« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

地球が割れる!!


pya!
爆発の恐怖
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな実験

この実験の映像はいつかテレビで見たことがあるかもと思い、インターネットで探してみると。
どうやらアラスカで1971年11月6日に行われた最大規模の地下核実験"CANNIKIN"に間違いないようです。
テレビでは海岸の崖が崩れる様子も流されていて、実験の影響で何ヶ月もの間地震が続いたとか言ってました。

でも、・・・

この実験の爆発規模は5メガトンで地下核実験の最大規模。
これでもまだソ連が行った史上最大の核実験の『1/10以下の爆発規模』でしかないようです。
地上でおこなわれた58メガトンの核爆発の結果、衝撃波が地球を3周したそうです。

核実験を禁止し核兵器をなくしていくのは本当に賢明な選択だったと、この映像を見て分かります。


アメリカ政府が公開している(?)映像資料です。
Nuclear Weapons Test Film Description
Project Cannikin

Wikipedia
核実験

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.30

いちごの季節

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Wed, 18 May 2005)
フルーツパフェのお店の人に、もうすぐいちごの季節が終わるからといちごパフェを勧められたお姉ちゃん、もうすぐ大好きないちごの季節が終わっちゃうのでちょっぴりおセンチです♥
私もいちごは大好きなのでその気持ち分かります。
年に1度のいちごの季節。いちごちゃんとは、また来年の春までのお別れですね。

でもでもメールには、『なんだかちょっぴりしんみりりん・・・。』なんて書いてあって、あくまでも楽しいお姉ちゃんです♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.29

でれでれプーモ


今週はお人形さんの街のお話withへとへとダンス。
私の机の上のフィギュアさん達も感動の涙を流したことでしょう♥
・・・
そして、プーモのでれでれ事件です。おなじ妖精さんということでプーモもついついひと目ぼれだったのでしょう。

ところで、
チョッピリ遅ればせながら、私も買ってしまいました。
20050529_BOOK
近所のジュンク堂の児童書コーナー。
表紙のファインたまレインたまの視線の誘惑に私はあらがうことはできませんでした♥
そして、私の中で何かが崩壊したような・・・愛しいふたご姫のためならばプライドなんて捨てれるものは捨てちゃいましょう☆
ついでにコレも見つけましたが、買うのは次回にすることにしました。父さん母さん安心してください私にはまだ少しばかりの自制心が残っているようです。

来週もゆるゆる~っと見る見る~

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.28

日本語版人工知能


やじうまWatch 2005年5/27
思い浮かべたものを、簡単な質問で言い当ててしまうコンテンツ

どうやら以前このブログでも記事にした人工知能(20Q)の日本語版のようなものができたようです。


試しにこの人工知能の仕組みを考えてみました。
必要なものは、まずデーターベースとプログラム。
ものの名前を記録するフィールドと、ものの特徴を記録するために必要な数十のフィールドを持ったデーターベースのテーブルがひとつ。
当てはまるものと当てはまらないものの数の比が1:1に近い特徴から順に当てはまるかどうか質問して次々に絞り込み検索をしていくプログラムがひとつ。
最終的に当てはまるものが見つからなかったら、質問の答えと挑戦者が思い浮かべたものをデーターベースに登録していく。
あとは、たくさんのものを登録するのにかかる時間が必要でしょう。

この推理は当たっているでしょうか?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.27

明るいお悩み相談室?


@ITクラブ Cafe
独り言を抑止させる効果的な方法ありますか?

ネタなのか真剣なのか、こんな書き込みを見つけて思わず笑ってしまいました。
近くにいる人の独り言が聞こえてうるさいというお悩みごと。
独り言もかわいい女の子が言ってたら許せちゃうものかも知れません。
ってことで、『独り言を言う人にかわいい女の子になってもらう』って解決策は??

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.26

JAVAたん10さい


ITmedia エンタープライズ
10歳の誕生日を祝うJava

JAVAたんも10さいの誕生日をむかえて、立派に大きくなられました。
紅茶かコーヒーかと思った誕生当時を思い出しましたが、大勢の人たちに愛されてよく成長されたものです。

JAVAたんを女の子にたとえると、
小麦色に日焼けして、南国のエスニックな衣装をつけたキュートな女の子でしょうね♥

| Comments (25) | TrackBack (0)

2005.05.25

お姉ちゃんの着ムービー


携帯からお姉ちゃんのビデオが流れる着ムービーの試聴サイトを見つけちゃいました♪
着うたN@vi
表示されるページの下の方にお姉ちゃんの着ムービーがリストアップされてます。
「井上喜久子」でページ内の検索などして見つけてください。
しあわせ~♥な気持ちになること間違いなしっ!


お姉ちゃんの気持ちはいつもこうですよネ☆
◎お姉ちゃんの天気予報

補足付きが正直なお姉ちゃんです。
◎電話がなってるよ~のうた

わたし的には、お姉ちゃんのステキなしぐさが一番好きなバージョン♥♥
◎電話かな?メールかな?

歌ってるお姉ちゃん本人も思わず吹き出しちゃう♥
◎電話かもしれない タンバリン編


私も以前に一度見たことがあったような気もしますが、再発見って事で。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.24

リンゴをとがった方から割ってみる?


ITmediaニュース
再び浮上する「Pentium Mac」の可能性
インテルのCPUを使ったMACなんて本当に発売されるのでしょうか??
もし本当だとしたら大変な方向転換になってしまうことでしょう。

MACがインテルのCPUを使うとしたら、今までのMACはビッグエンディアンでインテルはリトルエンディアンなので、データーはどうなるのでしょうか?
まるでデーターの上下がひっくり返るような大変換です。これではユーザーもちょっと戸惑ってしまうのでは??


どうでもいい事ですが、
ちなみに私はゆで卵の真ん中から殻を割り始めます。
生卵を割るようにゆで卵をお皿の端にコツンとぶつけて殻を割り、真ん中の部分から殻をむいていきます。
さらにどうでもいい事ですが、
殻の中で既に味が付いている「味付けゆで卵」。
あれはどうやって作るのでしょうか、殻の中に味付けをするってのは?
卵を産む鶏に味を付けておくって、そんなバカな!

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.22

見上げる視線のふたご姫


今週は宝石の国らしくおしゃれ~な感じでしたが、なんたってもにぎやかでした。デコールの職人さんがあのあやしすぎるオジサンってのは、おもしろすぎます♥
一方ストーリーの方は心温まるハッピーな感じ。
ふたご姫の活躍もステップアップしてますね☆

アニメの冒頭、おかあさんのエルザさんを見上げる視線のふたご姫の顔♥
かわいすぎですわぁ~、もうたまりませ~ん♥♥
ふたご姫のいやいやダンスwithおろおろなアルテッサたんのシーンも名場面でした。

来週もゆるゆる~っと見る見る~


ふたご姫のホームページには、2回目のプリンセスパーティーの様子が掲載されました。
ちっちゃい子がみんなステキにドレスアップして、写真に写ってる子供達もパパやママ達もとっても楽しそう☆
それから、DVDの発売が決まったようです。
値段もお手頃で、ちっちゃなお友だちもおねだりしやすい価格かも♪

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.20

はるルルル

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 16 May 2005)

「はるルルル」ってタイトルのメールが来ました。
お姉ちゃんからのメールに違いありません♪

中を見ると、春らしい言葉が詩のように書かれてました。
お姉ちゃん詩人モードですね~♥

詩人モードってことは、ひょっとして、最近詩を書いてる??
お姉ちゃんの次のアルバム、そろそろあっても良いかも♥♥
ちなみに、「17日みずようびがわかっちゃう♥みずようびカレンダー」によると、17にちのみず曜日は今年の8月と来年の5月にあります。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.19

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。

プレイリストの保存機能。
プレイリストの保存機能で、サーバー側のプログラムとの通信が上手くつながり、この計画のゴールが見え始めました。
本当はもう少しじっくりプログラムを作りたいのですが、このプログラムの使い勝手には我ながら期待しているのでとにかく早く使えるようにしたいので、ゴールが見え始めたのがうれしいです。

最近ゲームのデモムービーとか主題歌をインターネットで集めているのですが、mp3ファイルに変換したものが400曲を超えるようになってきました。
400曲にもなってくると、今日はこんな感じの曲を聴きたいとかいうときには曲を探しにくくなってくるので、このデーターベースの出番となってくるのです。
「今日は思いっきり電波な曲を聴きたい!」というときにも、操作ひとつで400曲の中から検索されてくる、そして検索結果をプレイリストにして保存することもできる。
そんな感じのプログラムがもうすぐ出来上がります。


ちなみに、mp3ファイルへのファイル変換は「ぷっちでここ」を使ってます。
変換中にかわいいアニメーションが表示されて楽しいソフトです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.18

つくしがアスパラガス

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Sat, 7 May 2005)

お姉ちゃんから、春なのに寒いよってメールが来ました。
やっぱり春はぽわぽわ日和がいいですよねっ。
暑かったり寒かったりしてカゼをひきやすいからお姉ちゃんも気をつけてね♥

メールには、
『こんなに寒いと、あくびしたつくしさんも冷凍アスパラガスになっちゃうかもぉ・・・。』
って、あくびしたつくしさんって、いったい???
お姉ちゃんは相変わらず楽しいお姉ちゃんです♪


お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.17

WATER IN A HARD DISK


ハードディスクのケースを開けて、中に水を入れ、回転させるとこうなる。
(諸般の事情でソースへのリンクは下にあります。)

この映像が投稿されたサイト、エログロナンセンスなんでもありの海外の動画投稿サイトみたいなのですが、先日こんなのが投稿されました。
ただ単にハードディスクの中に水を入れてディスクをぶん回してるだけの動画ですが、面白いことをする人がいるものです。
こちらにキャプチャーした写真を作りました。

1.ハードディスクの中に水を入れる
回転しているディスクに水かふれた瞬間、吹き飛ばされてキリになってます。
WATER00

2.あらかじめ水を入れてディスクを回転させると、激しく飛び散る水しぶき!!
すごい回転力です。
WATER01

3.水が飛び散るのでサランラップでカバーを作って回してみる。
WATER02


映像のソース
注意)国外の成人向けサイトなどの広告が表示されるサイトなので、十分注意して自己責任にてアクセス願います。
steakandcheese.comの1ページ。
http://www.steakandcheese.com/content/detail.asp?ID=18882&type=1&page=1
(あえてリンクにはしていませんから、見られる方はURLをコピペしてアクセスしてください。)

※上記の動画投稿サイトには、他にもたくさんの動画が投稿されていますが、
エロ・死体・ジョーク・超人技・決定的瞬間・イラク人質など
何でもありなので、心の繊細な方、心臓の弱い方、未成年の方は見ないようにしてください。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.16

ハイジの牛乳


先日コンビニへ行ったら、っていつも行っているのですが、ハイジの牛乳が売られてました。
こんな牛乳です。
Heidis_milk

ハイジの牛乳ってったって、別にハイジが会社を作ってミルク売ってるわけでも、ハイジが搾ったミルクでも、ましてやハイジが出した母乳ミルクでもありませんが。
(ハイジが出したミルクはある意味見てみたい♥)
とにかく、なぜか買ってしまいました。
これってまさか私に女の子の絵が付いていたら買ってしまうクセが付いてしまったって事でしょうか??
またしても会社の思うツボです。

味は若干甘めながらふつうの牛乳でした。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.15

ふたご姫、最大の試練


録画して、その日のうちにもう一度見たくなるアニメって、この「ふしぎ星の☆ふたご姫」が初めてですわぁ~♥
それというのもふたご姫のかわゆさとゆるゆる~な雰囲気がそうさせてるんですネ。
今回のネグリジェ姿のレインたま&ファインたまもかわいくってたまりませ~んでした。

ふたご姫、先週と今週は最大の試練でした。
プリンセスもレベルアップしてくると試練も大きくなってきてしまうのでしょうか?
それにしても月の国の砂漠では、肉食の歩く花のパクリンがあったり巨大なサソリがいたり大変な場所です。
ふしぎ星でも砂漠の砂がコンペイトウでできてるとかってことにはならないんですね~?きびしいでしゅ。
ふたご姫がんばって☆ 応援してるからね~♥

今週は「ありがとうダンス」登場。相変わらずダンスが大好きなレインとファインです。

次回は何だかにぎやかそう。
来週もゆるゆる~っと見る見る~♥

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.12

リアル<<グラフィック


安田美沙子等身大抱き枕、発売されるそうです。

でも枕にプリントされるなら、ぶっちゃけリアル美女よりはグラフィックな美(少)女の方が・・・♥
リアル美女のプリントじゃ、何というかこう想像をかき立てられないというか、夢がたりないような気がします。
・・・って、どんな想像や夢なんでしょう??
私にもよく分かりませんが。

ニュースソース
やじうまWatch【2005/05/11】

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.10

あやしくて面白いバンコク


いつ見ても、あやしくて面白い、不思議なサイトです。

バンコク週報
http://www.bangkokshuho.com/

以前は無料で読めたような気がするのですが、今は有料でないと読めない記事がたくさんあります。
チョッピリ残念。

しかし、こちらはタダで読めます。
バン週馬鹿ネタ解説
http://blog.livedoor.jp/bkkwebmaster/
どうやらバンコクの人は若干グロな話題がお好きなようで。
微妙に妙な感じの文章とクールなブラックユーモアが笑えます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.08

メールのよりみち

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Sun, 1 May 2005)
お姉ちゃんメールは、お姉ちゃんの携帯電話にも配信されるのだそうです。
で、この間はお姉ちゃんがメールを出してから何時間もたった夜遅くに配信されてきたのだそう。
お姉ちゃんは何時間かかってもちゃんと届くからえらいねって書いてました。お姉ちゃんやさしいです♥

きっと、メールを届ける電子の妖精さんが寄り道してるんでしょう。
インターネットの中には面白いものがたくさんありますから☆

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.07

夜も眠れませんわぁ


え゛~っ!!
あの状態で来週に続くだなんて、
それじゃファインたんレインたんが心配で夜も眠れませんわぁ~
砂漠の真ん中で一夜をあかすことになったファイン&レイン
がんばれぇ~!
知らないおじさんについて行ったりしちゃダメだよぉ~っ

月の砂漠って歌とかありますが、月の国の砂漠におきざりにされてしまったふたご姫でした。


さて、
ところで、5月4日のふたご姫。
特別番組ということで、4日のレインたん&ファインたんは一部立体的でした(謎)
いつもとは次元が違うステキ♥なふたご姫☆
2次元のパートでは私が見逃してしまった1回目の放送もまとめて見れたので、特別番組も忘れずに見たかいがありました。
ダンスのレッスンがあると聞いていたので、いやいやダンスでもレッスンするのかとドキドキしながら見ていましたが、エンディングテーマの時のダンスのレッスンでした。
ビデオにとってダンスを覚える人もきっといるんでしょうね☆

来週も、ゆるゆる~っと見る見る~!!
っていうか、早く来週来てぇ~っ!!

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.06

VMwareに追いつけるのか?


ITmediaニュース
MSが披露した仮想化技術のロードマップ
Connectix社の買収のあとはあまり上手くいってないのでしょうか?

VMwareとVirtual PCの両方を使ったことがあるのですが、何となくVirtual PCの方が処理が遅いような気がします。
まったく同じ条件で使っているわけではないのではっきりとは言えないのですが。
セレロンの1.7GHzメモリー384MByteでは使い方を選べばVirtual PCも使えますが、逆に言うと使い方を選ばなければチョット使いづらい。
特に最近は、新調したワークステーション+VMwareの組み合わせがあるので、Virtual PCを使うことはなくなりました。
ワークステーション+VMwareだとゲストOS(XPpro)の起動時間は、バーチャルでないセレロン1.7GHzの実機の場合より短いのではないかと思うくらいです。

気になるのはVMware社の今後です。
げいつ君が本気でライバルとして戦いを挑んでいくのか、パートナーとして協調していくのか。
どちらにしても、VMware社の優秀な技術が残っていくことを願います。


で、VMwareの新製品。 さっそく発注しました。
私の注目はマルチスナップショットという新機能。
パソコンの状態を元に戻してしまえる機能で、選択肢を選んでいくタイプのゲーム(ぶっちゃけ美少女ゲームとか)で、攻略時間の短縮にも威力を発揮しそう♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.05

googKlを検索してみる


厳重注意!!
"googkl"の件について知らない人はまず次のニュースを読んでください。
Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り
※この記事の検索をするにあたり、操作ミスなどの万が一の危険防止のため仮想PCソフトを使っています。

で、
最近話題の極悪即死サイトgoogkl。
それをGoogleで検索してみました。(2005年5月3日検索)
すると・・・(↓その検索画面)
search_googkl
検索されてきましたょ~ 恐怖のサイトがぁ~
 ブルブル×100
いくら仮想PCを使っているとはいえ、googklへのリンクをクリックする勇気は私にはありませんでした。

グーグルさん、検索しすぎですわぁ~
巡回ロボットは無事帰還できたのでしょうか??

そして同時に検索されたランアンドモンキー.com。直訳すれば「走って猿」?
タイプミスの辞書みたいなものがプレビューされてます。
怪しすぎです。


P.S.
っていうか、googleの「もしかして」復活のきざし??

| Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.04

お姉ちゃんのパン

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 29 Apr 2005)

手作りパン屋さんで、店先でパンを作っているのを見るのが好きってメールです。
手作りのパンっておいしいですよね。スーパーの袋入りのパンと比べて何かが違ってとってもおいしい♥
私の家の近所にも手作りのパンを売っている小さい店がありますが、お休みの日のお昼はそこのパンを食べるのが楽しみです。
きっと、パンを作っているお店の人の愛情がたくさん入っているからでしょう。

手作りっていえば、お姉ちゃんが作った手作りパン、食べてみたいなっ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.03

あずみちゃん


萌えるSE 業界ノベルズ お兄ちゃんはプログラマ
SEの職場がどんな感じかなんとなくよく分かるおもしろい本です。
が、それ以上に!!
あずみちゃんのイラスト、かわいいです♥♥
プログラマーのお兄ちゃん達に混じってプログラムのテストをする「テスターあずみ」。よろしいんじゃないでしょうか。
このままシリーズで「エスパーあずみ」とか「あずみちゃん1号」ってのもいけるかも。

それにしても、プリキュアのほのかたんのパンツが堂々と載っているってのはなかなかスバラシイ本です。
ほのかたんのポーズもパンツが見える角度が、なんとはなく笑いを誘います。
あっ、いや、女の子のスカートの中なんて見ちゃダメダメ♥
女の子を守る秘密結社に国際手配されちゃいますゾ(うそ)

パンツといえば先日、3つくらいの女の子がスカートをめくってパパにお気に入りのパンツを披露しているシーンに出くわしましたが。
それは赤くてとっても可愛らしい・・・って、見たのかい?>自分

P.S.
90ページ、げいつ君の呪い人形LEの足に「危弱性」と書いてあるのは、仕様でしょうか??
ひょっとして、脆弱性?(By Google)
「脆」の左の「月」が足りないような・・・


セキュリティ&コンサドーレ札幌 さんの記事
本「お兄ちゃんはプログラマ」
私はついふらふらと出来心で買っちゃいましたね。
毎度のごとく何だかもう出版会社や編集長の思うツボって感じです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

桜の花びらにおねがい

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 25 Apr 2005)
満開のしだれ桜を見たお姉ちゃんからメールが来ました。
「舞っている花びらを手のひらで受けとめると、願いごとが叶うのって知ってる?」って書いてありました。
舞い散る桜の花びらで願い事が叶うなんて、ロマンチックです。

お姉ちゃんは、何やら大切なことをお願いしたのだそうですが、何をお願いしたのでしょう?
世界平和かな?みんながしあわせに暮らせるようにかな?
でも、もしかして、おいしいおやつが食べれますようにってお願いしたのかも☆
とにかくお姉ちゃんの願い事、叶うといいな♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.01

ふたご姫のCD


買っちゃいましたよ。
ふたご姫のCD オープニングテーマとエンディングテーマ

梅田のヨドバシのCDコーナーにはFLIP FLAPのCDは平積みでたくさん売られてました。
カップリング曲の「らぶ☆らぶ★まじっく」ものりがよくって良い感じの曲です♪

ファイン★レインが歌う「おしゃれファンタジー」は残りわずかのところをゲット。
ファインとレインは歌声もかわいい~い♥
カップリング曲の「パラダイス・プリンセス」。
もしも山にバニラアイスの雪が積もったらとか、海の水がソーダ水だったらとか、夢いっぱいの歌詞がとってもステキです♥♥

アニメの方。
今週はレインたんはすっかり恋する乙女になってましたね~♥
恋するレインたんもなかなかかわいいであります。
魔法のパン粉で出来たコロッケでアルテッサの宝石を見つけ出しちゃうなんて、ふしぎ星の魔法って何が起こるか予測できません。

5月4日の特別版の放送も、ゆるゆる~っと見る見る~☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »