« July 2004 | Main | September 2004 »

2004.08.31

お姉ちゃんは~とちょこ、月例のサイト自己紹介


定期的にちょこっと自分のブログの自己紹介です。
まずは、私のブログを見に来て下さってありがとうございます。
特にお気に入りやブックマークに当ブログを入れて下さっている方、本当に感謝です。

♥ブログのタイトルは「お姉ちゃんのは~とちょこ」です。
このブログではお姉ちゃんこと声優の井上喜久子さんのことを、私のココロのお姉ちゃんとして意図的に「お姉ちゃん」と書いてます。
私の実際の姉ではないのであしからず♥
お姉ちゃんの公式サイトから送られてくるメールの「お姉ちゃんメール」や気になるニュースにまつわる感想・空想・妄想とか、自分の趣味とか・・・
自分の書きたいと思う気持ちのままに色々書いてます。 記事の中で1こか2こでも面白いと思って頂ければうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

おっきなお人形のおともだち

かおんちゃんリミテッド
http://pa-pa-web.hp.infoseek.co.jp/shion2.htm

等身大のドールを愛する人たちも少なくないのですが、その人たちのホームページもあるのですね。
検索エンジンの結果からたまたま見つけたホームページです。
タイトルはしおんちゃんですが、私的にはみおんちゃんのあどけない表情がかわいいっ♥♥

他のサイトへのリンクもあるので見てみよっと♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.30

うるうる

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Tue, 24 Aug 2004)

お姉ちゃんから、オリンピックの名場面を見ながらうるうるしてるってメールが届きました。
私もオリンピックの名場面にはうるうるです♥
4年間この瞬間のためにがんばってきた人たちの輝きって感動的ですよ。
抱き枕を抱っこして寝ている時が一番のしあわせな私も、何かがんばろうかな?

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.29

お姉ちゃんと綾ちゃんとセーラー服


ホントは台風の中飛行機に乗るのが心配でしたが、飛行機は飛んでいるとのことなので、据え膳食わぬは・・・とやらで、
台風が近づく中、突撃してきました。
お姉ちゃんと綾ちゃんといっしょ!
九州博多まで。

お姉ちゃんと、久川綾さんのなかよしふたりでの、タイトルだけでももう楽しいコンサートです。
コンサートとはいえ、二人の寸劇(コント?)がメインで、
女子高生を演じるふたりは
セ♥ー♥ラ♥ー♥服♥♥すがた。
お姉ちゃんばかりか、綾ちゃんまでも、その服の姿をおがませて頂けるとわっっ。
いや~、たまりませんなぁー、せえらあふく♥
そりゃそうですよ、

♥お姉ちゃんといえば、17才。現役女子高生ですもの。
♥綾ちゃんといえば、亜美たん/マーキュリーですもの。

いまでも目を閉じるとふたりのそれはステキなお姿が・・・


で、内容は、
まんが研究部員の仲よしのふたりの物語で、途中にうたが入りとっても楽しいひとときでした♥
私的に、特に印象的だったのは
「おべんとうのうた」の部分。
お姉ちゃん作詞で綾ちゃんに歌を提供した、とってもメルヘンチックなステキなうたです。
私もとっても大好き♥♥
綾ちゃんのアルバムに収録されていた通り、お姉ちゃんの声もうまくバックに入って再現されてました。

それから、お姉ちゃんと綾ちゃんがいっしょとくれば、
♥ああっ女神さまっ♥
「女神さま」はすでに、収録が始まっているとのこと。
どんな物語が始まるのか、いまからわくわく待ち遠しいです♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今週のクロウカードはムーブ。
さくらちゃんと知世ちゃんは夏休みの宿題が残っていて大変そうでした。
でもでも、おかげでカードを1枚ゲットしたさくらちゃん、カードの動きを読めるまでにレベルアップです♥

再放送でも季節がちょうどシンクロしてますね。
新聞捨てられてあわてたさくらちゃんではないけれど、グーグルでチョコット検索してみました。
宿題 天気
そのまんまの検索キーワードです♥
でも、しっかり検索できましたよ、全国のさくらちゃんと知世ちゃんの良い参考になることでしょう。


あっ、今日ケロちゃん(の中の人)と、みずほ先生(の中の人)に会ってきました
二人ともなぜかセーラー服着てましたぉ♥♥♥


関連サイト
カードキャプターさくら コスチューム大図鑑(Light)
第1期シリーズ 19話

| Comments (0) | TrackBack (1)

2004.08.28

アクセス解析再検討


ココログ(プロ)のアクセス解析を試してみました。
Infoseekのアクセス解析とココログのを比べたのですが、

ココログのアクセス解析は使い物にならない!!

Infoseekに記録されているのにココログには記録できてないアクセスが多すぎです。有料の割にココログの解析信用できず。
記事毎にアクセスカウントされるのも、よく考えてみるとメインページとカテゴリー別ページへのアクセスがほとんどなので、あまり意味なしです。
今月中にアクセス解析がない無料コースに戻します。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.27

シーツのプリント

キャラアニ.com
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ 1/6
(駿河電力/スク水.jp さんの記事より)

あっ、このポーズ、私が使ってるシーツのみずほ先生のと似てる。
こうやって立体化してみるとみずほ先生のナイスボディーが結構せくしー♥なポーズ。
そんなみずほ先生のシーツをベッドに敷いてる私ですが・・・。
違うポーズのねそべりなみずほ先生が、もうすでに私のリアルデスクトップにいるので、今回のみずほ先生はパソコンのデスクトップに飾ります♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.26

おたく効果

asahi.com : 経済
「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計
マニア消費者層はアニメ・コミックなど主要5分野で2,900億円市場
~「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査~

この推計、激しく納得です。
私も年間10万円強を主にアニメ関係のグッズなどを買うのに使ってます。
ってことは、私は経済的にみると平均的なおたくさんってことか?

この夏のコミケも50万人が参加したそうですが、おおざっぱに1人1万円何かを買ったとしたらそれだけで50億円。
なんかすごい感じがする♥

さらに詳しくいろんな金額と比べた方がいます。
FDクラススタッフ控室(地下2階) さんの記事
「オタク」の消費額は、北朝鮮の国防費の2倍!

| Comments (0) | TrackBack (0)

バッタ3兄弟?

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Date: Sun, 22 Aug 2004)

お姉ちゃんったら公園からバッタくんをおうちに連れて帰ったそうです。
さっそくバッタくんに、お姉ちゃんお得意の命名です。
「名前はオリンくんとピックくんとアテネくん。」
相変わらず、オイオイなお姉ちゃん♥♥
もう夏休みも後半。 ほっちゃんは宿題ぜんぶ終わったかな?

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.25

お酒を飲まない

asahi.com : Be on Saturday
最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ
酔っぱらいはダサい!?

私は特にお酒類は飲みませんね~
風呂上がりの一杯も、ビールではなくお茶♥

でも数年前、好奇心からときどきスプーン一杯ずつお酒を飲んでいた事があります。
アルコール度数50%以上の奇妙なお酒「アブサン(アブサント)
エチルアルコールの匂いがして口の中がヒリヒリするほど強いお酒です。
「緑の妖精」とも言われるそうですが、妖しい薬草の成分が含まれていて、最近まで法律で禁止されていたとのことです。
ちゃんとした飲み方ではなく、そのままストレートで飲むと、薬草のような苦くて妖しい後味がいつまでも残ります。
妖しい薬草成分をとりすぎると、本当に妖精さんが見えるようになっちゃうそうですが、そのかわりに人間やめないといけなくなるそうです♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.24

歴史は繰り返すか?

CNET Japan
暗号アルゴリズムに重大な欠陥発見の報告相次ぐ

暗号の歴史の本を読んでみると、暗号の多くは結局解読されたそうですが。
今回も同様なのでしょうか?
ひょっとすると、「隠す」ことはアダムとイブの原罪から続く人間の罪なのかも♥
詳しい解説記事を待つことにしましょう。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.23

アイドルとご対面

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Wed, 18 Aug 2004)

お姉ちゃんったら、夢にまで見た美少女アイドルと本当にご対面しちゃったそうです。
メールのタイトルが「きゃー」ってなってるから、お姉ちゃんの感激度が伝わってきます。

私は夢の中でお姉ちゃんとご対面しちゃったことがあります♥
お姉ちゃんは夢の中でも☆す♥て♥き☆で感激でした!
てへっ☆

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.22

何ジャムだったんだろう?

CNN.co.jp - こぼれ話
トラックが追突事故、高速道路に大量の“ジャム”

なんですって、何トンものジャムを高速道路にこぼしたのですって??
これが本当のこぼれ話♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

非オリンピックなわたし


毎朝、タイマーでテレビの音を流して目覚ましにしているのですが、
いつもならニュースの声が聞こえてくるところが、先日はテレビからいきなり「君が代」が流れてきてビックリしました。
体操団体で金メダルをとった時の放送でした。

君が代が流れる中、抱き枕をだっこしつつ目覚めるってのも乙なものです♥

表彰台の上で輝く人がいれば、シルフィたんの抱き枕をだっこして眠い目をこすっている人もいる。
この違いって、いったい・・・
人生の多様性に乾杯♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

ひさしぶり♥のCCさくらでした。
今週のさくらちゃんは、とってもステキな桜の模様のゆかたを着てました。
クロウカードはグロウ。
夏の夜空にほたるのようにただようカードさんでした。
さくらちゃんと雪兎さんのロマンチックなワンシーンを盛り上げる、ロマンチストなカードさん♥

関連サイト
カードキャプターさくら コスチューム大図鑑(Light)
第1期シリーズ 18話

| Comments (0) | TrackBack (1)

2004.08.21

防波堤をつくって下さい

CNN.co.jp - サイエンス
近い将来、地球を襲う危機は「津波」と 英科学者
(カトゆー家断絶 さん記事より)

火山の噴火による津波のはなしです。
ディスカバリーチャンネル」の番組でもやっていた記憶があるのですがとんだ災難が来るものです。
日本のチリ津波のようなものですね。
大西洋中央海嶺で大きな地震がないのも不思議ですが、きっと西洋には大きなナマズがいないのでしょう♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.20

なつの恒例の

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 16 Aug 2004)

お姉ちゃんの夏のダジャレがメールで届きました。
このダジャレを言わないとお姉ちゃんの夏は終わりません。残暑のダジャレ、今回はバリエーションがいつもの夏より豊富でした。
「残暑でざんざんざんっ」
なんて、残暑も吹き飛ぶオイオイなダジャレです♥
残暑はこれからも続きますから、ダジャレで残暑を吹き飛ばすのもいいかも。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.19

妄想プログラム


オブジェクト指向を上まわるプログラミングの「嗜好」だそうです♥

Entis Laboratoryさん内
初等ロリータ指向(×嗜好)プログラミング
http://www.entis.jp/doc/lolita_programing/lolita1.html
ロリータ指向(×嗜好)プログラミング中級基本編
http://www.entis.jp/doc/lolita_programing/lolita2.html
(カトゆー家断絶 さん記事より)

ロリータといいつつ例題プログラムの中には、ママが登場してませんか??などとツッコミつつ。
例題プログラムの引用。
>inline frill frill_abs( frill yayoi )
>{
> *((lolita moe *) &yayoi) &= 0x7FFFFFFF ;
> return yayoi ;
>}
やよいさんを連れてきて、ロリータ萌え型に改造したのちに、マイナスをプラスに転換してしまう。
すごくエッチな同人誌を連想してしまうのですが。
そんなに同人誌読んでない私が何でそんな連想をしてしまうか、全くナゾです。
(ちなみに、三世院やよいの中の人はお姉ちゃんです。)

さらに
> lolita moe yua = (sakura & 0x00FF00FF) * tomoyo ;
♥さくら×知世♥なんてプログラムされた日にゃ、このコードから私は何を想像したらいいのでしょうか??

はっ、
えっちな想像もよくないと思います♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.18

たまごさん×2

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Thu, 12 Aug 2004)

お姉ちゃんから、たまごを割ったら「ふたごのたまご」だったってメールが来ました。
こんなに身近な話題のメールを送ってきてくれた時には、大好きなお姉ちゃんがすぐ近くにいるような気がしてしあわせ♥♥

ふたごのたまごは、生活の中のちっちゃなしあわせ♥
お姉ちゃんから送られてきたちっちゃなしあわせのメールで、わたしもちっちゃなしあわせを感じました。
ふたごのたまごで作ったお姉ちゃんの料理って、きっとおいしかっただろうなぁ♥
どんな料理でどんな味がしたか、チョッピリ想像しちゃいました♥♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.17

仮想化マニア??


仮想パソコンにたくさんのOSをインストールした様子を掲載しているサイトがありました。

Many Systems on a PowerBook
http://www.kernelthread.com/mac/vpc/
(CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド より)

よく見るとパズルの「ハノイの塔」を解くプログラムを多数掲載しているって事で以前当ブログの記事にしたサイトの中でした。
でも、ここまでたくさんのOSをインストールしてしまうとは、すごすぎる♥
OSを集めるだけでも大変なはずです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.16

これって大丈夫?

アキバBlog さんの記事
中嶋敦子サイン会は国内では皆無らしいが、国内初のサイン会は版画即売会で開催

わたしの家にも、まさにこの展示即売会のDMが来ましたが、ぱっと見、悪徳業者のそれと酷似していたので即刻ゴミ箱へ入れたのですが。
というか、DMに個展とか即売会という文字を見れば反射的に手がゴミ箱へ動くのであります。

というのも、上の記事とは関係ないのですが
日本橋で誰かの絵の即売会との看板があったので、大手企業のビルが会場ということもあり入ってみたことがあるのです。
そうすると、「これより数段上手な絵がインターネットではただで見れるよ」というような絵に数万円~数十万円の価格がつけられておりまして・・・
店内にはキレイどころのお姉さんが数人、気弱そうな青年を相手に「熱心な接客」をされておりました。
私は立ち話で、「絵の作家さんの紹介」から「ローンの紹介」まで、軽く聞かされましたが、幸い何事もなく店から出られました。
そんなトラウマがあるのです。

あの時はきっと、わたしの肩に乗っていた守護妖精さんが守ってくれていたに違いない♥

いえ、上の記事とは関係ないのですがね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。

♥試運転開始
自宅専用サーバーへアップロードしたmp3ファイルを試聴する機能が完成しました。
これで試運転開始ができました。 本運転までに曲をアップロードしながら使い勝手を調整していきます。

そして、そろそろ曲の印象で検索をする機能の設計に入ります。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.15

ドライヤー

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 9 Aug 2004)

お姉ちゃんが使ってる、ヘアドライヤーが冷風しか出なくなっちゃったって、メールが来ました。
ヘアドライヤーも夏バテしちゃったのかな?
長い髪のお姉ちゃん、ちょっぴりピンチかも。

お姉ちゃんが長いステキな髪の毛を乾かしてるとこ、ナイショで想像しちゃいました♥
てへっ♥♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (6) | TrackBack (0)

2004.08.14

こ、今週も・・・


こ、こんしゅうも・・・
お休みしちゃうのですねぇっ×!×!
CCさくらのみんなに会いたいよぉ♥
今度お休みしたら、さくらちゃんの着せ替えソフトで遊んじゃうぞっ。
高校野球なんか、さっさとおわっちゃぇい!!

なんて、ダダこねてたら高校野球のヘナモンが出てきちゃうかも♥
番組違い

ま、今週は有明へ行ってる大きなお友だちも多いってことでおおめにみましょ♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.12

チョコ富士山☆チョコ温泉


CNN.co.jp - こぼれ話
甘党にはたまらない? 「チョコレート温泉」誕生

チョコレートの温泉を本当に作っちゃったそうです。
お姉ちゃんは、チョコレートでできた富士山のうたを作ってますが、富士山は無理でもチョコレートで出来た公園のすべり台山なら誰か作ってくれるかも♥
私が夏になると入りたくなる、オレンジジュースのプールは作ってくれるかな?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.11

夏祭り

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Thu, 5 Aug 2004)

お姉ちゃんはゆかたを着て、夏祭りに行ったそうです。
アルバム「しあわせタンバリン」のブックレットのお姉ちゃんを思い出しました。
お姉ちゃんのゆかた姿はステキなんですよ♥ お姉ちゃんってコスプレしてもゆかた着てもとっても良くお似合いですわぁ~♥

ちなみに、次回のBSラジオの「キャラメルタウン」ではお姉ちゃんも広橋涼ちゃんも浴衣姿♥だそうです。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.10

ミッキー/マウス


ミッキーマウスパソコンが出来たそうです。

ITmedia PCUPdate
Disneyからミッキー仕様のPCデビュー。もちろんマウス付き

ミッキー&マウス&コンピューターと聞くといつも思い出すのが、以前聞いたことがあるマウスを動かす距離の単位の「ミッキー」。
「ミッキー/ドット比」とかいう言葉があったような。
きっと、シャレ好きな外人が思いついたのだろうなぁと想像してしまいます。

で、Disneyのパソコン。
ネコミミならぬネズミミミですか? なかなかカワイイです。
よく見るとデジタルペンが付いていて、なかなか本格的なパソコンですよ。
ネコミミの勢力が何かと強い日本に、ネズミミミのパソコンがどう上陸してくるか?見物です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.09

セロリちゃん完成!


声優の広橋涼ちゃんの自作パソコンの「セロリちゃん」。
BSラジオの番組「井上喜久子のキャラメルタウン」の中で組み立てられてましたが。
ついに、完成したみたいです。

ぱちぱちぱちぱち・・・
涼ちゃん、おめでとうっ♥
あんど、お誕生日(8/5)もおめでとうっ。♥♥

文化放送のキャラメルタウン収録スタジオから家に持ち帰れば、光ファイバーでのインターネットを楽しむとのこと。
涼ちゃんったら、光ファイバーだなんて、最先端ですゎ~♥

番組ホームページ
文化放送 BSQR
キャラメルタウン

| Comments (0) | TrackBack (0)

そらいろの音楽


「くるくるサークル」というカテゴリーを作ってみました。
コミケのカタログに載っているサークルさんのホームページにおじゃましてみます。

***空色絵本 web***
http://sorairoehon.gooside.com/

「空色絵本」さんというロマンチックな名前のサークル。
お姉ちゃんのベストアルバム「そらいろのえほん」に名前が似ていたので親近感がありました。
音楽の作詞作曲をされているようです。 さっそくデモを試聴しました。
メドレーで聴いたのですが本当に「空色」のイメージがピッタリのステキな音楽です。
とっても澄んだ感じがして、聴いていてココロがきれいになりそうです♥
とらのあななどでも販売されているそうなので、今度はぜひCDで聴きたいです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.08

おにいちゃん、だめ


おにいちゃんX。
週刊わたしのおにいちゃん、特別増刊号。 いきなりXを「だめ」と思ってしまいましたが。
『わたしのおにいちゃん だめ』なんてそのまんますぎですね♥
買ってしまった私も、ダメダメでしょうか??

「わたおにができるまで」を読んで、
改めて大嶋氏の危険度を感じてしまいました。
いくら「小便小僧」や「小便少女」が芸術になるからといって、公序良俗を乱すことだけは・・・
なんて言っても彼を止められるのでしょうか?
・・・なんか、よけいに煽ってる気もする。

大嶋氏と言えば。
ベネチアビエンナーレ カタログ
そのホームページ
美意識はこんなだそうです♥♥
(なんじゃこりゃ。おもしろそう♥)

| Comments (0) | TrackBack (0)

さくらちゃんと知世ちゃん


今週は高校野球の延長でお休み。
あんまりお休みしてちゃ、クロウカード逃げちゃうよっ♥
来週はどうかな?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.07

でんぱのサークルさん


コミケ66のカタログに載っているサークルさんのホームページにおじゃましました。

電波っ娘。倶楽部
http://members.jcom.home.ne.jp/club-denpa/

電波っ娘。倶楽部さんの電波ってココロにおいしいですわぁ~♥♥
デモ版を聴きましたが、いやホントに、くぉりてぃの高い電波があたまにながれこんできます。
テクノ調でカバーされたものもありましたが、電波とテクノは相性がよいようであります。
ぴこぴこゆんゆんって感じですね♥
ボーカルさんの声もloliloliですゎ♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

第10期スタート

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 2 Aug 2004)

@manbowが10期目に入り、10期目の最初のお姉ちゃんメールが届きました。
お姉ちゃんメールにはもれなくしあわせ♥がついてくるので10期目のお姉ちゃんメールにも期待しちゃいます。
10期目も、お姉ちゃんどうぞよろしくねっ♥♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.06

巨大氷販売機


巨大な氷自販機と、その下で待ち受けるかわい~いオンナノコ♥
何だかしゅーるな世界です。
かわいい女の子といっしょに氷のおこぼれをもらうのを待つ夏休みなんてのもいいかも。

@nifty:デイリーポータルZ: 超巨大! 氷の自販機
(STAR LIGHT PARADEさん記事より)

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.05

百合の花が


駿河電力/スク水.jpさんの記事から、こんなサイトにたどり着きました。
メルシィリップ
http://mercylip.hp.infoseek.co.jp/info1.html

特にこのページ「練乳クッキー」は、お♥と♥なでドキドキ♥のコスプレです。
それは美しい百合の花が♥♥♥
ステキすぎますっ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.04

は~とちょこ 69

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 30 Jul 2004)

お姉ちゃんは万華鏡を作ったようです。
私も小学生の頃初めて万華鏡を見て不思議な模様が出てくるのでビックリした記憶があります。
キレイなのでグルグル回していたら目が回っちゃいました♥
でも、キラキラで不思議な万華鏡です。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.03

×1.5デュアルディスプレイ


他のパソコンに画面を送信して表示してディスプレイにするアイディアがすばらしいです。
リモートコントロールソフトの技術とデュアルディスプレイの技術を足した感じのソフトです。
余ったノートパソコンの活用法としてはいいソフトかも。

余ったPCをデュアルディスプレイに活用できる「MaxiVista」
LAN接続で簡単デュアルディスプレイ――エージーテック「MaxiVista」を試す

単にデスクトップを広くしたいならこんなソフトもあります。
マルチデスクトップ管理ツール
Virtual Desktop Manager
いずれもフリーソフトで、切り替え式でデスクトップの広さが何倍にも広がります。
機能的には「マルチデスクトップ管理ツール」の方がマイクロソフト製の「Virtual Desktop Manager」より使いやすいし細かな設定が出来て良いと思います。
「マルチデスクトップ管理ツール」はインストール不要でプログラムファイルのコピーと初期の動作設定のみで使えます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.02

は~とちょこ 68

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Tue, 27 Jul 2004)

お姉ちゃんから暑中お見舞いのメールが来ました。
8月にはお姉ちゃんのなかよしのお友だちの久川綾さんとのコンサート
お姉ちゃんと綾ちゃんといっしょ!」(タイトルがかわいい♥)

があるので、お姉ちゃんも私もお互い夏バテなんかしてはいられませんっ。
お姉ちゃんに教えてもらった夏のおやつ「冷やしカントリーマアム」を食べてがんばるぞ。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.01

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

夏は「海うみ海うみ~♥」ですねっ。
海といえば海水浴、海水浴といえばスク水?!
友枝小のスク水はデザインがひと味違ってなかなかカッコイイ♥
ケロちゃんもしっかりチェックしてましたね。
8月2日はパンツの日ってのはおいといて・・・

消えていった友達を救うため、勇気を出して戦ったさくらちゃんはえらいっ。
幽霊のように何でも消し去るカードさんはイレイズのカードでした。

関連サイト
カードキャプターさくら コスチューム大図鑑(Light)
第1期シリーズ 17話

| Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »