« は~とデーターベース計画 | Main | 台風の日 »

2004.10.19

お返事メールのタイトル


メールの返事をする時に、re: + もらったメールのタイトルで送るかどうかのお話です。
要は、ソフトによっては返事を送る時にタイトルが自動的にそうなるので、それをキチンと書き直すかどうかって事のようです。

異論な人々
【コラム】理系のための恋愛論 第48回 彼のメールを読むとカチンときてしまう (MYCOM PC WEB)
(STAR LIGHT PARADE さんの記事より)

私の場合、
お姉ちゃんメールのお返事メールのタイトルは、確かにタイトルを変えてました。
メールをぜーんぶお姉ちゃんメールの雰囲気にしたかったからなんですが♥
一方、仕事や知り合いとやりとりするメールとかではあえてRE:は消さないようにしてますね。
どのメールの返事なのか分かりやすくするためなんですが。

でも、いざというときに役に立ちそうな情報ですね、
パソコンの恋愛ゲームする時とか♥
って、それに役立てるのかい?自分。


« は~とデーターベース計画 | Main | 台風の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1717768

Listed below are links to weblogs that reference お返事メールのタイトル:

« は~とデーターベース計画 | Main | 台風の日 »