« 指輪にお願い | Main | キンチョウの夏ですね »

2004.09.21

Sweet&Smile


井上喜久子のSweet&Smile
~弦楽四重奏とともに~
行って参りました。

あの、今回はいろいろ感想があるのですが、
あることの感想が強すぎて・・・
アオザイを着たステキなお姉ちゃんとか、本当にステキなことばかりでしたが。
あのアニメの話に全てもってかれちゃいました。


『奥さまは魔法少女』
で、あります。

来年公開されるアニメだそうです。
雑誌などの連載もあるそうです。
 お姉ちゃん、たぶん主役?
 主題歌:メロキュア
    (歌は今は亡き岡崎律子さん?)
     生前の録音ってこと?

まずタイトル。
何と魅惑的なタイトルでしょうか?
何と私たちの想像・空想・妄想♥をかきたてる言葉でしょう。

ストーリー。
昔魔法少女だった奥さまのお話なのだそう。
カード集めてたんでしょうか♥
お菓子屋さんしてたのでしょうか♥
英単語教えてたんでしょうか♥
はたまた、月に代わっておしおきしてたんでしょうか♥♥
キャラクターはちょっぴりセクシー&ナイスボディー。
魔法少女の衣装もなかなかカワイイです。
(お姉ちゃん、もちろんコスプレしますよね♥)

主題歌。
お姉ちゃんの話によると、岡崎律子さんの生前の録音によるものらしいです。


このアニメ、奥さまにしてコスプレーヤーでじゅ文とか作っちゃうお姉ちゃんにはピッタリです。
以前番組の投稿でお姉ちゃんに作ってもらった寿文(じゅもん)
「ひつじさん、ステキな夢をいざなって。
 ポエミー・ポエミー・ルリルリフラワー」
ステキな夢を見る寿文。
毎晩ちっちゃな声で唱えてから眠った甲斐がありました。
この寿文のおかげで何度か夢の中でお姉ちゃんに会っちゃいました。
てへっ。
(抱き枕を抱っこしながら妙な寿文をとなえる私って、危険人物でしょうか??)

いやぁ、製作側がねらい過ぎなのか、私がねらわれ過ぎなのか、よく分かりませんが。
期待やら妄想やらが膨らむ一方です♥


« 指輪にお願い | Main | キンチョウの夏ですね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1485070

Listed below are links to weblogs that reference Sweet&Smile:

« 指輪にお願い | Main | キンチョウの夏ですね »