« ラーメン食べたい | Main | 地震どうなるか? »

2004.09.09

あの缶詰


スーパーの缶詰売り場はめったに行かないのですが、先日行くとこんなん見つけたのでついつい買ってしまいました。
SPAM
そう、スパムメールとかのスパムといえば、この缶詰の名前から付けられたそうなのです。

食べてみました。
EATING_SPAM
ソーセージのような味で、まずくはない。
サラダに入れると塩味が効いてけっこういけるかも。

ちなみにこの缶詰会社のホームページは

http://www.spam.com/

スパムどっとこむ ですかっ!!
下呂温泉(http://www.gero-spa.or.jp/)のおみやげの名前がげろげろしてるのとおなじようなネーミングですわ♥
見ただけで未承諾メールが山ほど来そうな、もっともクリックしたくないURLのひとつでわ??


« ラーメン食べたい | Main | 地震どうなるか? »

Comments

こんにちはです。
こんな缶詰がメールボックスに大量にたまってたらどうしよう、とか思ってしまいました~。
ま、郵便受けにスパムメールのごとく大量に放り込まれていたら面白そうですね。
食えるかどうかは別としてですけど(爆)

それでは

Posted by: 蓮獅子 | 2004.09.09 at 12:05 PM

こんにちは、コメントありがとうございます。
こんな缶詰が身近に売られているとは思いませんでした。
スーパーの店員さんも面白い物好きなのかも。

ある朝、郵便受けにこの缶詰が大量に入っていたら本当にドッキリものですね。

Posted by: ゆうやけPC | 2004.09.09 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1393867

Listed below are links to weblogs that reference あの缶詰:

« ラーメン食べたい | Main | 地震どうなるか? »