« XPで自動ログオンする | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

2005.02.12

ややこしい住所


神戸新聞ニュース
「南あわじ市市市」、正式な住所です
カトゆー家断絶 さんの記事より)

市市という町名とのこと。
これを見ると私が子供の頃住んでいた街のことを思い出します。
近所に今村という町名があって、それが市の中にあるので「市なのか村なのかはっきりせい」なんてツッコミが入りそうな町名でした。
何年かぶりにその町名を見てみると町名から「村」が取り除かれ、「今1丁目」なんて住所が誕生していました。
やっぱり市の中にある村というのは具合が悪かったのでしょう。
でも、今1丁目なんて、もう何年かしたら2丁目とか3丁目になってしまいそうな町名です♥


« XPで自動ログオンする | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/2899559

Listed below are links to weblogs that reference ややこしい住所:

« XPで自動ログオンする | Main | さくらちゃんと知世ちゃん »