« 娘を抱っこして | Main | 被災者支援チャリティー »

2004.10.28

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。

今週はプログラムのフォームの部分を作りました。
ウインドウの外観がどんな感じになるか、操作がどんな感じになるか確かめながら作りました。
今度のプログラムはエクセルなどと同じようにメインのウインドウの中に子ウインドウがあるMDIタイプのウインドウです。

メインウインドウのメニューに子ウインドウのメニューを混ぜる部分で若干手間取りましたが、要領がわかってきました。
メインメニューコントロールのプロパティーMergeOrderを整理して、混ぜたいメニューのMergeOrderを同じにするとできるようになりました。

何となくこんな感じの画面になるのかなという感じか見え始めました。
この画面からお姉ちゃんの歌が流れてくる日が待ち遠しいです♥


« 娘を抱っこして | Main | 被災者支援チャリティー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1792816

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« 娘を抱っこして | Main | 被災者支援チャリティー »