« 半魚人もできるかも | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

2004.12.11

街で見かけた女の子


少し前、東京へ行った帰り、羽田空港へのモノレールの中で幼稚園児くらいの女の子とそのパパとママの3人連れが隣に座ってました。
女の子はなんだか悲しそうです。
モノレールが走り始めた頃、パパが携帯電話をかけて、
「お姉ちゃんだよ」と言って女の子に渡しました。
すると、女の子は半分泣きながら電話の向こうのお姉ちゃんとお話しし始めました。
どうやら、女の子は親戚のお姉ちゃんととっても楽しい休日を過ごした後、お姉ちゃんとお別れするのがつらくて仕方なかったようなのです。

しゃくり上げながら電話でお話ししている女の子の様子がとっても可愛らしくて、
「こうやってちっちゃいなりにつらいことを乗り越えておっきくなっていくんだなぁ」
などと、パパの視線で女の子の様子をうかがっていました。
確かに自分にもちっちゃい頃そんなことあったかな。

でも、モノレールが着く頃には女の子はケロっと泣きやんで、パパやママと持っていたぬいぐるみのお話をしていました。
立ちなおりが早いのもちっちゃな子の特徴ですね。


« 半魚人もできるかも | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

Comments

こんにちはです。
第三者的な目で身近なものを見つめると、
失礼な言い方ですが、
面白いものがたくさんありますね。
電車で眠っている人の仕草とか、
デパートでの買い物風景とか。
忙しいことの合間の気分転換にもなりそうですね。

Posted by: 蓮獅子 | 2004.12.11 at 11:02 AM

コメントありがとうございます。
そうですね。
休日の午前中とか、遊園地へ向かっている家族連れの楽しそうな様子とかみていると、こちらまで楽しい気持ちになってきますね。

Posted by: ゆうやけPC | 2004.12.12 at 08:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/2229746

Listed below are links to weblogs that reference 街で見かけた女の子:

« 半魚人もできるかも | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »