« は~とデーターベース計画 | Main | ぽわ~ん »

2005.04.26

脱線事故


いや~驚きました。
宝塚線だと思っていた線路が福知山線だっただなんて?
って、そんな問題ではありません。

私がいつも通勤で通っているJR神戸線から数百メートルの場所でおきた大惨事でした。
見慣れた列車が跡形もなくつぶれているのを見るのは、やはりショックです。

JR神戸線上りの尼崎駅の直前にはポイントがあって、電車が大きく揺れる場所があるのですが、最近になって十分に速度を落として通過するようになっていたので、
「乗客の乗り心地に気をつかってくれるようになったなぁ」と思っていたところだったのですが・・・
事故当日の夜には、大阪市内の駅の改札口に案内係の人が配置されいつもとは違った対応がなされていました。

事故の原因に置き石説が出てきましたが、周辺住民の極々一部には常識のない人もいるのは確か。
年に何度か現れる電車の鉄橋を歩いて淀川を渡ろうとするおっさん(?)とかがいるのは困ったものです。


« は~とデーターベース計画 | Main | ぽわ~ん »

Comments

100人を超える犠牲者、痛ましい出来事でしたね。
二度と過ちのないようにしてほしいもの
はじめまして、TBします

読売新聞の社説はどうなの 2
http://love.ap.teacup.com/kouhei2/

Posted by: kouhei | 2005.04.28 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/3862374

Listed below are links to weblogs that reference 脱線事故:

» 脱線事故置き石? [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「脱線事故 置き石」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、... [Read More]

Tracked on 2005.05.04 at 12:57 PM

« は~とデーターベース計画 | Main | ぽわ~ん »