« は~とデーターベース計画 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

2004.10.02

しっかりさん


古い話になりますが・・・
先日気付いて「なんじゃこりゃ??」となったので。

先ずはこの写真。
銀行の通帳の1ページ目、表紙の裏側です。
通帳1ページ目
富士銀行の名前がなつかしいです。

しかしっ、
気付いてしまいました。(赤丸の中注目)
しっかりさん

「しっかりさん」であります。
前後の文脈には関係なく、とうとつに「しっかりさん」。
銀行の人はいったい何を伝えたかったのでしょう??
これではまったく、
ぷきぷきぱよ か 超芸術トマソン か
のようです。

銀行の誰かの落書きをそのまま活字にしてしまったのだろうか?
それとも、銀行用語で「しっかりさん」という言葉があるんだろうか??
でも、銀行の窓口でOLさんが「しっかりさんでお願いします。」とか「そこのしっかりさん取って下さい。」なんて言ってるのを聞いたことないし。
気になります。
まぁでも、「ぷきぷきぱよ」とか書かれたひにゃ、卒倒してしまいそうなので、それよりはなんぼかマシってことですか。


« は~とデーターベース計画 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1571370

Listed below are links to weblogs that reference しっかりさん:

« は~とデーターベース計画 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »