« フリーソフトの本屋さん | Main | 小さい秋 »

2004.10.22

20の質問


20の質問に答えると、自分が考えていることを当てられてしまうそうです。
20Q

20も質問があるってことは、選択肢の数の20乗の組み合わせが単純に言ってあるわけで、これはそうとうまれな物を考えておかないと当ててしまわれそうです。

そこで、私もやってみました。
考えたことは、宇宙の果てまで範囲を広げ、星の一種の「パルサー」なる物を考えてみました。

結果。
"You win"
当てられませんでした。
質問が地上を離れなかったことを考えると、快勝といったところでしょうか。

ちなみに抽象的な概念である「しあわせ」を考えてやってみると
20問の後に出された答えは
20. I guess it a vampire? No.
吸血鬼って全然ハズレ。
敗者復活戦の続く問いの後に出された答えは
29. I guess it a human being? No.
30. I am guessing that it is the human body?
人間ですか。
当たらずとも遠からずってとこでしょうか。


« フリーソフトの本屋さん | Main | 小さい秋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1743050

Listed below are links to weblogs that reference 20の質問:

« フリーソフトの本屋さん | Main | 小さい秋 »