« は~とデーターベース計画 | Main | E.T.? »

2004.09.06

なつかしい!

長野県松本市のさかさレストラン「とんちん館」
(STAR LIGHT PARADE さん記事より)

その昔、私の生まれ故郷にもちょうどこのレストランを2回りほど大きくしたような、逆さレストランがありました。
不思議大好きな私は、父にせがんで何度か車で連れて行ってもらったことがあったので、この記事を見てすごくなつかしく思いました。
屋内のインテリアまで逆さにしたマスターのこだわりなど、私の生まれ故郷にあったのとそっくり。
奥の扉から不思議の国のアリスさんが上下逆さまで飛び出てきそう♥

でもでも、
引用:「余談:ただ、車酔いしやすい人にはおすすめ出来かねます。管理人はこのページの編集作業中に画像見て酔いました。」
この注意事項はマジです。
私の生まれ故郷のレストランでは、小さな子供さんが乗り物酔い状態で本当に吐いてしまうことがよくあったそうです。
大人でさえ目が回って長居が出来ないので、お客さんの回転がよく、珍しさもあってお店のほうはけっこう繁盛していたようです。

お客さんの目がくるくる♥お客さんの回転もくるくる♥ でもって、お客さんがたくさんくるくるってわけですねっ♥♥

店の前の大きな通りには「わき見注意」の看板がずらりと並んでいたので、わき見事故もきっと多かったのでしょう。
なんだかスリル満点な感じです。


« は~とデーターベース計画 | Main | E.T.? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1367868

Listed below are links to weblogs that reference なつかしい!:

« は~とデーターベース計画 | Main | E.T.? »