« は~とデーターベース計画 | Main | 仮想化マニア?? »

2004.08.16

これって大丈夫?

アキバBlog さんの記事
中嶋敦子サイン会は国内では皆無らしいが、国内初のサイン会は版画即売会で開催

わたしの家にも、まさにこの展示即売会のDMが来ましたが、ぱっと見、悪徳業者のそれと酷似していたので即刻ゴミ箱へ入れたのですが。
というか、DMに個展とか即売会という文字を見れば反射的に手がゴミ箱へ動くのであります。

というのも、上の記事とは関係ないのですが
日本橋で誰かの絵の即売会との看板があったので、大手企業のビルが会場ということもあり入ってみたことがあるのです。
そうすると、「これより数段上手な絵がインターネットではただで見れるよ」というような絵に数万円~数十万円の価格がつけられておりまして・・・
店内にはキレイどころのお姉さんが数人、気弱そうな青年を相手に「熱心な接客」をされておりました。
私は立ち話で、「絵の作家さんの紹介」から「ローンの紹介」まで、軽く聞かされましたが、幸い何事もなく店から出られました。
そんなトラウマがあるのです。

あの時はきっと、わたしの肩に乗っていた守護妖精さんが守ってくれていたに違いない♥

いえ、上の記事とは関係ないのですがね。


« は~とデーターベース計画 | Main | 仮想化マニア?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1209119

Listed below are links to weblogs that reference これって大丈夫?:

« は~とデーターベース計画 | Main | 仮想化マニア?? »