« すごすぎる はじめてのおつかい | Main | ややこしい住所 »

2005.02.11

XPで自動ログオンする


XPで自動ログオンする方法を探していたら、マイクロソフトのホームページにこんなのがありました。
Windows XP へ自動ログオンする
家のパソコンでいちいちパスワードを入力したりするのが面倒な人にはいいかも。

でも、面白いのは「○○氏」提供と情報提供者の名前が書かれているところです。
マイクロソフトの人も、実はあまり知らされてなかったのでしょうか?
よく見てみると上のページがあるヒント集は同じように、誰かさんからの情報というふうに書かれていたので、きっとこのヒント集の記事の書き方なのでしょう。

他にも「アイコンの縦方向の間隔を調整する」てのもありまして、
『マイクロソフトのシステムでは、既定の 43 を 39 に変更し、各列に 8 つのアイコンが収まるようにしています』
なんて書かれてます。
それなら最初っから39にしていても良いような気もするのですが・・・


« すごすぎる はじめてのおつかい | Main | ややこしい住所 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/2887233

Listed below are links to weblogs that reference XPで自動ログオンする:

« すごすぎる はじめてのおつかい | Main | ややこしい住所 »