« は~とデーターベース計画 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

2004.11.13

アルキメデスもコーラを飲む?


コーラの科学」と「ナニワのオカン
(STAR LIGHT PARADE さんの記事より)

どこのページかと思えば、以前から楽しませてもらっているhirax.netさんのページでした。
目の付け所とその考察が、妙に面白いです。
砂糖のコーラは人の体重を増やす前に、コーラ自身がすでに重たいってわけ? 炭酸ガスの代わりに、ヘリウムガスを入れたらもっと軽くなりそうですが、コーラを飲むたびにアヒル声になっちゃうのでやっぱりナシですね☆

比重といえばアルキメデス。
アルキメデスさんがコーラをゴクゴク飲んでる場面が頭の中をチラリとよぎりました。


« は~とデーターベース計画 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/1947138

Listed below are links to weblogs that reference アルキメデスもコーラを飲む?:

« は~とデーターベース計画 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »