« 歴史は繰り返すか? | Main | バッタ3兄弟? »

2004.08.25

お酒を飲まない

asahi.com : Be on Saturday
最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ
酔っぱらいはダサい!?

私は特にお酒類は飲みませんね~
風呂上がりの一杯も、ビールではなくお茶♥

でも数年前、好奇心からときどきスプーン一杯ずつお酒を飲んでいた事があります。
アルコール度数50%以上の奇妙なお酒「アブサン(アブサント)
エチルアルコールの匂いがして口の中がヒリヒリするほど強いお酒です。
「緑の妖精」とも言われるそうですが、妖しい薬草の成分が含まれていて、最近まで法律で禁止されていたとのことです。
ちゃんとした飲み方ではなく、そのままストレートで飲むと、薬草のような苦くて妖しい後味がいつまでも残ります。
妖しい薬草成分をとりすぎると、本当に妖精さんが見えるようになっちゃうそうですが、そのかわりに人間やめないといけなくなるそうです♥


« 歴史は繰り返すか? | Main | バッタ3兄弟? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1274815

Listed below are links to weblogs that reference お酒を飲まない:

« 歴史は繰り返すか? | Main | バッタ3兄弟? »