこ 59 | Main | おとぎの国のペン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/910060

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« は~とちょこ 59 | Main | おとぎの国のペン »