« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | シンガポールから魔法少女 »

2005.03.14

は~とデーターベース計画


今週は再生する曲順を手操作で並び替える部分を作りました。

並び替えの操作方法は簡単。
曲順を変えたい曲を表示されているリストの中から選び、隣に表示しているスクロールバーを動かすと、選んだ曲がスクロールバーにしたがってリストの中を上下に動くという方法です。
複数の曲をまとめて選んだときは、スクロールバーのlargeChangeプロパティーに選んだ曲の数を設定します。
イメージ図。
20050313_scroll_sort

リストの選択範囲がスクロールバーに、スクロールバーの動きが選択範囲の順番に、双方向にうまく同調するようになるにはコツがいりますが、何とか出来ました。
20から30個程度のデータを手操作で並び替えるには使いやすいかも。


« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | シンガポールから魔法少女 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/3291937

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« さくらちゃんと知世ちゃん | Main | シンガポールから魔法少女 »