« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | なつかしい! »

2004.09.05

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。


検索&再生プログラムの設計。
次に作る曲の検索と再生をするプログラムには次のような機能を持たせることにしました。
♥検索
♥再生(メディアプレーヤー再生とその他の再生)
♥タイマー(めざまし)
♥ダウンロード&保存(おべんとう機能)
♥お気に入り作成

タイマーは設定した時間に自動的に曲を再生する機能です。 自分の好きな曲を聴きながらステキな朝をむかえるための機能です。
ダウンロード&保存機能はMP3プレーヤーなどにコピーして持ち歩く為に検索した曲をファイルに保存する機能です。
MP3プレーヤーに詰め込んで外に持ち出す機能なので「おべんとう」機能と名付けます。
お気に入り作成機能は検索結果を保存しておいて、後で検索し直さなくてもよいようにする機能です。

このプログラムの完成でとりあえず一段落です。 年内には仕上げたいですね。


« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | なつかしい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1361665

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | なつかしい! »