« いちごミルク | Main | さすが神さまっ »

2005.03.21

光学式トラックボール


光学式トラックボールなる物を買いました☆
ExpertMouse
トラックボールなので、操作には若干の慣れが必要ですが(ぶっちゃけ少しばかり操作しにくい)。
そのデザインの存在感はなかなか良い感じです。

しかし、この製品の特徴的な「スクロールリング」の操作感はなかなかのお気に入りになりました。
マウスのホイールを水平に取り付けて、リングにしたような物です。
トラックボールのボールを土星の輪のように囲むリングをくるくる回すと、スクロールバーが動いてくれるのです。
実際に操作してみるとなかなか面白くて、必要以上にスクロールしてしまいそう♥

ただ、光学式トラックボールってのが、
光学式なのにボールがある って、これいかに??
って感じで、面白い製品です♥


説明書にはCPU切り替え機を使う場合は動作保証できないと書かれていましたが、メーカー製ドライバーなしで使う分には、少なくとも私が使っているパソコンでは正常に動作しています。


« いちごミルク | Main | さすが神さまっ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/3377813

Listed below are links to weblogs that reference 光学式トラックボール:

« いちごミルク | Main | さすが神さまっ »