« 家の電気節約 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

2005.01.22

パソコンとうちゃ~く


海外で組み立てられたパソコンがはるばる日本のわが家にやってきました。20日木曜日の夜、会社を少し早く出て受け取りました☆

さっそく重たい箱を開けて新しいパソコンとご対面です。
OpeningBox
まっ黒なケース、持つとずしりと重いです。 20kg以上あるみたいです。

箱の中身を見ましたが、初心者向けではないからか、説明書などはかなり省略されています。
箱に入っているべきものの一覧が書かれたグリーティングカードすらないのはやや心配してしまうところです。でも不足部品はなさそう。
注意深く結線して、お約束の「ケースのDELLマーク」をプッシュ。やはり電源は入りません。
DELLマーク横のちっちゃなポッチをおして電源ONです。
・・・パソコンは無事に起動、長旅の疲れもなかったようです♥

仮配線中の机の上はこんな感じです。
MyDesk

XEONマシーンは騒音が大きいと聞いたことがありますが、音は部屋にあるファンヒーターと同じぐらいで気になりません。今使っている自作のパソコンよりは音は静かです。
電源を入れた時に小さくキューンという心地いい音がするのは、ハードディスクが15000rpmの回転を始める時の音でしょうか?

そして、もう一つおきまりのベンチマークテスト。
ファイナルファンタジーのベンチマークテスト3をやってみました。
高解像度モードで4800ポイント、低解像度モードで6800ポイント程度。
グラフィックボードは中級品ということで選びましたが、同じメーカーでパソコン用のGeForce6600~6800ぐらいの性能がありそうです。

そして、電源OFF。
電源をOFFしても、ケースの排気口からは温かい空気が立ち上ってきます。
冬でこれです。 夏はどうなるのでしょ??
ちなみに、電源のテーブルタップに付いている電力計で測ってみると300W程度の消費電力があるようです。ムダに起動していると電気代が跳ね上がること間違いなしの感じです。

これから、少しずつソフトを入れて使えるようにしていきます。


« 家の電気節約 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

Comments

パソコン、来ましたね♪
おめでとうございま〜す!
凄いかっこ良くて羨ましいです。わたしは説明書入ってなかったら何も出来ないだろうな…
では、おめでとうございますー

Posted by: るるが | 2005.01.23 at 10:27 AM

コメントありがとうございます♪
これから今まで使っていたパソコンからデーターを移し替えたり、ソフトを入れたりします。
そして、今まで使っていたパソコンは役目を終わります。記念にCPUを残す予定です。

Posted by: ゆうやけPC | 2005.01.23 at 07:58 PM

おおっ、届きましたか。
外見からして大迫力ですね。(^^)

発熱だけがちょっと気がかりですが、ワークステーション用に設計されている機体ですから、きっと大丈夫でしょう。

Posted by: Fuku-nyan | 2005.01.24 at 06:45 AM

コメントありがとうございます。
ケースには放熱のための通風口が多めにあいていますから、たぶん夏の暑さも乗り切ってくれるでしょう。

今度の週末にソフトを入れて本格的に使い始めたいです。

Posted by: ゆうやけPC | 2005.01.24 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/2660976

Listed below are links to weblogs that reference パソコンとうちゃ~く:

« 家の電気節約 | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »