« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.28

おかしの味の???


どききゅあ☆ふたごダイアリー さんの記事
2005-04-23 萌え死ねと?
とってもおいしそうな料理を持っているふたご姫の絵があります。
レインたん&ファインたんの笑顔がとってもかわいい♥♥
こんなかわいいふたご姫のイラストをかける人って、ぶっちゃけうらやましいです。

ファインたんが持ってるピラフ風の料理、料理の材料が星の形をしててなかなか楽しい料理です。
ひょっとしてふしぎ星ではお米まで星の形をしてるのでしょう?
きっとお味もコンペイトウのような甘くておいしくって不思議な感じなんでしょうね♥

甘くておいしいといえば、この間耳鼻科の医者でもらったお薬。
風邪気味だったのでもらったのですが、薬をもらうときに看護婦さんに「子供用の薬なんですが」と言われて出されたお薬です。
『エリスロシン ドライシロップ』という粉薬。
「シロップって、もしかして」と思って飲むときに水を使わずに口の中で溶かしてみると、なんとおいしいことでしょう♥♥
シュークリームの上にぱらぱらとふりかけてもお砂糖の代わりに十分使えるほどの美味。
まったくもって、エリスさんと名前を付けたくなってしまうほどのステキなお薬です。

看護婦さんに「かぜの症状がなおったら飲むのはやめてください」と言われていた意味が分かりました。
おいしすぎて何度も飲みたくなっちゃう、とっても不思議なお薬です。

| Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.27

ぽわ~ん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 18 Apr 2005)

春らしい陽気でぽわ~んとしてたら、自分がたんぽぽになったような気がしたってメールが来ました。
春のふわふわした感じはまさにたんぽぽの綿毛のような感じてすよね♥

そんな春の陽気の中、私は近くの飛行場に飛行機を見に行ってきました。
私もたんぽぽの綿毛のように空を飛んで旅をしてみたい気持ちでした。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.26

脱線事故


いや~驚きました。
宝塚線だと思っていた線路が福知山線だっただなんて?
って、そんな問題ではありません。

私がいつも通勤で通っているJR神戸線から数百メートルの場所でおきた大惨事でした。
見慣れた列車が跡形もなくつぶれているのを見るのは、やはりショックです。

JR神戸線上りの尼崎駅の直前にはポイントがあって、電車が大きく揺れる場所があるのですが、最近になって十分に速度を落として通過するようになっていたので、
「乗客の乗り心地に気をつかってくれるようになったなぁ」と思っていたところだったのですが・・・
事故当日の夜には、大阪市内の駅の改札口に案内係の人が配置されいつもとは違った対応がなされていました。

事故の原因に置き石説が出てきましたが、周辺住民の極々一部には常識のない人もいるのは確か。
年に何度か現れる電車の鉄橋を歩いて淀川を渡ろうとするおっさん(?)とかがいるのは困ったものです。

| Comments (1) | TrackBack (1)

2005.04.25

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。

いまだにマイペースで作っていますが、今はプレイリストのような機能をつくっています。

プレイリストはサーバーのデーターベースの中にフォルダー階層を作って保存するようにするので、プレイリストのタイトルとともにフォルダー階層を指定する為にフルパスを設定する必要があります。
その設定をする部分をつくりました。

'タイトルのフルパス
'パスの書式:親フォルダーのフルパス + "\" + 自分のタイトル
'      ルートフォルダーのフルパスは""(文字なし)
Public Property fullPath() As String
 Get
  If Not (Me.parent Is Nothing) Then
   fullPath = (New StringBuilder).Append(Me.parent.fullPath).Append(Favorite.DELIMITER).Append(Me.title).ToString()
  Else
   fullPath = ""
  End If
 End Get
 Set(ByVal aPath As String)
  '自分をルートフォルダーにセット
  Me.Init()
  'サブフォルダーへ移動、タイトルを設定する
  Dim subNames As String() = aPath.Split(Favorite.DELIMITER.ToCharArray)
  For i As Int32 = 1 To subNames.GetUpperBound(0)
   '自分のフォルダー階層にあるサブフォルダーを取得(自分のコピーを親に設定する)
   Dim subFlds As clsTitle() = Me.GetNewSubTitles(subNames(i), Me.MakeNewCopy)
   If subFlds.Length = 1 AndAlso subFlds(0).title = subNames(i) Then
    '自分をサブフォルダーに移動させる
    subFlds(0).CopyMembersTo(Me)
   Else
    '存在しないパスまたは複数の検索あり →例外を発生させる 未完成
    Exit For
   End If
  Next i
 End Set

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.24

空想モード


今日のふしぎ星の☆ふたご姫
空想モードのふたご姫って、なんだかえろ、もとい、セクシー♥って感じ?
って、そういうふうに見えちゃった私のココロは、もしかしてよごれてる??
そんなに心が汚れていたら、ふたご姫に会えなくなってしまいますわぁ~っ
ふしぎ星のかみさま、懺悔しますから来週もふたご姫を見せて下さいませ!

ところで、
今回はおひさまの国のニャムル族のものがたりでした。
なんだか宮沢賢治の童話に出てきそうな、お天気を観測するおしごとのニャムルの人(ネコ)たちが出てきました。
おひるねが好きなニャムル族、おひさま+おひるね、ってわたし的には春のしあわせ最強アイテムです♥

パーティーでいやいやダンスをしちゃう、未熟半熟ぶりもなかなかgood♥
新しいダンスの「ぶーぶーダンス」も今週登場でした。 妙なダンスをいっしょにしようとさそっちゃうとこが憎めないですね。

来週もゆるゆる~っと、見る見る~☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.23

ハッカーと妖精のエインセルさん


ある「ハッカー」の顛末
・・・と・・・
人間の男の子と妖精のエインセルさんのエピソード

妖精さんの物語によく似た事件が起きるなんて、ひょっとしてこのハッカーって電子の妖精さん??それとも電脳の国の魔法使いさん??

夜のあいだに脆弱性の窓を開けといたら、光の粉をなびかせながら私のパソコンに飛び込んできてくれるかも♥
そしたらおともだちになって、・・・
デスクトップのなかであんなことや♥こんなこととか♪してもらっちゃおぅ☆☆

でもでも、よい子のみなさんはまねしちゃダメダメですネ?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.22

やはりAREA51には


やじうまWatch【2005/04/21】
なんのためにあるの? 謎の巨大地上絵が「Google Maps」に

以前からあやしいと思われているエリア51。
衛星写真でその実体があらわになったようです。

やっぱり、宇宙人いるのか??
どうせいるなら美人で高校の先生をしている宇宙人がいいぞ♥♥

| Comments (1) | TrackBack (1)

2005.04.20

みじゅく☆はんじゅく


何を血迷ったのか、「未熟 半熟」でググってみると、こんなんが見つかりました。
まだまだ未熟半熟オムレツ
「まだまだ」ってところがそそられます(そそられるって、何を?)
おいしそう♥と思ったら素人の人が作ったオムレツのことでした。
未熟☆半熟を食べちゃいますか?
名前的にはOKかも☆

そして、「未熟 半熟」の検索第1位(2005年4月20日)は
ときどきどきどききゅあきゅあ Max Heart さんの記事
未熟半熟魅力満点
なぎさたん&ほのかたんによるふたご姫♥♥
ちなみに、「脳内放送受信設備」GOOD JOB!!
私もすっごく受信したかったのですが、脳内ペアレンタルコードにひっかかってしまいまして・・・

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.19

つぼみから散るまで

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Sun, 10 Apr 2005)

今日のメールは散りゆく桜の花びらを見たチョッピリおセンチなお姉ちゃんからのメールです。
桜の花って、つぼみの時から散った後地面を桜色に染めるまで人の心に感動をあたえてくれるステキな花ですよね。 桜の花ってすごいなぁ。
あっ、さくらんぼもあるから実も楽しめますよね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.18

夢野久作とメディア


メディア・シンドロームと夢野久作の世界」っていう本を買いました。
世にも奇っ怪な小説を書く昭和初期の作家さん「夢野久作」とメディアを結びつけた、これまた奇っ怪?な本のような感じがして買ってみました。

けっこうディープな内容みたいです。
のっけから小説「瓶詰地獄」の登場です。
『無人島に漂着した兄妹が近親相姦に悩む地獄譚だ』(本文の「瓶詰地獄」の紹介文より引用)
・・・
ディ、ディープな内容みたいです。
瓶詰地獄、ある意味天国だなんて声も聞こえてきそうですが☆

どうやってこの小説「瓶詰地獄」とメディアが結びついていくのでしょ??
興味津々で読んでみたいと思います。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.17

リオーネたんのいやいやダンス


見たかったですね~っ、
リオーネたん&レインたん&ファインたんのなかよし3人のいやいやダンス☆
リクエストしちゃおうかな?
どうする? どうしよう??
でも、おひさまの国まではお手紙もEメールも届かないから、むりむり??
えっ?ちっちゃい子と30才以上でパパでない人は魔法が使えるから大丈夫?

2人はふたごでもそれぞれ個性的ですネ。
朝になると枕の上に足がのっかってるファインたんは、夢の中でも元気いっぱい♥
ドラゴンに踏まれそうになっても、しっかり落ち着いて魔法を使うレインたん、すごいっ♥


今回は録画してエンディングの2人の歌をバッチリmp3ファイルに保存しちゃいました♥♥
2人の歌もオープニングの歌に劣らずかわいいっ☆
CD購入けって~いっ☆☆

女児向けアニメ、上等!!
ふしぎ星の☆ふたご姫、来週もゆるゆる~っと見る見る~♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.16

ふたご姫といっしょ


alternative-live さんの記事
0331-東京国際アニメフェア2005開幕

ふしぎ星の☆ふたご姫のレインちゃんとファインちゃんがアニメフェスタに来てた様です。
おひさまの国の魔法の力で地球までワープして飛んできたのかな?

いっしょに写真を記念写真を撮ってしまったそうで、
ふたご姫たんといっしょ♥♥
チョッピリうらやましい♥

記事中『ふしぎ星のふたご姫がすばらしいです。』とのこと。
そうですとも、すばらしいですよ。 このアニメの魅力には勝てません。
特にふたご姫の可愛さといったら

また ゆうべみたいにしようよ
ボクを 「グニャグニャ」 にして
青白くひかるその足腰 君 天使にそっくり 天使にそっくり。
(原マスミ 作詩・作曲 「天使にそっくり」より)

この歌詞を思い出してしまいます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.15

冒険家のお言葉


ヨットによる世界一周冒険中の堀江氏の日記(4/13)より

「3ヶ月ぶりの陸地です」
海の冒険家ならではのお言葉です。
3ヶ月間陸地を見ない生活。 よほど海が好きでない限り常人には耐えれない生活のはず。

私なんぞ1週間抱き枕のない夜は耐えれません。

あとはオーストラリアを迂回して北上すれば日本です。
がんばってください。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.12

チョット遠くまで

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Tue, 5 Apr 2005)
お姉ちゃんはチョッピリ遠くまでお散歩に行ったようです。
チョット遠くまでって、鎌倉までですか? そんなに遠までお散歩って、大人のお散歩ですね♥
おいしいおやつを食べて、きれいなお花を見れたそう。
春ののどかなお休みの日の過ごし方ですね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.11

耳コピって


SX’s blog! さんの記事より
ふしぎ星のふたご姫/OPTV版
絶対音感の持ち主は出来るって聞いたことがありますが、すごいですね。
自分の耳で曲を聞きながらデーターを作られたってこと、good job!!です。

で、ふしぎ星の☆ふたご姫のオープニングの曲。
この曲は元気いっぱいでとっても良い曲あります。
通勤の時に聞くと、朝は元気100倍&帰りは疲れもふっとぶこと間違いなし☆
朝はこの曲と、みじゅくは~んじゅく♪おひさまみたいな目玉焼きでバッチリですね♥

4月27日のFLIP FLAPのアルバムの発売も楽しみです♥
FLIP FLAPのアルバムは何年か前のCD1枚が丸ごと1トラックという不思議なCD以来の購入です。

| Comments (3) | TrackBack (0)

2005.04.10

巨大オセロゲーム


NASAの地球儀ソフトで中東の方を見ていると不思議な模様を見つけました。
20050410_Othello

まるで神さまがオセロゲームをしてるみたいです。
中東のアラーの神は一神教だから、2人で遊ぶオセロはちょっと難しい??
とすると、ひょっとするとナスカの地上絵を描いた宇宙人がUFOに乗って宇宙からオセロゲームしてるのかも☆

NASAの地球儀ソフト
NASA World Wind

| Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.09

ふたご姫!!


2回目の放送の今日、初めて動くふたご姫を見れました☆☆
いや~、もう私のは~とはレインたんとファインたんにわしづかみにされちゃいましたよ♥♥
こんなステキなおひめさまに毎週出会えるって、しあわせ~♪
レインたんとファインたん、2人セットでだ~いスキッ♥♥
大きくてチャーミングな目と、くるくる巻いた長くてキレイな髪の毛がステキですねっ。

ところで、2人が住んでる宮殿もステキな場所みたいですね。おひさまの国のおひめさまとはいえ、おひさまの中に人が住んでるなんて、さすがにふしぎ星です。
あっ、今日は日食の日だったっけ。すっかり忘れて抱き枕を抱っこしながら眠ってました。
日食の日に謎のエクリプスくんの登場ですか??

ふしぎ星の☆ふたご姫
http://futagohime.jp/menu.html

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.08

2秒遅れ


最近ふと気がつくと、机の上の電波時計がテレビの時報より2秒進んでいることに気付きました。
電波時計なのに時間が合わないなんて、
ひょっとして、【でんぱだけに春になると調子悪いのかぇ?】
などと不思議に思ってました。

でもよくよく考えると、私が見ているパソコンテレビの方が実はいつも画像も音声も2秒遅れで表示されていたのでした☆
某「蚊脳プス」の外付けチューナーめがっ。
時報が2秒遅れで見えるし、画面が暗転するとコマ落ちを生じるし、困ったチューナーです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.07

ステキなうそ

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 1 Apr 2005)
エープリルフールの日、お姉ちゃんからメールが来ました。
それはそれは、とっても可愛らしいエープリルフールのウソのおはなしのメールです♥
お姉ちゃんのウソは、何だかメルヘンの世界で、読んでてちょっぴり楽しくなってしまうステキ♥なウソでした。
「モリゾーとキッコロに出会った」なんて♪
ひとときの楽しさを感じるエープリルフールのお姉ちゃんメールでした。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.05

ステキなスチュワーデスさん


ITmediaニュース
ANAの制服フィギュアが食玩に 海洋堂が制作

制服もさることながら、フィギュアの海洋堂さん製作だけあってキャラクターもなかなか良い感じ♥♥
とってもステキなスチュワーデスのお姉さんに仕上がってます。

飛行機もフィギュアも好きな私としては思わず心がゆれ動く商品です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.04

かわいいプリンセス


ふしぎ星の☆ふたご姫の公式サイトに
第1回プリンセスパーティーレポートが掲載されてます。
ちっちゃい女の子が、ファイン姫とレイン姫の本格的なコスプレしてます。
みんなとってもかわい~っ♥
お化粧までしてもらってますよ。ちっちゃいながら、もう一人前のおひめさまの誕生ですねぇ。

グッズコーナーには、ファイン姫とレイン姫のコスチュームが紹介されてます。
(ただしちっちゃい子用)
おっきなコスプレーヤーのお友だち用のは紹介されてませんが、違うお店でどうぞってことですね♥

ちなみに
おっきくてこわれたお友だち用の抱き枕は紹介されてませんが、そりゃそうですね♪
でもでも、
FLIP-FLAPさんのCD「プリンセスはあきらめない」は購入決定!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.02

春のぽわぽわ

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 25 Mar 2005)
今回のメールは、春のぽわぽわを感じたお姉ちゃんのしあわせ~♥なメールです。
しあわせを感じたお姉ちゃんのメールからも、春のぽわぽわがふわふわ飛び出してくる感じがします。

お店にはいちごも並び、外には木蓮の白い花も咲いて、もうお姉ちゃんの大好きな桜が咲く春ですね♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.01

20年間放浪を続ける


今日はエープリルフール。
ってことで、先日おもしろいものを拾いましたってお話です。

とある人から、こんなのがFAXされてきたからと渡されました。
少し画像の荒いFAXでした。
APRILFOOL_2005
どうやら、車の当たり屋が出没するから気を付けろという内容です。

実はこれ、20年間も放浪を続けるチェーンメールなんです。
20年もの間FAXやコピーを繰り返され、世間を放浪し続けていただなんて。
まるでコピー用紙の幽霊船みたいな存在です。
山口県警察ホームページ
当たり屋情報に惑わされないで!
情報を追跡研究されている方のページ
当たり屋情報は偽情報!

面白いのは、20年間にこのウソの当たり屋グループは人員が増え続けているってこと。
最初は数台の車だったのが10台20台と増えていき、上のホームページでは30台から36台、私がもらった紙では84台にも増えています。
きっと景気の悪いこの世の中、当たり屋でしのぎの生活を送る人が多いのでしょう??
さらに山口県から大阪に来てるっていうのに、水戸ナンバーの車まで入ってます。なんででしょう?
このまま100台200台と増えていき、日本中当たり屋だらけになっちゃうかも。

ちなみに私の所に来た情報の画像は、ビットマップファイルなのにファイルサイズが100キロバイト程度しかありません。
きっと中身がウソだからファイルサイズもちっちゃくなっちゃったんでしょうネ♥


大阪には、当たり屋を上まわる「はずれ屋」が出るとか♥♥
運転中に突然つまらぬ冗談をはずしまくって、人を困らせて逃げていく・・・って、なんでやねん。
当たり屋とはずれ屋がはち合わせすると、2人ともすごい光を放った後消滅する。
エープリルフールだから許してチョ☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »