« あの缶詰 | Main | おとなジェニー »

2004.09.10

地震どうなるか?


9月5日の地震。 私も「この揺れはひと味違うかも」などと考えながら揺らされてましたが。

今回の地震では津波の来襲の早さに驚きでした。
注意報が出た時には予定時刻のとこがもうすでに到達済みなんて書かれているのですから。
これじゃもう「おまえはもう死んでいる」状態じゃないですか、北斗の拳かい?

東南海地震の予想震源域は今回のより陸地に近いのでもっと早く津波が来るのでしょう。
いつもなら、「他の地震への影響はない」と即答する気象庁の人も今回の地震では即答できませんでした。
結局、直接の影響はないとの見解が出されましたが、東南海地震、いずれ本当に起きてしまうのでしょうか?
被災が予想される地域の人たちには、ぜひぜひ防災の準備を怠らないようにして自分の身を守って頂きたいものです。

asahi.com
紀伊半島沖地震は東南海地震への直接影響なし 調査委
地震で三重県志摩町4センチ南へ移動 国土地理院が観測
「初めての経験」と気象庁緊張 近畿の連続震度5弱

YOMIURI ON-LINE
紀伊半島沖地震、「東南海」抑え「東海」促した?


« あの缶詰 | Main | おとなジェニー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1401521

Listed below are links to weblogs that reference 地震どうなるか?:

« あの缶詰 | Main | おとなジェニー »