« ぽわ~ん | Main | ふたご姫のCD »

2005.04.28

おかしの味の???


どききゅあ☆ふたごダイアリー さんの記事
2005-04-23 萌え死ねと?
とってもおいしそうな料理を持っているふたご姫の絵があります。
レインたん&ファインたんの笑顔がとってもかわいい♥♥
こんなかわいいふたご姫のイラストをかける人って、ぶっちゃけうらやましいです。

ファインたんが持ってるピラフ風の料理、料理の材料が星の形をしててなかなか楽しい料理です。
ひょっとしてふしぎ星ではお米まで星の形をしてるのでしょう?
きっとお味もコンペイトウのような甘くておいしくって不思議な感じなんでしょうね♥

甘くておいしいといえば、この間耳鼻科の医者でもらったお薬。
風邪気味だったのでもらったのですが、薬をもらうときに看護婦さんに「子供用の薬なんですが」と言われて出されたお薬です。
『エリスロシン ドライシロップ』という粉薬。
「シロップって、もしかして」と思って飲むときに水を使わずに口の中で溶かしてみると、なんとおいしいことでしょう♥♥
シュークリームの上にぱらぱらとふりかけてもお砂糖の代わりに十分使えるほどの美味。
まったくもって、エリスさんと名前を付けたくなってしまうほどのステキなお薬です。

看護婦さんに「かぜの症状がなおったら飲むのはやめてください」と言われていた意味が分かりました。
おいしすぎて何度も飲みたくなっちゃう、とっても不思議なお薬です。


« ぽわ~ん | Main | ふたご姫のCD »

Comments

ご紹介とトラックバック、ありがとうございます。アニメのふたご姫のかわいらしさに一歩でも近づけるよう今後も精進してまいる所存であります。

Posted by: kono | 2005.04.28 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/3890914

Listed below are links to weblogs that reference おかしの味の???:

« ぽわ~ん | Main | ふたご姫のCD »