« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.30

苺ましまろアニメ


ついに動く美羽たんが見れますかね♥
いや~、うれしいですね♥♥
可愛くってふわふわな雰囲気たっぷりのアニメになるよう期待してます。

でもしかし、ナゼにして美羽たんが私の机の上にいるのでしょ??
美羽たんフィギュア
電撃大王 2月号に付いてきた、というか、私が連れてきたというか・・・
私の机の上は可愛い娘たん達でけっこう満員です♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.29

スープ♪ジュース

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 20 Dec 2004)

お姉ちゃんは、最近よくコーンスープを飲むそうです。
どうやら、お仕事の休憩なんかにジュースを飲むようにコーンスープを飲んでいる様子。
スープってごはんの時に飲むものっていう常識をくつがえしてしまう、お姉ちゃん☆
ごはんのおかずを、おやつにしてしまうお姉ちゃんってステキかも♥♥
でも休憩で飲むコーンスープっておいしそう。 トウモロコシのほどよい甘さっていいですよね♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.26

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今週のCCさくらは、微妙にいつもと違いました。
クロウカードは登場しないし、さくらちゃんのほっぺがいつもと違ったような♥
ひょっとして、さくらちゃんのほっぺにあった楕円形のピンク色がクロウカード??
まあそれはないでしょ。
おそらく、満月なのに昼間っから空に登っているあやしい月が秘密をにぎっていそうです。

関連サイト
カードキャプターさくら コスチューム大図鑑(Light)
第1期シリーズ 34話

| Comments (1) | TrackBack (0)

2004.12.24

あったかい日寒い日

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 17 Dec 2004)

今日はあったかい日かな寒い日かなってメールが来ました。
私は、少し寒いけど日差しがあたたかい日がスキです。
なぜなら、ひなたぼっこにとっても良い日だから♥
日なたでネコさんといっしょに、ぽかぽか♥ふわふわ♥するのもいいかもね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.23

アンチサイレントPC


ITmedia PCUPdate
最終回 「大人買い」のあとに残ったもの より
記事中から引用。
『「轟音」という要素は満足感や達成感を高める一因でもあるということが分かった。ことPCの世界では静音こそが優秀といった風潮があるが、これが無音だったら改めて感動したりなんかしなかったことだろう。ただし、もちろんそんなのは最初だけ。とっとと取り外した。』

以前からそうなのですが、私は最近のサイレントなパソコンに物足りなさを感じているのです。
なぜって、パソコンから出る特にファンが回転する音にパソコンの処理能力の高さのイメージをかき立てられてしまうからです。
あるいは起動時にハードディスクの回転が始まるにつれて高まる回転音に私のやる気も高まっていくのであります♥
そんな私をご機嫌にしてくれるモーターハミングがきこえてこない最近のパソコンにはがっかりです。

そこへ来て上の記事の、『「轟音」という要素は満足感や達成感を高める一因でもあるということが分かった。』
には激しく同意でしたが、
『もちろんそんなのは最初だけ。とっとと取り外した。』
う~ん、やはりそうでしたか。
自動車やバイクにエキゾーストノートってのがあるように、パソコンからも心地よいモーターハミングが聞こえてくることはもうないのでしょうか?

ちなみに、
日曜朝、近くの飛行場を飛び立つジェット機の轟音に目覚める時、恋人のささやき声に目覚めたような心地よさを覚える私ではありますが。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.22

電車男 完走


もとい、感想です。

少し前から話題の「電車男」、本を買って読みました。
発売からもう12刷。すごい人気です。

で、感想は???
エルメスさん、あんまり出てこないぉ♥♥

そりゃそうですよ、主人公の憧れのマドンナをそう安々登場させちゃ、価値が下がるってやんでぇ☆
でもって、時々ブログを読ませていただいているこちらの方は電車男バリに春を迎えられたそうであります。
おめでとうございます。楽しい鴨川カップルライフを堪能していただきたいと思います。

そういう私は、まだまだ抱き枕のちぃちゃんとフィーたんとみずほ先生といっしょが良いですわぁ♥♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.20

雪を待つ

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Wed, 15 Dec 2004)

寒くなってきて、雪が降ってくるのを待つのはステキってメールが来ました。
雪を待って見上げる空。
雪の妖精さん、北風小僧くん、早く飛んでこないかなって感じですね♥
今年はホワイトクリスマスになるかな。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.19

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今週のカードはフリーズ。
さくらちゃんも凍りそうになってしまったり、なかなか手ごわい相手でした。
手ごわいフリーズといえば、パソコンのフリーズ。
最近はフリーズすることが少なくなってきていますが、だれかパソコンのフリーズを封印した人がいるのでしょうか?

あっ、そういえば、最近は「さくら」って名前の赤ちゃんが多いそうですね♥
たくさんのさくらちゃんの中には、将来ひとりぐらい魔法少女になるひとも・・・
いないですね、はい。

関連サイト
カードキャプターさくら コスチューム大図鑑(Light)
第1期シリーズ 33話

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.18

いっちゃん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 13 Dec 2004)

お姉ちゃんの携帯電話のいっちゃんを買い換えるなんて出来ないってメールが来ました。
携帯電話の具合が悪くなったそうなのですが、携帯のお店に行ってカメラ付きの携帯が気になってもやっぱり買い換えることは出来ないっていうお姉ちゃん、優しいですっ♥
いっちゃんもきっとお姉ちゃんの優しい気持ちに感激してますよ。
携帯電話にも愛情をそそぐお姉ちゃんって、やっぱり女神さまみたい♥♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.16

CoCoちゃん


こんな可愛らしいお人形さんを見つけちゃいました。
CoCoドール
(セキグチショップ・モンチッチ)

いや~、かわいい~♥
NHKのななみちゃんの登場人物みっちゃんのような、チョッピリ変わったオメメぱっちりなお人形さんたちです。
髪型や洋服がいろいろあって、女の子のオシャレ心がいっぱいって感じですね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.15

水仙とお姉ちゃん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 6 Dec 2004)

お姉ちゃんは、水仙が咲く小道を散歩してきた様子です。
水仙の香りがとっても良くて、うっとりしたそう♥

私も水仙の香りは良いと思うのですが、花粉症なので、香りといっしょに花粉を吸い込んじゃうとくしゃみが出てしまいます。
くしゃみをしたら花粉といっしょに良い香りも吹き飛ばしてしまうので、チョッピリ損した気分です♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.14

公園の女の子


ほぼ日刊イトイ新聞
写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで
オンナノコダモン。。。

会社でお昼休みに時々みている「ほぼ日刊イトイ新聞」の中のコーナーにこんな可愛い写真が掲載されました。
写真の女の子もタイトルもとってもキュート♥♥

最近は悪い事件が多いので、ちっちゃな子供たちの可愛い表情がくもることがない世の中になって欲しいですね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.13

お姉ちゃん、エルメス?!

電車男 HP先行
http://www.fan-navi.ne.jp/hm/densya/p_densya.html

『え゛っっっ!』
って感じですよもう、お姉ちゃんエルメスさん役ですよ!!
お姉ちゃんすごすぎっっ♥

とかいって、電車男ってのはインターネットで言葉しかお目にかかったことがないので、
電車男ってことは、鉄道にむちゃくちゃ詳しい男か? はたまた、電車になりきっているアブナイ男か??
なんて感じですが。
これは、電車男の本を読んでみるしかないでしょ。

| Comments (0) | TrackBack (1)

2004.12.12

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今週のカードはチェンジのカード。
ケロちゃんと子狼くんの心と体が入れ替わった今回のお話、なかなか楽しかったです。
今度はケロちゃんと私とが入れ替わってみたいですね♥
さくらちゃんの机の引き出しの中のベッドで寝てみたいものです。
あと、さくらちゃんに抱っこされたり、知世ちゃんに頭なでてもらってり
・・・って、妄想しすぎ☆

関連サイト
カードキャプターさくら コスチューム大図鑑(Light)
第1期シリーズ 32話


ところで、チェンジといえばコミケでコスプレする人が持っているものだそうですが、(チョット強引)
今日はコミケのカタログを買ってきました。
ベネチアのビエンナーレの特集がありましたネ。
見に来た人のインタビューも載っていて外国の人がどんな感じで見たかが少し分かりました。

| Comments (2) | TrackBack (1)

2004.12.11

街で見かけた女の子


少し前、東京へ行った帰り、羽田空港へのモノレールの中で幼稚園児くらいの女の子とそのパパとママの3人連れが隣に座ってました。
女の子はなんだか悲しそうです。
モノレールが走り始めた頃、パパが携帯電話をかけて、
「お姉ちゃんだよ」と言って女の子に渡しました。
すると、女の子は半分泣きながら電話の向こうのお姉ちゃんとお話しし始めました。
どうやら、女の子は親戚のお姉ちゃんととっても楽しい休日を過ごした後、お姉ちゃんとお別れするのがつらくて仕方なかったようなのです。

しゃくり上げながら電話でお話ししている女の子の様子がとっても可愛らしくて、
「こうやってちっちゃいなりにつらいことを乗り越えておっきくなっていくんだなぁ」
などと、パパの視線で女の子の様子をうかがっていました。
確かに自分にもちっちゃい頃そんなことあったかな。

でも、モノレールが着く頃には女の子はケロっと泣きやんで、パパやママと持っていたぬいぐるみのお話をしていました。
立ちなおりが早いのもちっちゃな子の特徴ですね。

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.10

半魚人もできるかも


asahi.com : サイエンス
陸上動物の副甲状腺に「エラ」の痕跡

お姉ちゃんのなりたいものは半魚人。
人間とそっくりだけど、じつはエラがあって魚のように泳げる半魚人になりたいのだそうです♥
そんなお姉ちゃんにこのニュースは朗報です。
人間にも本物のエラの痕跡があるってことなので、もし将来「スゴイ科学」が発明されたら、本当に半魚人になれるかもネ☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.08

北風さんの季節

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Wed, 1 Dec 2004)

お姉ちゃんから、
『北風さんの季節ですね~。』ってメールが来ました。
今年の北風さんはチョッピリ出足が遅いようですが、でもやっぱり気温は下がってきました。
私の北風さん対策は、マスクとアメ玉。
マスクはあったかいですね。でもメガネが息の蒸気でくもってしまうのが大変です。
お姉ちゃんの北風さん対策の最終作戦は「スキップらんらん作戦」だそうです♥
お姉ちゃんの娘ちゃんのほっちゃんといっしょにだったら、人前でスキップしても大丈夫かも♥♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.07

ブルークリスマス


Sankei Web
2004年はブルー・クリスマス

ブルーの電球がヒトダマに見えないか、いっしゅん心配しましたが、これなら大丈夫ですね。
きれいな星座の写真を見てるみたいです。
下がきれいなホワイトスノーだったらもっとステキですね。
今年は気温が高いから、雪の妖精さんにがんばってもらってホワイト&ブルークリスマスもみたいですね♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.06

姉の日


今日は12月6日。
♥♥姉の日です。♥♥
お姉ちゃんに感謝する日なのか、お姉ちゃんといっしょに遊ぶ日なのか、お姉ちゃんをたくさん見ようって日なのか分かりませんが♥
とにかく姉の日です。
お姉ちゃん祭り2004ってのもあります♥
そんな姉の日です。

去年の姉の日にスタートした当ブログも1年が経ちました。
毎日1個書き込みをするっていうしばりで続けましたが、さすがに後半は少々しんどかったですね。
ということで、今後は1日1個の書き込みにこだわらずにマイペースで続けていこうと思います。

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.05

さくらちゃんと知世ちゃん


今週のカードキャプターさくら

今週の見どころは何といっても、おっきくなったさくらちゃん♥
おっきくなったって言っても、レディーになったわけではなく♥、ちゃんと小学生のままウルトラマンみたいにおっきくなっちゃいました☆
バトルコスチュームもブルーとイエローのコントラストがうつくしい、知世ちゃんの力作です。

名前のない本。
私だったら、何書こうかな??
何だか日ごろからあたまの中をちらつく妄想を書いてしまいそう♥♥
先ずは、さくらちゃんと知世ちゃんに現れていただきましょか♥

関連サイト
カードキャプターさくら コスチューム大図鑑(Light)
第1期シリーズ 31話

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.04

ノン・ネコミミモード

asahi.com : 文化芸能
ドラえもん、スタッフも総入れ替え ハイビジョン映像に

アニメ界の1時代が過ぎゆくって感じです。
チョッピリさみしいようでもあり、新しいドラえもんがどんな風になるのか楽しみでもあります。
大山のぶ代さん他スタッフのみなさま、長い間お疲れ様でした。

これまた、どうでもいいことですが、
ずっと以前、ニュースで突然変異で耳の"△△"がないネコが日本のどこかで生まれたことがあるってのをきいたことがありますが。
ネコミミのないネコなんですが、しっかり「ドラえもん」の名前を付けられ誇らしそうでした♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.03

合体計画

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 29 Nov 2004)

お姉ちゃんの携帯電話のいっちゃんとデジタルカメラのエクちゃんの合体計画が、お姉ちゃんの中に芽生え始めているようです。
いっちゃんとエクちゃんの2世はどんな機種になるのでしょう♥ お姉ちゃんがどんな名前を付けるのかも興味あります。
気軽に写真が撮れるようになったら、お姉ちゃんはどんなものを撮るのでしょうね?
おいしそうなおやつとか、食品サンプルとかいっぱい撮っちゃいそう♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.02

液晶モニター購入


ついに液晶モニターを買っちゃいました♥
今までのモニターは10年近く使っていたためかかなり画面がぼやけていたので、それと比べたらすごくきれい。
初めてメガネをかけた時のような感激を味わいました。
気になっていた動画の残像はやはり感じるものの、ひとまず我慢できる範囲で問題なしとしましょう。

前のモニターに続いて今回もナナオ製のモニターを買ったのですが、高いだけあってドットの抜けがありませんでした。
実はモニターを買うときに横で他のメーカーの安売りがあってココロが揺らいだのですが、初心を貫き前から決めていたナナオのS190にして正解だったのかも。
19インチのモニターは解像度が高い割に文字が大きく表示されるので目に優しいです。
来年のパソコン本体の買い換えに向けて、準備は整いました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.01

本番前

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Tue, 23 Nov 2004)

お姉ちゃんのラジオのイベントの前、お姉ちゃんから「イベント来てね」のメールが来ました。
お姉ちゃんに誘われちゃ、行かないわけにはいきません♥
・・・って、さすがに東京までは今回はチョット無理でした。
きっとラジオでイベントの様子は放送されるでしょうからそれを聴きましょう。


お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »